ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

15の春とインスタントラーメン

日記  2011年 1月 31 日 ( 月 )  晴れ

ええ天気やったけど 風は冷たすぎやなぁ~

さて おっちゃんとこの次男坊は、今 「15の春」 で格闘中

今まで勉強しとらんだ付けが 大きな壁となって立ちはだかっとるわな

もっとも ギリギリになってからでも火が付いて頑張っとる息子を尻目に

馬鹿食いばっかり励んどる オヤジが一番アカンのやけどな

1月29日 土曜日のお話


うちの次男坊は、内弁慶で気の小さいやつやねん

試験日前はろくに寝られぇへんみたいや

スベリ止めのスベリ止めの試験会場に送っていく車の中で

「もうアカン!今度もあかんだら何処もいけぇへん どないしょう~(。>0<。)」 

前回のスベリ止め入試でケアレミスを繰り返したようで 県立の倍率発表も予想以上の難関に

『お前が間違うとこは、みんなが間違うんや!心配せんでええ
それよか 分かるとこをひとつひとつ拾てくんが大事なんやで 』


「そんなんは、分かっとるわさ。」

『なら大丈夫♪ 大丈夫♪ 
それよか 今日は合格発表やろ 合格祝い、何食べたい?』


「そんな~ん 落ちとったらどないすんの~~」

『そんときゃ 残念会で馬鹿騒ぎやさ(*^-^) で、 何食いたい?』

「やっぱりお父さんは、食べることばっかりやん
ちょっと感動しとったのに もう知らんわ~」


って具合に馬鹿言いながら試験会場駐車場へ 

集合時間まだ30分前だったので 寒いしもう少し車の中に居ろ!って言葉を
5分だけ守って飛び出していきよった。

隣に停めた 車からも同じように15歳の戦士が飛び出して行かさった。
その車の中のおかあさん
歩いていく子供の後姿を見つめながら手を合わせておらさったんや
子供の姿が見えなくなったのか そのまましばらく目を閉じて大きくうなずいてから
車を発進させて行きよった。

おっちゃんも 車を発進させて 入り口と出口が交差する所へ

其処には 駐車場まで車を進めずに 途中の進路で子供を降ろす親の姿
それも 右のドアから
ほかにも周りの迷惑考えず 自分達だけ都合の良い場所に駐車する親

上のおかあさんとえらい違いやて
いっそのこと 親を見て合格不合格を決めたらええのになぁ
それやったら おっちゃんとこの次男は・・・・・まぁ やっぱり危ないわな

この日 おっちゃんは、またまたお伊勢さんへ
お付き合いで 夜遅く帰ってきたのに 
次男は、ちゃんと起きて待っておってくれよった。

合格 (スベリ止め 私立やけどな)


ホントはおっちゃんが作ったらなあかん 夜食のインスタントらーめん
次男が気ぃよう作ってくれたんや

サッポロ1番塩ラーメン

美味かったなぁ~。o@(^-^)@o。♪
 


Post comment

管理者にだけ表示を許可する