ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

【三重県伊勢市】 宮内庁御用達のお店で宴会 割烹 大喜 

三重県伊勢市岩淵 会席料理 懐石料理 寿司 郷土料理 宮内庁御用達 宴会
近鉄宇治山田駅 by
Wikipediaより複製や再配布、改変が許可された画像

1931年開業当時から鉄筋コンクリート3階建て
2階フロアーには、貴賓室まである立派な建物 それが 近鉄宇治山田駅です。

天皇陛下をはじめとする皇族や、正月恒例の内閣総理大臣 伊勢神宮参拝の乗降駅となっていますから 趣(おもむき)もありますね。
隣の伊勢市駅と極端に近いのは愛嬌としておきましょう。^^

さて そんな宇治山田駅を出て直ぐ右側に 割烹 大喜 (だいき)は在ります。
伊勢に数ある宮内庁御用達のお店の一つ
社長は、伊勢観光協会の会長だとか

そんな庶民にはちょっと敷居の高いお店で宴会です。

  


余談ですが この近くにおっちゃんが最近はまりまくっている 名物おばちゃんの
たい焼き 日吉屋 があります。 こちらから→ 初回訪問玉砕編  リベンジ編
またB級グルメ たこせん発祥?の店 美福もあります。→ 訪問の様子は こちら

2011年1月29日 訪問
バリアフリーの暖簾をくぐると 左手がカウンター 2階の宴会場へは そのまま直進して
靴を脱いで番号札を貰い 右手階段を登っていきます。


正直 3人ほどお姉ちゃんもいて写真もOKでしたが 流石にアップは出来ないのでσ(^_^;)

席に着く前から あれやこれや乗ってないのが良いですね。
先付け ぐらいは許せる範囲でしょう。
節分をイメージした豆の料理ですね。
お造り3種盛り  
造り立て かどが立ってます 宴会で食べる刺身としては久しぶりのヒット!
伊勢海老の具足煮
この 割烹 大喜の自慢が地元で水揚げされた伊勢海老を使った料理だとか
シンプルな味付けで 伊勢海老の身の甘さと弾力を味わえます。
牡蠣とローストビーフ
冷たかった・・・・
味は悪くなかっただけに残念感が増大
寿司 イカとねぎトロ
たったこれだけ?って思うのは庶民の習性σ(^_^;)
鯛の一人よせ鍋 沸騰中^^
美味しいけれどメインは大根か?って(笑) 牡蠣も入れて欲しかったなぁ
時雨れ茶漬け、香の物 奥は赤貝の和え物
お茶漬けは、最初そのままで 途中からワサビを入れて刺激的に
で これで終わりかと思ったら 本当に終わりでした・・・


一人 7,000円 多分 飲み放題も付いてなんでしょうね。 


総合☆3.5(料理・味 3.5 | サービス 3.5 | 雰囲気 3.0 | CP 3.0)

店舗情報
 店名   大喜 (だいき)
ジャンル 懐石料理 寿司 魚介料理・海鮮料理
TEL 0596-28-0281
[#PARTS|USER|40057#]
住所 三重県伊勢市岩淵2-1-48
交通手段 宇治山田駅から102m
営業時間 11:00?2100
ランチ営業、日曜営業
定休日 年中無休
平均利用金額 最も多くの方が実際に使った金額です。[夜] ¥2,000?¥2,999 | [昼] ¥1,000?¥1,999
カード 可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX)
個室 有
席数 130席
飲み放題コース 飲み放題あり
空間・設備 座敷あり
サービス 子供可

ホームページ



宜しければ食べログ   も御覧下さい。面白いコメントを頂いていたりします^^

偽善と言われ様が、確かな成果がそこにある! 
クリックで救える命がある。

日本ブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログへ   ←クリックはどれか1つ 1日1回有効です
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ    ←10秒ほどお時間を下されば励みになります。 
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ  ←次回も頑張れ!って応援してくださる方はm(_ _)m
にほんブログ村
最後までありがとうございました。 (^人^)感謝♪(^人^)感謝♪です


2月22日の「竹島の日」までの期間限定で、竹島プロジェクトに賛同します。
不当な武力支配を続ける南朝鮮に抗議すると共に 竹島は日本領土であることを改めて強く主張します。
微力ながら 島根県の「竹島の日」を応援します


現在三重県では、秘かに、こども条例(子ども権利条例)の制定が最終段階に入っています。
また 松阪市、津市、伊勢市、鈴鹿市、鳥羽市、御浜町 においては、
最高裁判所で明確に否定された外国人参政権を 住民の同意無しに認める 自治基本条例が、
ただ単に他の一部自治体に遅れたくないとの理由で検討、制定の方向に向かっています。
残念なことに 伊賀市、四日市市、名張市、志摩市、亀山市では既に施行されています
拙ブログでは、極一部の野生児のような子供とその親のために
普通の真面目な子供達の毎日が脅かされるおそれのある こども条例(子ども権利条例) と 
プロ市民と外国人による 名ばかりの直接民主政治が行われるおそれのある 自治基本条例 に断固反対します

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/289-5060ce06