ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

年越しケーキバイキング第3弾 星安名張風土(FOOD)館

このお店は 2011年6月5日をもって閉店しました。
6月11日より 名張駅近くに移転して 
Gateaux Hoshiyasu(ガトーホシヤス)として
新装開店 甘味バイキングも880円で継続?新規リニューアル??
兎に角 ショーケースの品のバイキングを行ってくれるようです




三重県 名張市 ケーキバイキング 星安 店売りケーキ 食べ放題 和菓子食べ放題
看板を見てお判りのとおり 昨年大晦日大雪の中 訪問です。 
ケーキバイキング不毛地帯 三重県において
普通の店売りケーキを毎日(元旦の日を除いて)ケーキバイキングさせてもらえる貴重なお店です。
その上店内の星安製品なら最中も生和菓子もブッセ、パウンドケーキ、クッキーなどなど全て食べ放題
しかも 一人780円と超格安で提供してくれてます。
 (2011年より880円に値上げ それでも激安ですね。)   
何時も おっちゃんには、60分の時間制限がとても短く感じるケーキバイキングです。

12月28日に和スイーツの食べ放題をしてきたばかりなのに
年越しケーキバイキングの締めくくりをしたくて堪らなくなりました。
30日の夜から嫁さんと長男を誘っても良い返事が返って来ません。
しかも天気予報は雪だるまのマーク 
「アホっ ちゃうん!」
「止めときない 事故しても知らんに!」
普通はそうですよね。
しかし 天邪鬼の血を引くおっちゃんにとってその言葉は、
『頑張って行って来い!』と言ってるようなもの (-_-;)(;-_-)チャウチャウ

翌日 呆れ返る嫁さんの顔を見ないようにして出発しました(笑)

10:00ごろ 青山峠手前のファミリーマート付近
家を出るときには降ってなかったんですけどね。
途中から猛吹雪 
こうなりゃ 登ってから降りる恐怖も 今引き返す恐怖も同じだと
勝手な言い訳を念じつつ 後から来た車に何度か前を譲りながら峠を越えました。

今考えるとホントお馬鹿な行動です。
事故でもしてたら 一生笑いものでした。
なんせ理由が、ケーキバイキングに行く途中ですからね。
11:00過ぎに到着 駐車場の坊やも雪をかぶっています
店内に入り おばちゃんにケーキバイキングの旨を伝えると
未だ開始時間ではないけれども用意いたしますとの有難い言葉でした。
(他にも11:40くらいに4人組父娘のケーキバイキング客が来ていました)

さて改めてここのケーキバイキングのおさらいを
    期   間   毎日(元旦を除く)  基本13:00?18:00  
              営業時間内なら柔軟に対応してくれるようです。
              因みに 営業時間 9:00?20:30
     時間制限   60分間   これもかなり柔軟 
              60分を超えてオーダーさえしなければ良さそう(未確認)
     内   容   店内の商品はどれでも選択可能(星安商品のみ)  
              (勿論食べ残し、持ち帰りは禁止ペナルティー有り) 
              つまり ケーキバイキング用のケーキだけでなく 
              普通の店売りケーキも食べ放題
              和菓子もクッキーもブッセもマドレーヌも全て食べ放題です。
              しかも フリードリンク
              (これはあまり美味しくないドリンクでしたが・・・・)
     その他     飲むプリン、飲むゼリーが一本付きます。
              ミニソフトクリームのサービスもあり
     料   金   780円 前払い制 食券を購入します。
              (2011年より880円に値上げ) 

     尚 皿と食器の交換はセルフで返却口に持って行きます
     皿と食器はドリンクの隣 その皿を持ってショーケースの前に向かいます。

 ドリンクバーと食器 
席に案内されたら 皿を持って早速ショーケースへ向かいます。
途中 プール式の冷蔵ショーケースの中もしっかり観察^^
何時もより華やかに思えます。
尚 飲むプリン用の牛乳やオレンジジュースはこの中にあります。
さて肝心の店売りケーキのショーケースは
どれも苺が乗っていて種類も多くて今までで最高の状態です?(^▽^)/
命がけで峠越えした甲斐があるというものです。(笑)

和菓子のラインナップの一部 こちらも豊富です 

では、この日私が食べたものです。順番に
一皿目 左から苺三昧350円、フルーツたっぷりのプリン300円、トロピカルショート300円
既にケーキは正月飾りです。
苺三昧 中間の苺スライスがもう少し厚ければ名前負けして無いと思うのですが・・・
トロピカルショートは、前回からのお気に入り フルーツの酸味が心地よいです。
プリンは星安らしく卵の風味が効いています。

 二皿目 チョコ苺300円、チーズケーキ250円、豆乳ロール280円
チョコ苺 滑らかなチョコクリームで苺の味を殺さないようにしています。
豆乳ロールの肌理の細かいスポンジがいいですね。

3皿目 黒ごま入りチーズケーキ250円、抹茶ロール280円、プリンアラモードDX350円
1個しか残ってなかったプリンアラモードDX 2順は我慢したけど3順目にとうとうケーキバイキング対象か?訊いてしまいました(;^_^A
プリンの下 土台ははスポンジでした。

 4皿目 キャラメルロール280円、チョコロール280円、飲むプリン200円、濃厚ソフトクリーム
おばちゃんに「ソフトクリーム多目にお願いします」ってねだったら 
見事な盛り具合で出てきました。 頼んでみるもんですね(*^-^)    

5皿目左から名張少女(栗入り)178円、宝玉(餅入り)210円、月ヶ瀬梅林178円
この日は和菓子も出来るだけ挑戦したかったので 餡子モードに変換です。
どれも 見た目は小さいが食べ応えがあります。
栗と餡子は、「さくら茶屋」以来の念願(笑)やはり和菓子のベストマッチですね。
月ヶ瀬梅林の梅を口直しにして次に挑戦

6皿目 キウイフルーツ、どら焼ほんまやて126円、伊賀東大和126円
冷蔵プールビュフェ台にあった キウイフルーツの酸味を期待したのですが、元気の無いキウイで残念な味
伊賀東大和もパイ生地のサクッと感と餡子の粋がもうひとつ
痛い選択ミスでした。

7皿目 豆乳ロール280円、クッキー60円×2
結局 これがラストとなりました。
最後にもう一度美味しかった 豆乳ロールとクッキーでコーヒータイムでした。

金額が分かっているものだけで通常価格の総合計は、4,638円
ほぼ6倍 脅威のCPです。 
年の締めにもってこいでした。o@(^-^)@o。♪

後から来た父娘の小さな姉妹が可愛かったですね。
取ってもらったケーキを前にして
「食べていい?もう食べていい?」なんて言いながら
許可を貰っても食べずに お父さんとおじいちゃんが揃って席に着くまで我慢していました。
しっかりとした躾をされてらっしゃると推察します。

これでやっと2010年のレビューを終了できました。
ここ数日毎日アップしたのは、何とか今月中に
今年行ってみたいケーキバイキングリストを作ってみたかったからです。
2月に入ってから 今年の目標も何も無いですからね(;^_^A

ただ 年明けの爆食シリーズも書きたいですしね?

まぁ シリーズになるほど食べ歩いて体重計に怖くて乗れない状態になっているほうが
一番問題なんですけどね(⌒_⌒; タラタラ

ぼちぼち頑張りますので宜しくお願いしますm(_ _)m

2010年年越しケーキバイキング 第1弾は こちら から
                      第2弾は こちら から

星安ケーキバイキング       初回訪問は こちら から
                     第2回訪問  こちら から

総合☆4.0(料理・味 3.5 | サービス 4.0 | 雰囲気 4.0 | CP 5.0 | 酒・ドリンク 3.0

店舗情報

店名 御菓子司 星安 名張風土(FOOD)館 (ほしやす)
ジャンル ケーキ、和菓子、バイキング
TEL 0595-63-5050
[#PARTS|USER|38584#] 住所 三重県名張市蔵持町原出710-1
交通手段 電車/近鉄「桔梗が丘駅」より徒歩約10分
車/名阪国道「上野東IC」より約20分
桔梗が丘駅から493m
営業時間 9:00?20:30
朝食営業、日曜営業
定休日 無休
平均利用金額 最も多くの方が実際に使った金額です。 | [昼] ?¥999
席数 50席
駐車場 有
禁煙・喫煙 完全禁煙
携帯電話 docomo
飲み放題コース 飲み放題あり
コース 食べ放題あり
空間・設備 席が広い
サービス 子供可、テイクアウトあり
ホームページ

宜しければ食べログ   も御覧下さい。面白いコメントを頂いていたりします^^

クリックで救える命があるこちらからワンクリック募金が出来ます(*^-^)
環境問題も考えてみよう^^ → こちらから ワンクリック募金が出来ます?(^▽^)/  


日本ブログ村のランキングに参加しています。おかげさまで 中部食べ歩き とバイキング・食べ放題
ベストテン以内をキープさせてもらっています。
本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   ←元気の源ポチッとお願い申し上げます
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ   ←明日への活力ポチッとお願い申し上げます
にほんブログ村

最後までありがとうございました。 (^人^)感謝♪(^人^)感謝♪です。

Comment

会長キャプテン says... "No title"
やっとホームページに
たどり着けました♪

星安うらやましいです

一度
訪問したことあるんですよ

もちろん
tetumaruさんの
食べログを見てです

これからは
HPが見れるので
ますます楽しみです♪

あたしも
ダイエットと戦いながら
食べまくります
2011.01.14 23:05 | URL | #79D/WHSg [edit]
tabeho-mie says... "No title"
会長キャプテン様
こんばんは(o^-^o) よくぞたどり着いて下さいました
ありがとうございます。
最近はあまりお見かけしなくなっていたので 完全に片思いがふられたのかと思っていました(笑)
星安も訪問してくださって感謝します。
自分のブログを参考にしたと言って貰うのはレビュアーにとって何よりの喜びです。
ここは結構お気に入りでたまに行きたくなります。
ケーキのレベルはもう少しですが、選ぶ楽しみがあるのと おばちゃん達の田舎臭いサービスに癒されます(*^-^)
ダイエットは現在大苦戦中です(;^_^A
冬は山歩きも出来ず 目の前には正月の甘いもののお年賀の山
一直線でブタってます(。>0<。)
そろそろ切り替えないと・・・・
2011.01.15 18:19 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/272-be714031