ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

鉄板焼き食べ放題 お好み焼本舗 松阪店【三重県松阪市】

三重県 オーダーバイキング  お好み焼き 鉄板焼き 食べ放題 デザート食べ放題
1_20110316134603.jpg
仏壇屋のレビューじゃありませんよ~~(笑)
愛知県に本社のある物語コーポレーション㈱が展開するフランチャイズチェーンの一つです。
くぐってみたら 焼肉一番カルビ丸源ラーメン、二代目丸源 も直営してたりF・Cだったりで
直営 85店舗/FC101店舗   グループ店舗売上高 約225億円(2010年6月30日現在)
とても元気な外食チェーンのようです。
丸源ラーメン松阪店 訪問の様子はこちらから 

マイレビュアー ななはなさんがここの食べ放題を紹介してくださって以来 気になっていたお店です。
紙飛行機さんと*piyo*さんも紹介してくださっています。

看板には、大きく大阪梅田の文字 通天閣にいかにも大阪のおばぁちゃん のでっかい写真 
本場を連想させる こだわりの なにわお好み焼きが自慢
でも これが返って本当の大阪人から反感を買っているようですね。
勿論 本場の味を出していればそんな反感を買うことは無いでしょう。
最近地元に開店したお好み焼き屋も大きく本場大阪の味を謳い文句にしています。
(またここが極めて不味いとの評判)
売国民主党のように 言ったもん勝ちな世の中 後は適当に誤魔化せばよいのでしょう

もっとも 本場の味を知らない私にとっては普通に美味しいと思えるお好み焼きだったんですけどね。

2_20110316134614.jpg
2010年1月1日 今年の食べ放題始めです。
元旦はイオン明和で家族全員1個づつ福袋を買うのが恒例になっているtetumaru一家です。
最近はそれに加えてミスタードーナツの2,000円福袋を買って 中の引換券で3,000円分以上ののドーナツとパイをお年賀にして 嫁さんの実家に持っていってます。(*^-^)
さて次男の昼食リクエストは またもや とん亭 元旦から開いている訳無いと思いつつ松阪まで帰り 
空振りの後 納得させての訪問でした。←この辺が今年も悩まされそうです。(;^_^A
3_20110316134624.jpg
4_20110316134637.jpg
メニューを熟読した後 大人で315円しか違わないので
70品と種類が豊富な 食べ放題ごちそうコース2,394円を注文しました。
システムとしては、オーダーバイキング方式 
  時間制限  100分間 (30分前にラストオーダー)
  制限事項  グループ全員が同じコースを注文すること
          1回の注文は、ワンテーブル10皿まで
          デザートは、1回の注文で一人1品まで (繰り返し注文する必要があります)
          食べ残しが多い場合は、別途料金の請求があるかも?
          勿論 お持ち帰り禁止

5_20110316134648.jpg
先ず最初に案内された4人掛けテーブルで 大きな鉄板を前にして4人が食べ放題を楽しむのは不可能でした。
最初の強制メニューの豚バラ肉と野菜が提供された時点で席の移動を希望 了承され 6人掛けテーブルへ

それでも 爆食メタボ一家には狭いんですけどね。
おかげで注文を控えてタイムオーバー 
もう一回頼めるだろうと思ったところにラストオーダーですと御姉ちゃんがやってきました。
未だ開始60~65分だと思ったのですが 注文を訊き終わった時間がラストオーダーのようです。
次回は、早めにラス前をオーダーしなければと思います。
(それ以外の接客に不満はありません)

さて 今回も長くなりますが提供された順番でアップします。
追加注文で同じものもあるので適当に飛ばして下さい。m(_ _)m

6_20110316134659.jpg
最初に出てくる豚バラ肉と焼き野菜 ファースト盛りだそうです
7_20110316134710.jpg
和風サラダとシーザーサラダ 結構なボリュームです
8_20110316134724.jpg
ホタテのバターしょう油焼き 明らかに冷凍物 しかも何故かキャベツがたっぷり
9_20110316134733.jpg
イカ姿しょう油焼き こっちは、合格レベル 長男が後で追加 
10_20110316134743.jpg
塩ホルモン(豚)、とりネギ塩焼き どちらも玉葱のほうが多い状態 店側の思惑が透けて見えますね。
11_20110316135323.jpg
牛バラカルビ肉鉄板焼き(タレ) 
12_20110316135334.jpg
牛バラカルビ肉鉄板焼き(タレ)とホタテを蒸し焼きしています。
13_20110316135343.jpg
イカ焼き、塩ホルモン(豚)、とりネギ塩焼き 焼いています
この塩ホルモン(豚)が臭いこと 次男から思いっきりヒンシュクでした。
14_20110316135353.jpg
サイコロステーキ黒胡椒ガーリック(やわらか加工)2人前 一番最初にオーダーしたのにここでやっと登場です
やっぱり野菜とニンニクが多いし なんだかね~ 
でもメタボ一家は負けません。次から野菜は焼かずにつき返す作戦に出ます。
15_20110316135412.jpg
16_20110316135422.jpg
塩イカ焼きそば 提供された直ぐは熱々でまずまずなんですが、しばらくして冷たくなるとビショビショになって美味しくありません。
17_20110316135431.jpg
ひとくち餃子2人前 中央の氷を使って蒸し焼きにします
これ 時間制限に追われて あまり早く氷を投入して蒸し焼きにするとパリパリ感がなくなります。
勿論 おっちゃん一家は、失敗しました(笑)
18_20110316135444.jpg
デザート アイス(ストロベリー、バニラ、チョコ) なめらかプリン 注文し始めたのが遅すぎた感があります。
なにせ人間が大人しい ごく普通の三重県人ですからね(笑) 
オーダーした品が届いてから追加注文をしていました。
しかし その必要は無いようです。 これが次回の課題です。
19_20110316135455.jpg
サイコロステーキバターしょう油(やわらか加工)  
20_20110316135507.jpg
こっちはあまり多く食べられませんね。 やはり黒胡椒ガーリックがお勧めです。
21_20110316140117.jpg
カキ、イカ、ホタテの海鮮味噌鍋 たっぷり3人分以上あります ただ生カキでないのが残念なところ これで海鮮とは・・・・ 
22_20110316140133.jpg
まぁ出来上がってしまえば 庶民としては美味しいのですけどね。無論完食(*^-^)
23_20110316140147.jpg
ソフトクリーム(バニラ、チョコ) 杏仁豆腐、コーヒーゼリー 
24_20110316140159.jpg
イカのしょう油焼き、鶏みそ焼き
25_20110316140214.jpg
26.jpg
豚玉、えび玉ハーフサイズ 
27.jpg
28.jpg
29.jpg
お好み焼き(豚玉、えび玉) 砂肝ニンニク
何故か長男はお好み屋さんに来て最後の〆に
30.jpg
シャケ茶漬け 

感想としては、
   
『1回の注文は、ワンテーブル10皿』
これが曲者です。特に人数が多い場合は、不公平感を感じると思います。
注文した品が届かないうちでも次の品をバンバン注文しましょう。
それでなくても混雑時は 料理の提供が遅れたり 手違いがあったりします。
本場大阪の味を売りにしているのですから 大阪人になりきって遠慮なくいくのが肝心です。

デザートの 『1回の注文で一人1品まで』 これも もっと早く気付くべきでした。
初回注文時からソフトクリームを傍らにおいて食べ進める戦略が ここでもお勧めです。

また水はセルフでドリンクバーまで行かなければなりません。コップが、小さいのもケチ臭いです。

材料は当然 冷凍物の魚介類と 加工してあるサイコロステーキ 豚だけに臭いのきついホルモン
デザートの杏仁豆腐やプリンは1cmの厚さしかありませんでした。

以上 酷評してきましたが、この店にあわせて戦略を練れば充分に楽しめる鉄板焼きのオーダーバイキングでもありす。
実際 次男はサイコロステーキをお替りしまくっていましたし(家族で合計11皿
長男も 次回リベンジを楽しみにしています。

今回は、4人で 全28品 合計52皿でした。
結構な戦績だと思ったら 携帯会員で10%割引を忘れていたり HPにも10%割引クーポンがあったりで
結局 判定負け かもしれませんね。(笑)




総合☆3.5(料理・味 3.0 | サービス 3.5 | 雰囲気 3.0 | CP 4.0 | 酒・ドリンク -)

店舗情報
店名 お好み焼本舗 松阪店
ジャンル お好み焼き、焼きそば、もんじゃ焼き
TEL 0598-50-3101
住所 三重県松阪市宮町233-4
交通手段 松阪駅から560m
営業時間 11:00~23:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 年中無休
平均利用金額 [夜] ¥2,000~¥2,999 | [昼] ¥2,000~¥2,999
予約 予約可
駐車場 有
禁煙・喫煙 分煙
携帯電話 docomo、au、SoftBank
ドリンク 日本酒あり、焼酎あり
飲み放題コース 飲み放題あり、3000円以下の飲み放題コースあり
コース 食べ放題あり、3000円以下のコースあり
ロケーション 一軒家レストラン
空間・設備 席が広い、ソファー席あり
サービス 子供可、テイクアウトあり

ホームページ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する