FC2ブログ
ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

クリスマスケーキバイキング 名張青蓮寺湖 イングルサイドカフェ

三重県 名張市 青蓮寺湖 ケーキバイキング スコーン


ルーシー・モード・モンゴメリー(カナダ)の名作  『赤毛のアン』  
勿論おっちゃんも読んどらなアカンとこやけど 
おっちゃんらの時代は、世界の名作は日曜夜7:30?フジテレビ系列のアニメと決まっとたから読んでえへんのやさな(笑)

宮崎駿の原画(途中からルパン「カリオストロの城」に抜けるんやけど) 高畑勲監督の 世界名作劇場 『赤毛のアン』 よかったなぁ?
(アンとクラリス似とるやろ) こっちは銭形警部の名言

そんな『赤毛のアン』の原作シリーズ第7弾 『炉辺荘(イングルサイド)のアン』からお店の名前を引用したそうです(by HP )

三重県名張市 青蓮寺川に建設された青蓮寺ダム(青蓮寺湖)は、季節によって お花見、イチゴ狩り、ぶどう狩り、紅葉と楽しめるようです。
そんな季節ごとに鮮やかに移りゆく湖畔にたたずむログハウスの1階が店舗になっています。

何時も温かいコメントを頂く ゆりりんさんからの情報をもとに突撃してきました(*^-^)

2010年12月14日 14:40 伊賀上野での打ち合わせをこの日にぶち込んで訪問^^

R165号の『夏見』の信号を名張駅にではなく寺田病院の方に曲がって青蓮寺の看板に従って登っていきます。
(因みに『夏見』の信号そばのバリューセンターに丸源ラーメンが開店していました。相変わらず凄い勢いですね。一方 つけめん黒平は、くろへいになっていました。迷走中のようですね)

現在 青蓮寺ダムは、工事中
従って 東回り(左回り)でお店に向かいます。


赤い吊り橋[弁天橋]を渡り、次に青い吊り橋[青連寺橋]を渡り切った所を右折

400mくらいで左側に店舗駐車スペースが見えてきます。

お店は右横の坂道を登った所
 

太い玄関柱とピカピカの煙突の大きなログハウス 見るからに素敵です。



店内も良い雰囲気
今日から暖炉の火を入れてくれたようで そのぬくもりは癒し効果抜群です。

先客はゼロでしたが、後から5人組の家族と女性2人組 帰りがけに男性のお一人様が入店してきました。
またお持ち帰りのケーキを希望して訪れたお客さんもいました。


イングルサイド・カフェ (TEL/FAX:0595-61-0553)
年に一度の期間限定ケーキバイキングシステムは、
 
  期    間   12月13日~25日(途中休業日あり) 水曜日定休
  時    間   13時?17時まで(16時入店締切)
  料    金   おとな1300円 子供(小学生まで800円)
  時間制限    60分間
  ド リ ン ク  コーヒー又は紅茶付き お替りは可能
   
  その他     予約は受け付けてないようでした

店内の切り盛りは綺麗な女性二人 母娘?
控えめな接客で お店の雰囲気に溶け込んでいます。

さて この日バイキングテーブルに用意されているケーキは
パンプティング、ダークチェリーのケーキ、ポピーシード入りのシフォンケーキ、リンゴのフラン、ミックスベリーのチーズケーキ、バナナケーキ、コーヒーゼリー、ブラウニーの8種類
あとオーダーでこの店自慢のスコーン(ホイップ、クリームチーズの2種)が、食べ放題でした。

嬉しかったのは、途中で提供されたピザトースト
これが熱々で口直しにはもってこいでした。

さて 何時も通り長くなりますが、この日私が食べたものです。
 一順目 紅茶 ティーポット 私が移ってましたので・・・・決して傷が付いているわけではありません(;^_^A
ミックスベリーのチーズケーキ、リンゴのフラン、ブラウニー 
リンゴのフランは、まだ温かくて優しい味わい 
1カップに3切れも入っているりんごは、サクサク感が残っていて砂糖もラム酒?も控えめで美味しいです。
ミックスベリーのチーズケーキの土台はクッキー 焼いた後に冷やしてあるので 温かいフランの後に食べるとその濃厚な美味しさが際立ちますね。ベリーの酸味も効果抜群です。

パンプティング2切れとポピーシードのシフォンケーキ 
パンプティングもまだ熱々 とろける美味しさ レーズン固さで食感も楽しめます。
ポピーシードのシフォンケーキは、ふわふわしフォンにそのプチプチした食感が面白い。

スコーン ブルーベリージャムにホイップを乗せて 
一度温めなおして 一工夫
今まで (外は固くて中はぼそぼそ) まともなスコーンを食べてこなかったので
このしっとり温かいスコーンは実に美味しかったです。
ホイップも美味しいが 後から食べたクリチー乗せは一段と気に入りました。
まぁ 後口はやっぱり ねっとり粉っぽいんですけどね。

コーヒーゼリー、ダークチェリーのケーキ、バナナケーキ
ダークチェリーのケーキ チェリーのうま味がしっかり残っていて食べ応えあり

スコーン 苺ジャムにクリームチーズを乗せて 
 6皿目 リピート開始 パンプティング、ミックスベリーのチーズケーキ、ポピーシードのシフォン 、 
ピザトーストのサービス
これが嬉しかった(o^-^o)
8皿目 リンゴのフラン、ミックスベリーのチーズケーキ、ダークチェリーのケーキ、ブラウニー、 
9皿目 コーヒーゼリーとリンゴのフラン、 

紅茶が空になったのでカップにだけもう一杯だけオーダーして
10皿目 やっぱり最後はここの店自慢のスコーンで 苺ジャムにホイップとブルーベーリーにクリチー、  
先ほどと組み合わせが逆になっているのが嬉しいサービスですね。

以上何もかもひっくるめて 25個 紅茶4杯でした。

生クリームをふんだんに使ったものや 肌理の細かいスポンジを使ったもの
そんな華やかなケーキは在りませんが 家庭的な温かいケーキの数々でした。

後何分の声掛けも無く 60分の時間が穏やかに過ぎていきました。
種類は少ないけけれど満足の行くケーキバイキングでした
出来れば次回訪問時には、
お気に入りのシリーズ本を持って あの暖炉のそばで完結のページをめくりたいものです。

難点があるとすれば、暖炉の部屋と 入り口レジのあるスペース及びトイレ側とに小さな段差があることです。
最近足が上がらなくなったおっちゃんは、
けつまずきと膝カックンをそれぞれ1回づつ・・・(。>0<。)
もう若くないと感じる出来事の一つです(;^_^A

2012年1月3日追記
昨年のクリスマスに訪問した際 上記の段差は改善されてスロープになってました
お店の人の心配りに頭が下がりました


最後に 貴重な情報を頂いたゆりりんさんに感謝します。
ありがとうございました。

総合☆4.0(料理・味 3.5 | サービス 4.0 | 雰囲気 4.0 | CP 4.0 | 酒・ドリンク 4.0)


店舗情報
店名 イングルサイドカフェ
ジャンル カフェ

TEL 0595-61-0553
住所 [#PARTS|USER|37164#]三重県名張市青蓮寺2084-20
交通手段 名張駅から3,642m
営業時間 9:30?18:30 [12月?3月] 10:00?18:00
ランチ営業、日曜営業
定休日 水曜日
平均利用金額 最も多くの方が実際に使った金額です。 | [昼] ?¥999
全席禁煙
カード 不可


ホームページ


食べログ   からの転載です

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   ←元気の源ポチッとお願い申し上げます
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ   ←明日への活力ポチッとお願い申し上げます
にほんブログ村

最後までありがとうございました。 (^人^)感謝♪(^人^)感謝♪です。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/264-838510e2