ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

コメント欄を承認制にしました

日記  2011年 3月 8 日 ( 火 )  晴れ

小学校の給食に出た くじらの竜田揚げが時々無性に恋しい メタボなおっちゃんです。

タイトル通り コメント欄を承認制にしています。
非公開で無いコメントも私の判断で公開しないことも在ると思うのでご了承ください。

同じ川の流れでも こちらの岸から見る眺めと 向こう岸から見る眺めは違う
ゴルフ劇画の「風の大地」にあった言葉を思い出していた週末でした。

さて 20日ほど前からブログに設置させてもらっています クリック募金
全てをクリックすると1日で12円くらいになるようですが
私の場合 簡単なやつだけをクリックしてますので1日7円くらいにしかなりません。
しかも 忘れる日もある。 (・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

そのクリック募金が今日 累計で 133円になりました。←たったそんなけかよ!σ(^_^;)
その133円で 全クリック募金参加者の上位 9.97% になるそうです。

これを 
たった133円で上位10%以内 世の中なんてそんなもんか?と思うか

クリック募金の総寄付金額 3億1千万円以上から
世の中には何百、何千万人もの善意で溢れている♪
と捉えるかは その人の気持ち次第だと思います。

おっちゃんとしては、後者
日本には善意のほうが溢れている♪ と思う今日この頃です。(*^-^)






今日は次男坊の卒業式でした。
出席した嫁さんが貰ってきたプログラムを見せてもらうと ←この辺に力関係が分かるでしょ(笑)
そこには卒業生全員の名前がありました。
今はホント難しい名前が多いんやなぁ?。
女の子の名前なんか おっちゃんらの時代は◎◎子、◎◎美って名前で半分以上やったのに
今は一クラスで一人か二人 
嫁さんの訊いて来た話やと 卒業証書には戸籍どおりの名前を書いてもらうんやて
まぁ 正しくは希望した名前を書いてもらうんやろけど
せやもんで 姓なんか難しいのがいっぱいやさ

 が ? =はしごだか 
渡辺 が 渡邊  渡邉 

なんかになるんは 皆さんご存知やとおもうけど

 が  になって 中にはその  の みたいなとこが 
ほんまに になるんも在るやと

印鑑探すの大変やろな やっぱ特注にするんやろか
せやけど そんな姓はそれだけで昔からの日本人家系と判るから
ちょっと 羨ましかったりします。  詳細は こちらを参照ください。

ところで 先週金曜日の国会では外国人の方からの個人献金だと認めながら
土曜日の会見では 
「名前だけでは何処の国の人か判らない」とか
「福田元首相も貰っていたでしょ」なんて言ってた 前原さんが
翌日 日曜日には辞めてしまわんたなぁ
今は たかだか年間5万円で辞めてしまったことを惜しむ声が多いような報道ぶり
何時もの民主党さんらしくない速い辞めっぷりにこそ 
この問題の根深さがあるって指摘しとるブロガーさんも多いけど
マスコミはスルーするんやろなぁ
そんな中で これを指摘した自民党の西田昌司参院議員の事務所に抗議が殺到 やて
数少ない 国思う国会議員なだけに心配やなぁ

おっちゃんの気になったんは、前原前外務大臣さんの最後っ屁
豪の戦争捕虜に初の公式謝罪
その前の岡田さんが外務大臣やったっときは アメリカ人捕虜に公式謝罪しとるし・・・

ビスマルク海海戦の アメリカとオーストラリアによる日本人虐殺を知らんのやろか?

アメリカもオーストラリアも殺した日本人やその遺族に謝れへんのに
捕虜とはいえ生きて母国に帰れた人に 民主党さんは公式謝罪
国の為 海の藻屑となり遺骨さえ遺族に届かない
御霊だけが靖国に帰っているのに その御霊に頭を下げに行かない政府民主党
どっちを向いとるんやろなぁ・・・

民主党の鹿野道彦農林水産相が調査捕鯨を中止したやろ
オーストラリアやニュージーランドは歓迎しとったけど
あの国では カンガルーやワラビーを殺しまくっとる
動物愛護団体は なんで攻撃する相手を選ぶんやろなぁ

長々と話してきて結局
今日は 鯨肉が食べたいって お話でした。 (-_-;)(;-_-)チャウチャウ
日本ガンバレ!ってお話です。 (・_・)ヾ(^o^;) お前もな!





朝  kg  体脂肪  %、 夜   kg 体脂肪  %  
基礎代謝  Kcal 体内年齢  歳


言い訳などなど
ストレスがたまると馬鹿食いしてしまうので体重計乗ってません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
グラフも閉鎖中です m(_ _)m



偽善と言われ様が、確かな成果がそこにある! 
クリックで救える命がある。

日本ブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログへ   ←クリックはどれか1つ 1日1回有効です
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ    ←10秒ほどお時間を下されば励みになります。 
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ  ←次回も頑張れ!って応援してくださる方はm(_ _)m
にほんブログ村
最後までありがとうございました。 (^人^)感謝♪(^人^)感謝♪です

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/301-888db18f