ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

酔っ払いおっさん達のコメダ珈琲 シロノワール 松阪伊勢中川店

三重県 松阪市 伊勢中川駅 喫茶店  食べ歩き
1_20110316102528.jpg

名古屋を中心に関東から大阪までじわじわと増殖を続ける
中部東海地方の人間なら誰でも知っている喫茶チェーン店
今更 コメダの由来は創業者の実家が米屋だとか 
2010年8月現在で376店舗いっても馬鹿にされるだけですね。(三重県で29店舗)

兎に角 道を走っていれば嫌でも目に入ってきます。それも多いときは、日に何度も

しかしメタボなおっちゃんは、喫茶店でのんびりコーヒーなどと優雅な習慣は持ち合わせていません。
喫茶店でコーヒー飲むなら コンビニで缶コーヒーと豚まん+アンまんでガッツリいきたいタイプです(笑)

勿論 雑誌は、立ち読みです(笑) 

2010年1月3日 ←未だ正月のレビューです(;^_^A

16:00ころ 同窓会の後の話です。
いい歳こいたおっさん達が昼から酒をしこたま飲んで あんまり長居したものだから店から追い出されました。
女の子達(もういいおばさん)達も居なくなったので どうする?帰ろうか?と言うと

「あかんあかん まだまだ帰れ~へん。今帰ったら洗濯物とりこまなあかん!飯も作らなあかん
今日は夜も要らんて言う~てきたんや 次行こ!次行こ!」 


「俺も帰りたないんや~」  「俺も」   「俺もや」 

みんな 悲しいおっさん世代です。

焼き鳥を食べるつもりで近鉄中川駅近くの扇屋 嬉野店へ
開いてなければ、美味しい やきとり司 を目指して放浪するつもりでしたが
あいにくと17:00から開店するそうで 時間つぶしに少し離れたここ コメダへ
2_20110316102539.jpg
入り口が幾つもある広い駐車場にログハウス風の広い店内 幅広い客層でこの日もほぼ満席でした。

アイスクリームを食べたかった私が 
3_20110316102549.jpg
たっぷりアイスコーヒー480円
4_20110316102600.jpg
他の4人がブレンドコーヒー380円を注文しました。
いずれも小さな豆菓子が付いてきます。

連れの一人が「ここにきたらこれを注文せなあかん」と シロノワール580円を注文
5_20110316102610.jpg
めた丸いデニッシュパンの上にうず高くそびえ立つ冷たいソフトクリーム
メープルシロップが付いてきます。
嬉しいことは、一人で注文してもグループの人数分のとり皿がデフォで出てくることです。

注文したヤツが
最初は、そのままで温かい甘さと冷たい甘さを 
途中から溶け出したアイスをデニッシュに付けてグチョグチョ濃厚に 
最後はたっぷりメープルシロップで甘あまに
一度に3度味わうのが通の食べ方だと説明するものの

そこは、酔っ払いおっさん軍団
ガバっとシロップを掛けて 勝手にガツガツ 一挙に全ての甘味を味わいつくします(笑)

私と来たら その上通常の1.5倍もあるアイスクリームコーヒーとも格闘です。
これは、結構ヘビーでした。

そうそう 6分割してあるシロノワールに 酔っ払いが5人
残った一切れは当然 メタボなおっちゃんの胃の中に納まりましたとさ(*^-^) 



総合☆3.0(料理・味 3.0 | サービス 3.5 | 雰囲気 3.5 | CP 3.5 | 酒・ドリンク 3.0

店舗情報

店名 コメダ珈琲 伊勢中川店
ジャンル 喫茶店
TEL 0598-42-8512
住所 三重県松阪市嬉野中川新町4-34
交通手段 伊勢中川駅から541m
営業時間 7:00~23:00
朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 年中無休
平均利用金額 最も多くの方が実際に使った金額です。 [夜] ~¥999 | [昼] ~¥999
個室 無
駐車場 有
禁煙・喫煙 分煙
ロケーション 一軒家レストラン
空間・設備 オシャレな空間、ソファー席あり
サービス 子供可、テイクアウトあり


ホームページ


Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.02.24 23:19 | | # [edit]
tetumaru says... "* 様"
こんばんは(*^-^)
コメント&ご指摘感謝します。
早速と修正させて頂きました。

これからもお気づきの点があれば遠慮なく教えてやってください。
有難うございました。m(_ _)m
2012.02.25 17:46 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.02.28 07:24 | | # [edit]
tetumaru says... "*様"
わざわざご丁寧にありがとうございます。

その礼節 見習わせて頂きたいものです。
m(_ _)m
2012.02.28 21:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する