ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

再訪 Ain's Cafe アインズ・カフェ  年越しケーキバイキング第1弾

中止になっていましたが
2011年7月、土日限定、1日10組限定で復活したようです。 \(^▽^)/
三重県 津市 食べ放題 ケーキバイキング 時間無制限 毎日開催 アイス食べ放題
1_20110316144755.jpg

2010年年越しケーキバイキング第一弾として訪問

まぁ最大の理由は、通常980円が880円になる(グループ全員)クーポンがあったからなんですけどね。
前回訪問時に貰ったクーポン(無理やりゲットした?(;^_^A
財布の中にず~~と入れていたら使わなくてはならないと言う強迫観念がわいてきます。
相変わらずクーポンに弱いおっちゃんです(笑)
2_20110316144806.jpg

場所は、津サティー(イオングループがサティーもジャスコも統一してイオンにするとか、何時までこう呼べるのか?)1階に在ります。
マックやスガキヤのあるフードコートの側でなく 全く反対側のミスドのある側にあります。

因みに隣のビル ワーナーマイカル津の映画館では
毎週月曜日 カップルだと一人1,000円で観賞できるそうです。
これ 親子でも男同士、女同士でもOKでかなり使えそうな割引だと思います。


4_20110316144844.jpg
ランチメニュー いずれも焼きたてパン食べ放題、コーヒーお替り自由
5_20110316144855.jpg

2010年12月26日 14:00 長男、嫁さん、私の3人で訪問

お店の前ではまるで私たち夫婦のような可愛い人形がお出迎え(笑)
6_20110316144906.jpg

前回同様 デイジーちゃんの様に可愛い店員さんに案内されて これまた前回と同じ席に
ケーキバイキングを注文すると
「システムはご存知ですか?」って 表情は(知ってるでしょ)って言ってます(笑)
完全に覚えられていますね(;^_^A

改めてここのケーキバイキングのシステムを紹介すると
   期間、時間   毎日14:00~ 時間制限なし
   料   金    980円 (期間限定クーポンを使えば1グループ880円)
   内   容    ケーキ5種類 アイス2種類
             ニューヨークチーズケーキ、気まぐれシフォンケーキ、季節のフルーツタルト、
             シェフの自己流ティラミスAin's de ショコラ、バニラアイス、チョコアイス
             ドリンク (ホットコーヒーは飲み放題、その他は一杯だけ)
             コーヒー、紅茶(レモン、ミルク)、カプチーノ、エスプレッソ、オレンジジュース、
             GFジュース、ウーロン茶
   
   テーブルオーダー制 一皿に付き3個まで乗せて貰えます。
   スプーン、フォークの交換はありませんでした


今回は長男と何時もの様にどれだけ食べられるかバトルですo(*^▽^*)o
負ければ10,000円 勝てば100円 
勿論 連戦連勝なんですけどね。
7_20110316144917.jpg
ワンドリンク 長男G・Fジュース、私アイスティー、嫁オレンジジュース
前回は11皿でギブアップ 今回はそれを目標に食べ進めます。
8_20110316144927.jpg
一皿目 ニューヨークチーズケーキ、気まぐれシフォンケーキ、バニラアイス
9_20110316144941.jpg
二皿目 自己流ティラミス、季節のフルーツタルト、チョコレートアイス
10_20110316144952.jpg
三皿目 Ain's deショコラ、気まぐれシフォンケーキ、バニラアイス
種類が少ないので三皿目で既にリピート開始です。
バニラかチョコのアイスを必ず一緒にオーダーする基本戦略
これを長男も見習ってこの辺までは同じスピードでついて来ていました。
ただここで登場のAin's deショコラのラム酒がかなり苦手のようでした。
結果 徐々に私がお替りをオーダーするときは未だ皿の中に1個 
やがて2個残っている状態になってきます。 
それでも 届くまでに食べるからと同時注文してきます。
(オーダーから提供までに5分程度掛かります。)

11_20110316145004.jpg
4皿目 チョコレートアイス、季節のフルーツタルト、ニューヨークチーズケーキ
12_20110316145707.jpg
5皿目 ニューヨークチーズケーキ、Ain's deショコラ、バニラアイス 
13_20110316145751.jpg
6皿目 自己流ティラミス、気まぐれシフォンケーキ、チョコレートアイス
14_20110316145826.jpg
7皿目 Ain's deショコラ、季節のフルーツタルト、バニラアイス
前回はメモを取りながらだったので組み合わせがかぶることが無かったのですが
今回はメモなし
そろそろどんな組合せをしたか分からなくなってきています(;^_^A
長男は 一皿の差が付いたものの未だ必死で付いてきています。
15_20110316145908.jpg
8皿目 気まぐれシフォンケーキ、ニューヨークチーズケーキ、チョコレートアイス
16_20110316145944.jpg
9皿目 Ain's deショコラ、自己流ティラミス、バニラアイス
17_20110316150025.jpg
10皿目 気まぐれシフォンケーキ、季節のフルーツタルト、バニラアイス お替り自由のコーヒー
最初のワンドリンク アイスティーが無くなったのでコーヒーに
ここまであまり飲まなかったのも記録更新の理由だったのかも
18_20110316150056.jpg
11皿目 気まぐれシフォンケーキ×2、ニューヨークチーズケーキ 
余裕があったので2個同じものをオーダーするとどうなるか確認
やっぱりでかくはなりませんでした(_ _。)・・・シュン
通常ケーキセットのシフォンケーキはこの3倍くらいあって実に美味しそうなんですよね。

長男はこの辺 10皿程度でにらめっこ状態に(笑)

19_20110316150208.jpg
12皿目 気まぐれシフォンケーキ、ニューヨークチーズケーキ、バニラアイス
20_20110316150244.jpg
13皿目 Ain's deショコラ、チョコレートアイス、バニラアイス
21_20110316150344.jpg
14皿目 自己流ティラミス、気まぐれシフォンケーキ、バニラアイス 
ラストです。
オーダーする前にシフォンばかり3個注文すると大きくなるか訊いた所
ケーキバイキング用のシフォンは大きくならないそうでした・・・・ケチ!(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
大きいシフォンにたっぷりのホイップクリーム やってほしいなぁ~ 

まぁそれでも新記録達成\(^▽^)/
14皿 合計42個
やっぱり話し相手が居ながら食べるほうが進みますね。

因みに ここの接客係の女性店員もレベルが高いです。
みなさん素晴らしいスタイル!
嫁さんの目を盗みながら・・・・ポカッ (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ 
テーブルに呼び出しボタンは在りませんが 皆さんこまめに廻ってくれています。
ただ16:00を過ぎると休憩時間に入るのか厨房担当の人が交替して接客に出てきます。
客の数が減る時間帯だからしょうがないですね。
不便に思うほどのことも無かったので客側としても問題ないと思います。

今回期待していた品切れも出ず 完全に同じものの繰り返し
ちょっと辛いケーキバイキングですね。←それでも新記録 食べすぎだろう!(;^_^A
あともう少し種類を増やしてもらえれば高評価できるケーキバイキングなんですけどね~
それでも また食べに行きたい毎日開催の気楽なケーキバイキングです。

ご馳走様でした。

前回訪問の様子は こちら か こちら から 
年越しケーキバイキング第2弾はこちらから 食べログ  エキサイトブログ

第3弾はもうしばらくお待ちくださいm(_ _)mって3弾まであるんかよ!(笑)

総合☆3.5以上(料理・味 3.5 | サービス 3.5 | 雰囲気 3.0 | CP 4.5 | 酒・ドリンク 3.5)

店舗情報

店名 Ain's Cafe アインズ・カフェ
ジャンル レストラン(その他)、カフェ ケーキバイキング
TEL 059-224-0308
住所 三重県津市桜橋3-446
交通手段 津駅から763m
営業時間
日曜営業
定休日


Commented by ゆりりん at 2011-01-09 14:51 x
御祖母さまのご不幸、心よりお悔やみ申し上げます。

昨年はtetumaruさんのおかげで美味しいお店を
知ることが出来、美味しいものをたくさん食べ、
楽しい時間を過ごすことができました^^♪

我が家では喪中になりますので新年の挨拶は控え
させていただきますが、tetumaruさんご一家にとって
素敵な一年になりますようお祈り申し上げます(*^^*)

アインズカフェは昨年1回訪問しました。
アイスクリームが一緒に頼めるのはありがたいですよ~☆
断然、口の中の環境が変わってきますよね(笑)
ニューヨークチーズケーキの濃さが好きですが
パンチが効きすぎて数は食べれません^^;

サティで和カフェのさくら茶屋でしたっけ??
ぜひぜひ行きたいですね~~~♪
機会を作ってチャレンジしたいです!!
みたらしだんごはもちもちというか、しっかりした感じの
生地に見えましたが・・・そうですか?





Commented by ゆりりん at 2011-01-09 14:51 x
あま~~いバイキングは主人も息子たちも
「う~~ん(ーー;)」という感じなのでtetumaruさん親子
が本当にうらやましいです。

うちの長男、ケーキは頑張って2個(笑)
話になりません^^;
次男にいたってはあんこ嫌いです^^;;
たい焼きはあんこのないところを食べたりします。彼にとって
尻尾までぎっしりはテンション下がる~~らしいです(笑)

そこまでして食べることないと母は思うのですが・・・??ですな☆

今までは、私だけがブログを訪問していたのですが主人も訪問
するようになり夜な夜な「いい店チェック」しています^^

とにもかくにも今年もtetumaruさんのブログにお世話になります。
寒さもこれからが本番だと思いますのでどうぞご自愛下さいませ^^


Commented by tabeho-mie at 2011-01-10 20:21 x
ゆりりん 様
いつも温かい心遣い感謝します。
100歳と言えば充分すぎるくらいの大往生なんですが、自分の上の世代が一つ無くなってしまったのが、少し堪えました。
そんな中 何時も嬉しい言葉を頂 本当に勇気付けられます。
アインズカフェ 行かれたのですね(o^-^o)
アイスは全く同感です。
アイスがあることでいくらでも入っていきそうになります(笑)
私はフルーツタルトの重たさのほうが難敵ですね(;^_^A
タルトはお腹の中で膨れるのも苦手な要因です。
有閑さくら茶屋 是非挑戦してみてください((o(^-^)o))
ここはかなりお勧めです。
みたらしの団子は、お見立てとおり もちっとして
熱々なら びゅんと伸びるタイプです。
Commented by tabeho-mie at 2011-01-10 20:28 x
ゆりりんさんの御次男さんもユニークですね(笑)
たい焼きの皮の美味しいお店とか羽根がたっぷり付いたお店なら きっと満足されるのでしょうね。
ただ残りを食べさせられるほうは大変ですね(笑)
ご主人様にまで見られているかと思うと緊張します(⌒_⌒; タラタラ
ご主人様 どうか馬鹿舌の馬鹿食いブログですのでお手柔らかにお願いしますm(_ _)m
ゆりりん様ご家族にとっても 健康で実りある年であることをお祈りします。
本年も宜しくお願いします。
Commented by tabeho-mie at 2011-01-10 20:36 x
追伸
紹介していただいたエストピアホテルのリビィエールで今年のケーキバイキング初めをしました。
それも おばあちゃんの通夜当日の昼 
なんと罰当たりな孫でしょう(⌒_⌒; タラタラ
(他に行けそうな日がなかったものですから・・・)
近くにあれば定期的に通いたいケーキバイキングだと思いました。
レビューアップは、相当先になりますので 先ずは感謝だけでも。
ありがとうございました。o@(^-^)@o。♪

Comment

ryu says... "御存知かも知れませんが"
デザートバイキングが復活しているようです。
土日祝限定で14:00~17:00 980円 1日10組限定の様です。

ランチのパン食べ放題も復活してほしい・・・。
2011.07.02 23:17 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "ryu 様"
こんばんは(o^-^o) 何時も貴重な情報 感謝感謝です。

ここのケーキバイキングは安くてアイスと組み合わせることでとても食べやすかったので
定期的に通いたいと思っていました。
中止のニュースを本当に残念な気持ちで聞き
ブログのこの記事に告知したのを覚えています。

嬉しい復活のニュースありがとうございます\(^▽^)/
早速記事にアップさせてもらいます。
2011.07.03 23:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する