ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

松阪市七見のイルミネーションと『丁ちゃん』のらーめん

日記  2010年 12月 18 日 ( 土 )  晴れ

朝は流石に冷え込んだけど まぁまぁ暖かくてええ日やったなぁ。

日本の歴史上 最も暗愚な首相だったおぼっちゃんが、またまた前言を翻して 現役続行!

息を吐くように嘘をつく 自分の言ったことも覚えていない

これほど民主党らしい民主党員はいないと思ったら

彼が作った政党なんですよね?(笑)

なんとかに刃物とは良く言ったもので

行動力のある馬鹿が一番始末におえませんね。┐(-。ー;)┌


さて 今日は土曜日 子供達の塾もありません。

馬鹿食いだけが取り得ののおっちゃんも、行動を起こしました(*^-^)

夜の8時から 家族で松阪七見のイルミネーションを見に出発です。。





場所は、一番わかりやすいのは、R23号線南勢バイパスを明和ジャスコ方向へ南下
松阪大口を過ぎて「高町」の信号の次 「西黒部町1」(えさきちのある信号)を右折(多気バイパス方向)
400mくらい先の最初の信号を左折 
そのまま狭い道も直進し続けると右側に明るい光が見えてきます。
一方通行の矢印に従い右折 
ボランティアの人の誘導に従って駐車します。 地図はこちら


この時期 テレビで毎年の様に取り上げられている
今年10年目を迎える 松阪市上七見町の奥村さん宅のイルミネーションです。
今年もケーブルテレビのほかにCBCの『そこが知りたい 特捜!板東リサーチ』がきていたようです。

1千?の自宅敷地に約12万個以上の電球のイルミネーション
勿論これ 個人の敷地ですよ。

倉庫やハウスを使ってさまざまな工夫がされています。
メガホンでご主人が案内されているのを聞くのも面白いです。
たとえば

この東京スカイツリーは、芸能人 東貴博(東MAX(アズママックス)が、1月以上かけて製作して行ったとか

また何処でどのような写真を撮ればよいか 絶好の撮影スポットを教えてくれます。
最初はご自宅の門から中を見せてもらうと


撮影ポイントその1の通常アングル
これを家を中心に撮影すると
本物の家みたいだとか・・・

撮影ポイントその2の通常アングル
ハウスの中から見たイルミネーションも一工夫すると
長島温泉なばなの里に負けない光のトンネルになります。

点灯は12月25日クリスマスまで 
無料で楽しめる 庶民にはありがたいスポットです。

目と心が癒されたら 胃袋が鳴って来ます.←勿論夕食は食べたあとです(笑)
体も冷えたので ここはやっぱりラーメンと言うことで 23号線と42号線の分岐まで戻ってきて
前から気になっていたラーメン屋へ突撃しました。
カメラのヒロカワの隣にあります。
マイレビュアー ななはなさんの紹介です。

丁ちゃん ( ラーメン、餃子 )
三重県松阪市小津町635-4 TEL 0598-56-5560

おっちゃんとおばちゃん2人が切り盛りする テナントの一角にあるお店です。
店内は意外と広い作りで木の温かみを感じる作りになっています。

注文したのは
私 ちゃんぽん650円
麺がちょっと柔らかかったのが残念。
値段の割りに 具は思ったより多くて スープも美味しい

次男 塩ラーメン550円
煮たまごとチャシューも入っていてこの値段は安い!
焦がしニンニクが良い香りです。
私が煮たまごを貰って食べました。(次男は、好き嫌いが多くて困り者です)
しっかりと味付けされた煮たまごで黄身がねっとりして この食感もありですね。

長男 味噌ラーメン650円
昔ながらの安心できる味の味噌ラーメンでした。
こっちもニンニクが効いたスープです。
中に沈んでいますが煮たまごもしっかり入っています。

嫁さん かた焼ソバ650円
ボリュームがあって見るからにアタリです。
餡もしかり具が入っていて美味しいです。
ちょっとスープが多くて最後の方は麺がシナシナになってしまうのが惜しい
バリバリ感が最後まで残ったら秀作なんですけどね。

やきめし550円
まさに焼きめし 中華風の炒飯では無いですね。
薄口で具材からの味で食べさせる感じです。

安くて気楽に美味しく食べられるお店だと思いました。
おばちゃんおっちゃんも感じの良い人柄でした。  






ダイエット経過&記録

体重グラフ
ご面倒ですが 利用していたグラフサイトが閉鎖になったため
しばらくの間(もしかしたら永遠に(;^_^A) こちらを参照してください

食事  朝  みそ汁,御飯   昼  弁当   夜  普通、 ちゃんぽん、やきめし
便通   普通 快調

朝 81.5 kg  体脂肪 23.1 %、 夜  80.6 kg 体脂肪 20.7 %  
基礎代謝 1788 Kcal 体内年齢 31 歳


言い訳などなど
明日(実際には今日)が怖い数字やな
夜体重計乗る勇気があるかどうかやて・・・


御忙しい所 ご訪問ありがとうございます。
頑張ったご褒美に ポチっとして頂けますと今後の励みになります。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村

(^人^)感謝♪(^人^)感謝♪です。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/265-97eda88f