ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

【愛知県津島市】 不二家レストラン 津島店でケーキバイキング

愛知県津島市百島町 TEL 0567-22-1003   ケーキバイキング

いきなり申し訳ありません 写真は、【2009年11月撮影】のものです 

2011年2月6日(日)

前日昼に 多気の和牛炭火家やきや で鶏焼肉あみ焼き食べ放題をおもいっきりしたのだから
本来は控えなきゃならない日です。
しかし朝から甘いものへの欲求が治まりません。

日曜日 松阪から予約無しに いきなり行ってケーキバキングが出来る所は限られています。
( 甘いもの=ケーキバイキングの発想自体が間違ってますが・・・・)

クラブハリヘに行くには、既に八日市がギリギリの時間
しかも今月は苦手なチョコレート
名張星安は、この前行ったばかり 新作がどれだけあるかは不安な所
残すは、不二家レストラン津島店
ここなら 営業時間内 毎日ケーキバキングが可能

嫁さんを誘ったものの 流石に昨日の今日で拒否
長男を拝み倒して出陣です。

東名阪自動車道 蟹江ICより 稲沢方向へ 
約3km左手上に おなじみ「ペコちゃん」の看板が見えてきます。
看板したの店舗側から侵入するより
交差点手前の「木曽路」と「不二家」の間を左折して右手の駐車場から侵入する方が
後からの追突の心配が無いと思います。

12:45到着 2009年11月15日以来 5回目の訪問になります。
店舗前にはチョコと苺のフェアーの幟(のぼり)
写真を撮ろうと構えると中から食事を終えた一団が・・・・
後からとればええやろ!と店内へ 結局それを忘れるくらい食べてしまいました。

ショーケース前で 従業員の可愛いお姉ちゃんに撮影許可を申し出ると
奥の責任者の方に確認して 
『 いいですよ?♪』
「・・・・・(タメかよ!) ありがとうございます♪」12:45 ショーケース丁度人が切れたので速攻で撮影 見難いですがアップでどうぞ
ケーキバイキング対象外の札が立っているのはそのままの意味です
問題はそれが一塊になってないこと どれがそうなのか慎重に見分ける必要があります。

右上のミルキーモンブラン300円はOKだった様で 気付いたときには品切れでした。





この時点でケーキ日キング対象商品21種類 一品は、欠品か?
昨年6月に立寄った15時過ぎの惨憺たる状態とは全然違います。
正直 嬉しい誤算でした。

土日祝日は全席禁煙
窓側のテーブルに案内されてケーキバイキングのメニューが見当たらないので
「ケーキバイキングのメニューありますか?」
『ありますよ?♪』 (またタメかよ!) ←ポカッ (._+ )☆?(-.-メ) ォィォィ
いやいや フレンドリーで実に可愛いお嬢さんなんですけどね。
他の従業員さんたちはマニュアル通り 明るくてよい感じです。

注意事項は拡大してくださいm(_ _)m


時間制限は60分 但しそれは最後のオーダーをするまでの時間で
食べ終わるのは営業時間内ならOKのシステムです。
皿に乗せてもらえるのは2個まで
12:57最初に渡される皿とカード
最初のショーケース前でのオーダー時に時間の記入がされます。
従って それまでにドリンクの準備をしておくことを忘れてはいけません。
今回もどちらか一方が口直し様に一品選び 
ケーキバイキングの途中 希望した時間に持ってきてもらうようにしました。

それでは 過去の自己記録 16個を目指して戦闘開始です。
13:02 1皿目 苺のナチュラルレアチーズ 320円、北海道のなめらかチーズ320円
苺のナチュラルレアチーズ 残り2個だったので速攻でゲット 苺丸々1個にふんわりレアチーズとストロベリーソースの酸味 リピしたいところでしたが滞在時間中補充はありませんでした。
北海道のなめらかチーズ 私の一番好きなケーキ やわらか目のパイ生地にしっとり口当たりの良いチーズケーキ 何時も最初に選ぶ品です。
13:06 二皿目 ベークドチーズケーキ 320円、 苺のクレープバニエ 320円
苺のクレープバニエ これは残り1個の品 今回は欠品していく品を見極めながら食べ進む必要がありそうです。 この焦りが ショーケース右上のミルキーモンブラン300円を見逃すという痛恨のミスに繋がったようです。
13:11 3皿目 苺のふわふわロールケーキ 300円、 オリジナルチーズケーキ 280円   
苺のふわふわロールケーキ ふわふわなのは、単に生地に含まれている空気が多いだけ 有名ロールケーキの肌理の細かいふわふわ感には程遠いものですが これはこれなりに美味しいと思います。
13:16 4皿目 マロンモンブラン290円、 ショコラティエール 300円
290円で栗がちゃんと1個あるのが素晴らしい(笑)
13:22 5皿目 苺のモンブラン 320円、 ふわふわカップ 320円
両方苺フェアーに相応しいスタイル
苺のモンブランのストロベリークリームはちょっと苦手な味 
ふわふわカップ こっちのふわふわのほうが、心地よい
13:31 6皿目 チョコ生ケーキ 290円、 三角ショートケーキ 300円
13:37 スパゲティー・ペスカトーレロッソ 924円    
今回は長男選択の不二家の定番商品 アンチョビとトマトソース 粉チーズにタバスコたっぷり掛けた所へ長男が後で再びたっぷり・・・かなり辛めの口直しに。。。。
13:45 7皿目 ぺこちゃんのほっぺ いちごミルク100円、チョコクリーム100円
残り20分 選択可能になっていた ぺこちゃんのほっぺで様子見
13:52 8皿目 北海道のなめらかチーズケーキ 320円、 ぺこちゃんのほっぺカスタード 100円
まったりタイム用に取っておきたかった北海道のなめらかチーズケーキが残り1個になっていたので仕方なく選択。 これは後から補充があった模様。
ぺこちゃんのほっぺでズルしてますが ここで一応自己タイ記録達成(^^ゞ
14:02 ミルクレープ 320円、 苺のふわふわロール 300円
これから50分間 にらめっこした相手です(笑)
取りあえず 自己新記録18個完食! 金額にして 4,920円でした。 


当然ながら かなりきついものが有りました。
長男は今回14個 それでも恐るべき成長です。
追い抜かされるのは時間の問題でしょう。

15:00のショーケース 寂しい限りです・・・

夜の部は経験したことが無いので不明ですが
昼は少なくとも12:30以内(出来れば12:00以内)に入店したほうが
ケーキの種類が多いように感じました。

今回ビックリしたのは、不二家のハッピーバースディ・サービス 
私の後ろの席の家族のお嬢ちゃんが模型のケーキによるキャンドルサービスと記念撮影
暫らくして今度は長男の後ろの席が その準備
50代くらいの夫婦と息子さん だれの???って思ってつい見ていたら
お母様がローソクの火をぷぅ??って (*^-^)
ホントに良いのかどうかは別にして 実にほのぼの
優しいお店だと思います。

前回訪問の様子は こちらから 

総合☆3.5 ( 料理・味 3.5 | サービス 3.5 | 雰囲気 4.0 | CP 4.5 | 酒・ドリンク 3.0 )

店舗情報
店名   不二家レストラン 津島店
ジャンル   洋食、ケーキ、バイキング
TEL   0567-22-1003
[#PARTS|USER|40306#]
住所 愛知県津島市百島町字三正六歩60
交通手段 東名阪道 蟹江ICより稲沢方向へ 3km
蟹江駅から3,101m
営業時間 10:00?24:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 無休
平均利用金額 最も多くの方が実際に使った金額です。
[夜] ¥1,000?¥1,999 | [昼] ¥1,000?¥1,999
カード 可
個室 無
駐車場 有(入り口の坂が急なので下をこすらないように気をつけてください。)
禁煙・喫煙  分煙
携帯電話  docomo
飲み放題コース  飲み放題あり
コース  食べ放題あり
ロケーション  一軒家レストラン
空間・設備   席が広い、ソファー席あり
サービス    子供可、テイクアウトあり

ホームページ



宜しければ食べログ   も御覧下さい。面白いコメントを頂いていたりします^^

偽善と言われ様が、確かな成果がそこにある! 
クリックで救える命がある。

日本ブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログへ   ←クリックはどれか1つ 1日1回有効です
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ    ←10秒ほどお時間を下されば励みになります。 
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ  ←次回も頑張れ!って応援してくださる方はm(_ _)m
にほんブログ村
最後までありがとうございました。 (^人^)感謝♪(^人^)感謝♪です


2月22日の「竹島の日」までの期間限定で、竹島プロジェクトに賛同します。
不当な武力支配を続ける南朝鮮に抗議すると共に 竹島は日本領土であることを改めて強く主張します。
微力ながら 島根県の「竹島の日」を応援します


戦後 何の罪も無い漁民に死者まで出している竹島問題
その竹島について 革マル派と仲の良い(400万円以上の資金提供を受けていた) 
枝野幸男官房長官が談話を出したようです。
曰く 「わが国の立場は従来明確に申し上げているので、改めて繰り返し言うことは国益に沿ったものではない」
相変わらず 何処の国の国益を考えているのやら ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
自分の立場を明確にしないのも
スカートの後で騒ぐだけの 卑怯者サヨクらしいですね。




現在三重県では、秘かに、こども条例(子ども権利条例)の制定が最終段階に入っています。
また 松阪市、津市、伊勢市、鈴鹿市、鳥羽市、御浜町 においては、
最高裁判所で明確に否定された外国人参政権を 住民の同意無しに認める 自治基本条例が、
ただ単に他の一部自治体に遅れたくないとの理由で検討、制定の方向に向かっています。
残念なことに 伊賀市、四日市市、名張市、志摩市、亀山市では既に施行されています
拙ブログでは、極一部の野生児のような子供とその親のために
普通の真面目な子供達の毎日が脅かされるおそれのある こども条例(子ども権利条例) と 
プロ市民と外国人による 名ばかりの直接民主政治が行われるおそれのある 自治基本条例 に断固反対します

Comment

マイティ says... "No title"
自己新記録おめでとうございます☆(^O^)私はセカンドハウス行ってきましたよ♪店売りケーキ(一部バイキング用?にしてる物も‥;)なので大きめで美味しかったです♪苺のタルトが特に最高でした!!o(^∀^)ワンドリンク、追加は+110円かかりますがオススメ出来ますので滋賀にお越しの際には是非‥♪ちなみに記録9個でした^^tetumaru師匠には勝てませんね(`-´)ノ笑
2011.02.19 22:12 | URL | #79D/WHSg [edit]
tabeho-mie says... "No title"
マイティ 様
こんばんは(o^-^o) いつも楽しい美味しいコメント(^人^)感謝♪します。
ぺこちゃんのほっぺ3個で ちょっとズルした記録です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
しかし素直に喜ばせていただきます。有難うございます。
セカンドハウスとローゼの花瓶は狙っているお店です((o(^-^)o))
そのセカンドハウス 嬉しい情報であると共に羨ましく思えます(*^-^)
ホント是非行ってみたいです.
師匠はどうぞご勘弁の程を・・・
ただの馬鹿食いメタボですから(笑)
2011.02.19 22:45 | URL | #79D/WHSg [edit]
不二家派 says... ""
こんにちは~
初めてコメントをさせて頂くのですが、今回頼んだ18個のケーキとスパゲティの合計金額って
880円+924円で1804円(税込)で合ってますでしょうか?今度行ってみたいと思い、拝見させて頂きました!

それにしても18個ってすごいですね・・・自分はどんなに頑張っても6~7個が限界だと思います(笑)
2013.02.08 05:42 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "不二家派  様"
はじめまして コメントありがとうございます。

フレッシュケーキ食べ放題のシステムは
単品 60分  1,380円
714円以上の食事とセットで注文すると 食事+980円です。

18個は、過去のささやかな栄光になりつつあります・・・・
女性でも10個以上食べられる方もいらっしゃいますので
是非頑張ってください(*^-^)

感謝一念                              tetumaru
2013.02.08 21:52 | URL | #- [edit]
不二家派 says... ""
コメント返信ありがとうございます(>_<)

↑の画像を見させて頂いた限りは1180円でしたが値上げしたのかな(?)
そういえば18個の他にスパゲティも完食されたのですねΣ

近々行く予定なので頑張ってきます!
2013.02.09 07:43 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "不二家派 様"
ご丁寧な返信 ありがとうございます。

説明不足でしたねm(_ _)m
不二家はこの記事の時期のあと値上がりしました。
そのかわり ホールケーキを除くすべてのケーキが食べ放題の対象となりました。

1個500円以上するイタリアンショート、
380円のフランス最高職人(MOF)パティシエ「ジャン=マリー・オスモン」監修シリーズなど
特にお勧めです。

頑張って来てください。o@(^-^)@o。

2013.02.09 19:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/291-a23cebdd