ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

草津エストピアホテル『リヴィエール』 フレンチレストランのケーキバイキング

滋賀県草津市西大路町 バイキング ケーキバイキング デザートブランチ デザートバイキング

いつも温かいコメントと貴重な情報を頂く マイティさん と ゆりりんさん に紹介してもらったお店です。

JR東海道本線「草津駅」西口下車、 ロータリーより「びわこ通り」を直進、徒歩3分
車なら名神高速「草津田上I.C.」より約15分 「栗東I.C.」より約20分の所にあります。
ホテル周辺は、おまわりさんによる一旦停止の取締りが頻繁に行われているとの情報も同時に頂いたので慎重に運転していたつもりが 草津駅手前の地下通路を駐車場と思い込み
そこを通過して大幅に遠回りをすることになった メタボなおっちゃんです(;^_^A

ホテル利用客用の無料駐車場がホテル周辺に在るのが嬉しいサービスです。
(普通利用金額に応じて時間を切られたりしますが、このホテルはその様なことはありませんでした)

2011年1月4日 11:30
今年最初を飾る ケーキバイキングとして訪問しました(*^-^)


  デザートブランチ .
      期   間   毎日開催
      時   間    11:30?15:30(L.O.14:30)
      内   容    オリジナルデザート20種、コーヒー・紅茶付、
                サラダバー9種類、スープ2種類、パン3種
      料   金    一般:1,480円  小学生:1,200円  幼児(3才?):600円
                学生割引 1,200円

他にもフレンチレストランらしいコースがあるようですが、
ケーキバイキングファンとしては余分なだけですよね  (._+ )☆?(-.-メ) ォィォィお前だけやろ!

電話予約してあったので そのまますんなり席に案内されスタートでした。
案内した人に撮影許可を貰ってカメラを構えていたら
別の人から 「撮影は、基本昼はお断りしている」 と注意が・・・・・
(夜は良いのか?)なんて思いながら
負けずに『先ほどの方から許可をいただいたのですが 申し訳ありませんでした』と

「そうですか 他のお客さんのご迷惑にならないようにお願いします」とのことでした。
勿論それだけは何時も心がけているつもりです。
未だランチタイムが始まって間もない時間帯でしたので お客さんの居ない時を見計らっての撮影です。


サラダバー ベーコン、卵を使ったのが多いですね。ただそれだけに人気で後半補充されたサラダにはベーコンが入ってませんでした。
パン3種とスープ2種 実際はもっと明るかったのですが、腕が悪いものですから・・・
ケーキビュフェテーブル 上の段と下の段が違ったりします。 前で担当の人がカットしてくれます。皿は隣にあり その都度新しいものに
フルーツ この日は缶詰物を含めて5種

撮影終了後しばらくしてお客が次々入店
10人以上の団体客も居て ほぼ満席に 予約して正解でした。

さて先ずはサラダとスープそしてパンを大人しくゲット
かにカマのサラダは格安バイキングですからしょうがありませんね。
もう少しほぐしてくれたらとは思いますけど(笑)
エリンギを使ったものはシコシコして美味しかったです。
パンもホテルのパンらしく ポタージュスープもいい味でした。

上のものは口直しにするつもりでしたから そのまま食べずにケーキのコーナーに
担当の人が 「どれになさいますか?」
私       『一通り全部もらえますか?』 ←皿がかなり大きめだったので(;^_^A
担当      「ワンホールくらいになりますが、よろしいですか?」
私       『(勿論)大丈夫です』 (笑)
時間が掛かりますと言って 担当の人が取り分けてテーブルまで持ってきてくれました。
ケーキ一順目 全13種類 ほんとワンホール分はありますね^^
御覧のとおり素晴らしいラインナップですね。この価格帯でこれは充分にアリです。o@(^-^)@o。ニコッ♪
ケーキの質もホテルの安いケーキバイキングにありがちな甘ったるいだけの胸焼けするような物ではなく 
一つ一つが楽しめる オリジナルケーキらしい個性豊かなもの達でした。
これ もうちょっと綺麗にカットしてくれていたら美味しさがより伝わると思うのですが・・(ノ_・。)
グラスデザートとフルーツ こちらは普通かな グラスのほうは、もう一工夫ほしい 苺は普段美味しいのを貰っているので何処に行っても満足できないんですけどね。
サラダ、ケーキ2順目
 パウンドケーキ類だけ外して10種類リピート またもワンホールレベルですね^^2回目はすんなりとオーダーが通りました  勿論またテーブルまで?(^▽^)/
(本当は2回目こそ心配して欲しいですよね 呆れて言えなかったのかなぁ?(笑))
パンとコーンポタージュで口直し
ケーキ3皿目
このときに 下の段にリンゴのタルトを発見
それをくださいと希望したら 上のケーキがなくなってからと断られました。
仕方が無いので上の段がなくなるのを待って

これ 新登場だからワンホール丸ごとでお目見えかと思いきや
既に一切れカットしてありました????
で不思議に思って訊いたら
「昨日切った跡です」って・・・・・正直すぎますね(笑)

カフェラテ
お腹もいっぱいになったので しばしまったりと^^ 

CPも高くとても満足のいく ケーキバイキングだと思います。
毎日開催してくれているのが嬉しい きっと近くにあったら思い出したように通うと思います。

マイティさん と ゆりりんさんに感謝します。



またマイティさん に新たに頂いた情報では このホテル近くの 炭火焼肉 かるび亭の通常3,980円のゴールドプラン(本日の特選部位を含む87品)国産牛食べ放題が、トラコレに登録すると2,980円になるそうです。
これも是非突撃したいお得なプランですね。 
  

総合☆4.0
(料理・味 3.5| サービス 4.0 | 雰囲気 3.5 | CP 4.0 | 酒・ドリンク 3.5

店舗情報
店名 レストラン リヴィエール (RESTAURANT RIVIERE)
ジャンル フレンチ
TEL 077-566-3370
[#PARTS|USER|38997#]
住所 滋賀県草津市西大路町4-32
交通手段 草津駅から316m
営業時間 モーニング 07:00?10:30(L.O.09:30) ランチ 11:30?15:30(L.O.14:30) ディナー 17:30?22:00(L.O.21:00)
ランチ営業、日曜営業
定休日 無休
平均利用金額 最も多くの方が実際に使った金額です。[夜] ¥4,000?¥4,999 | [昼] ¥1,000?¥1,999
席数 52席
貸切 可

ホームページ

クリックで救える命があるこちらからワンクリック募金が出来ます(*^-^)
環境問題も考えてみよう^^ → こちらから ワンクリック募金が出来ます?(^▽^)/  



宜しければ食べログ   も御覧下さい。面白いコメントを頂いていたりします^^

日本ブログ村のランキングに参加しています。
おかげさまで 中部食べ歩き とバイキング・食べ放題
ベストテン内をキープさせてもらっています。
本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   ←元気の源ポチッとお願い申し上げます
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ   ←明日への活力ポチッとお願い申し上げます
にほんブログ村

最後までありがとうございました。 (^人^)感謝♪(^人^)感謝♪です。


2月22日の「竹島の日」までの期間限定で、竹島プロジェクトに賛同します。
不当な武力支配を続ける南朝鮮に抗議すると共に 竹島は日本領土であることを改めて強く主張します。
微力ながら 島根県の「竹島の日」を応援します



Comment

koba says... "No title"
初めまして。
こちらのブログは三重のバイキング情報が満載で良くリサーチされていととても感心と共に楽しく拝見させて頂いています。
私の住んでいるエリアからは、星安風土館と橿原アルルのルミエルはとても近いのですが風土館はまだ未経験ですので嫁さんを誘ってチャレンジしたいと思います。
さて、先日、こちらの「リヴィエール」に嫁さんと遠征し食してきました。
飛込みで行きましたが、開店直ぐだったので人数は多かったですがなんとか入れて早速、サラダバー・パン・スープと食べ過ぎで肝心のケーキはどれも全種類1巡で撃沈してしまいました(笑)
でも、とても美味しかったですよ!
良い情報有難う御座いました。
関係ない話ですが、「グルメ」のケーキバイキングの予約は嫁さんと2人で頑張ったのですが取れませんでした・・・トホホです。
2011.02.12 15:59 | URL | #79D/WHSg [edit]
tabeho-mie says... "No title"
koba 様
初めまして(o^-^o) コメント感謝します♪
お褒めの言葉嬉しい限りです。
拙いブログですが今後の励みになります。
本当にありがとうございますm(_ _)m
星安風土館のケーキのレベルは正直もう少しなんですが 時間帯によっては目玉商品が出ていたり 生和菓子まで全て食べ放題なので 選ぶ楽しみとCPの素晴らしさを実感できるケーキバイキングだと思っています。
是非 午前中に訪問して下さい(*^-^)
リヴィエール 全種類1巡で撃沈でしたか・・・
でも美味しく楽しむのが一番ですから どこかのメタボ親子のように限界まで挑戦するのは、アホぅのやることですから(笑)
ここは私も美味しい満足できるケーキバイキングだと思います。
「グルメ」 二人で頑張っても駄目だとは、やっぱり厳しいですね。
改めて うちは長男の運に感謝せねばなりません。
もしかしたら 来月は予約のライバルになるかもしれませんね。o@(^-^)@o。ニコッ♪
2011.02.12 21:06 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/279-36a1336b