ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

年越しグルメ 魚が旨い!丸忠 海転寿司 【アピタ松阪三雲店】

三重県 松阪市 回転寿司 年越し 食べ歩き 

松阪市の回転寿司もスシロー、無添 くら寿司 、かっぱ寿司 大黒田店 、かっぱ寿司 三雲店、低価格のメジャー処と
ちょっとリッチな鈴木水産 、回転海鮮寿司 錦、丸忠 海転寿司とに分かれています。

食べログ評価は、鈴木水産が松阪の回転寿司 潤・です
しかし 私個人としては初回訪問があまり良い印象でなかったので何時も候補に上がることはありません。
懐が暖かいときは、家からも近い松阪アピタにある 丸忠 海転寿司を利用しています。

丸忠は、東海地方に広く展開する外食グループです。
バイキング丸忠は、全店閉店してしまいましたが、寿司部門は健在 (三重県に3店舗、全体で200店舗以上)
近大の養殖マグロをいち早く回転寿司にして提供したのもこのグループです。

 


2010年12月31日 17:00 家族でささやかな年越しグルメとして訪問

2009年大晦日の年越しグルメが散々な結果だったので
この1年間、次男から ことあるごとに 
 「お父さんの行く店はハズレばっか!!」 と繰り返し言われ続けました。
しつっこい次男にリベンジすべく 彼にお店を選ばせることに・・・
最初は、「とん亭♪、とん亭」と親の懐具合に合わせて言ってくれていたので
『寿司でもいいぞ!(勿論 くら寿司ですよ)』とつい口を滑らしたら
ここに・・・ 予算が一挙に3倍に跳ね上がってしまいました。



結果 味と満足度はリベンジできましたが、何故かまた次男に完敗した気分です。

さて 肝心のお店のレビューをば
客の入りは、ほぼ満席程度 大晦日の夜とあってイマイチの様子。
テーブル席を並ぶことなくゲットすることが出来ました。
4人で座って皿を積み上げていくには少し狭いテーブルです。

注文は店長の今日のお勧めメニューを中心に 直接オーダーするか 握りたての廻り始めて直ぐのものを取るようにしています。
どれも新鮮、プリプリで値段相応の満足感があります。

ネタはちょっと大きい程度 お腹一杯になるには結構食べなければなりません。
でも寿司ロボットが握らず 職人が目の前で握ってくれるのはやはり嬉しい点ですね。

さてまたまた長くなりますが注文した品々です。
特大ボタン海老1,050円いきなり取るかよ?(;^_^A
生サーモン315円(ノルウェー産) 嫁さんの好物です(o^-^o)
生まぐろ鉄火巻き399円普通の鉄火巻きより高い分美味しい!
 さば210円
生はまち 273円程よい脂の乗り プリット感もあり
しまあじ399円もう少しぶ厚く切ってくれるとうれしいのですが、高級魚ですからしょうがないのかな?
 ネギトロ315円
紅ずわいがにの天巻き210円安いけど安いなりの美味しさかな
唐揚げ273円揚げ立て熱々 でもスジっぽいのが残念 当たりが悪かったのかな?
たまご168円
出し巻き 210円 
両方工場生産でしょうね。
海老天巻き 210円揚げたて巻き立てはかなり美味しい

ボタン海老頭汁 210円は、4尾?5尾の大きい頭が入っていて出汁もたっぷり出ていて美味しいです。
赤貝 273円
 あぶり上穴子 399円値段と大きさから言うとかなりお徳 大好きです。
生赤貝 399円普通の赤貝より一段とぷりっと歯応えで美味しい 
天然いわし315円(三重県産)  
毛かにみそ 168円これも嫁さんの好物
 ミル貝 315円(愛知県産)  
生サーモンのカルパッチョ 315円
マヨサーモン273円嫁さん怒涛のサーモン攻撃
 つぶ貝 210円
ホタテ貝柱 273円(北海道産)、負けじと私の貝貝攻撃 
やっぱり男は貝が好き ポカッ (._+ )☆?(-.-メ) ォィォィ
紅白軍艦 273円
中トロ 714円
最後は芽出度く美味しく 中トロ最高ですね(*^-^) 


ネギトロ(ネギ抜き)315円 
次男は、相変わらず ネギトロのネギ抜き ┐(-。ー;)┌
こればっかり10皿以上・・・・蹴飛ばしたくなります。
あっ! イクラも食べていました。 ただしキュウリは私が担当・・・
イクラ315円 
それでも タッチパネルで注文させるのと違い 自分の口で注文させるのは
ちょっとした社会勉強になると思います。
タイミングを見計らって1発で注文を通すように厳しく教育!←こんな所で秘かにリベンジです(笑)

また この店には、 『ヒカルの碁』 に出てきた 倉田六段そっくりな店員さんがユニークです。 
(メドレーはこちらから→全曲 コミックは全巻持っているおっちゃんです^^)
このメガネの倉田六段 『短い手でも寿司は握る事が出来る』証明をしてくれて・・・・
いやいや 息子達の要領を得ない注文を嫌な顔をせず訊いてくれて感謝です。

アルバイトの女の子が後ろで殆んど黙って立っているのは教育不足ですね。
(新しいネタが流れるときは一緒に唱和してますが・・・)
皿以外で片付け物が出た時 物を落とした時 直ぐに動けない 動くように教育しないのは、
どっちに問題がるんでしょうね?

一番の問題は 日狂組の道徳教育 ←正解!(笑) 




総合☆3.5(料理・味 3.5 | サービス 3.5 | 雰囲気 3.5 | CP 3.0 | 酒・ドリンク -)

店舗情報

店名 丸忠 海転寿司 アピタ松阪三雲店
ジャンル 回転寿司
TEL 0598-56-7433
[#PARTS|USER|38179#] 住所 三重県松阪市市場庄町1266-1 アピタ松阪三雲店 1F
交通手段 松ケ崎駅から864m
営業時間 11:00?22:00(LO21:30)
ランチ営業、日曜営業
定休日 無休
平均利用金額 最も多くの方が実際に使った金額です。[夜] ¥4,000?¥4,999 | [昼] ¥3,000?¥3,999
個室 無
駐車場 有
禁煙・喫煙 完全禁煙
携帯電話 docomo、au、SoftBank
空間・設備 カウンター席あり
サービス 子供可、テイクアウトあり

ホームページ
食べログ からの転載です


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   ←メタボ戦線援軍の程お願い申し上げます
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ   ←メタボ戦線応援の程お願い申し上げます
にほんブログ村

最後までありがとうございました。 (^人^)感謝♪(^人^)感謝♪です







Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/271-98875a2b