ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

イオン感謝デ-は、ケーキバイキング♪ 鈴鹿ベルシティ ビー・スターカフェ

三重県 鈴鹿市 イオンモール鈴鹿ベルシティ ケーキバイキング 


三重の信頼できるレビュアーの一人 辛口淑女 canさんから情報を頂き突撃してきました(笑)
勿論 canさんがケーキバイキングを体験されての情報ではなく
馬鹿食いメタボの為にわざわざリサーチして下さったものです。(念のため)

イオンモール鈴鹿ベルシティWESTの2階のエイデンの斜め前にあります。
LOOKのケーキカフェの様です。 水準は平均以上を期待できます。

注意
残念ながら このケーキバイキングは2011年1月現在中止になったそうです。m(_ _)m


2010年12月9日 15:00ジャストに到着 お一人様です

店頭には3組ほどの行列 店内もほぼ満席 
これはヤバイと心配しましたが何とかギリギリ潜り込めました。

ケーキバイキングと普通のメニューを渡されてケーキバイキングを選択すると簡単な説明があります。
少々聞き逃してもケーキバイキングのメニューを置いていってくれますのでそれを読めば問題ありません。

ビー・スターカフェ ケーキバイキングのシステム
  期    日   基本毎月20日、30日のイオン感謝ディに開催
            12月は、 8日(水)?12日(日)までの5日間のみ開催
  時    間   15:00?17:00(最終入場)
  制限時間    90分間
            (席に余裕がある場合はゆっくり楽しんでくださいとのことでした)
  料    金   大人 1,280円、 小学生 780円、 4歳から小学生未満 480円、 3歳未満 無料
  内    容   手作りのオリジナルケーキ タルトを中心に7種類
            カップデザート(プリン、ゼリーなど)3種
            ミニパフェ 4種              以上が食べ放題です。
  ド リ ン ク   一杯のみ無料 (コーヒー、紅茶、オレンジ、アップル、烏龍茶より) 追加は一杯100円
 
   オーダーはテーブルで 1度につき4品まで 食べ残し持ち帰りは当然禁止です

ドリンクを最初に選択すると(私の場合はアイスティ これが一番ケーキバイキングに合うと思っています)
まず 少し小さめのフォークとスプーン それと取り皿が運ばれてきます。
この取り皿があるのは嬉しいですね。 
食べやすいだけでなく ケーキのフィルム処理も容易にできます。

接客は当初女性一人のようで心配でしたが中から男性も応援に現れ気になる点は一切ありませんでした。
皿の引き取りは次のオーダーのときにしてくれます。

以下順番に 今回私が食べたものです。
一皿目 ストロベリーパフェ、レアチーズブラン338円、苺のふんわりショートケーキ379円、ころころ栗のモンブラン398円 
ミニパフェは、どれもコーンフレークの上にソフトクリーム そこに生クリームとそれぞれの名称のソースが掛かったものでした。
和風パフェだけ抹茶アイスが乗っています
簡易タイプですが、これが重要な口直しになります。
一皿一皿必ず組み合わせてオーダーするのが私の基本戦術です(*^-^)

苺のふんわりショートケーキ379円 
スポンジが頼りないくらいふんわり♪ 上の生クリームはしっとりしている割に重くないので美味しくいただけます。
ころころ栗のモンブラン398円 
不二家レストランには無いザックリ系のタルト 栗のペーストは普通に美味しいですがチョコが余計かな?
LOOKチョコの店だけあってどのケーキにもチョコが乗っているのが特徴ですね。(無い方がいいのも在るのにね(;^_^A
レアチーズブラン338円 
プルンプルンふるえていました。大好きなレアチーズです。さっぱり系のムースに仕上がっています。


二皿目 ブルーベリーパフェ、ほわほわチョコレートケーキ358円、ぷっくり栗とチョコタルト309円、フルーツ・フルーツタルト326円 
ほわほわチョコレートケーキ358円 
ココア風味のスポンジに 上と真ん中にたっぷりのチョコ生クリーム ほわほわ弱よわのケーキ 
ぷっくり栗とチョコタルト309円 
栗が丸々1個 タルト生地も柔らかく食べやすくリピしたい品でした。
フルーツ・フルーツタルト326円
土台のタルトはクッキー生地ですが 上のカスタードの影響か思ったよりやわらか目 フルーツもたっぷりで後でリピしました。

3皿目 ほっこりおいもづくしのタルト302円、チェルシーモカ228円、和風パフェ、福プリン207円 
ほっこりおいもづくしのタルト302円 
紫いもとサツマイモの競演ですね。重なり合う中から芋が飛び出してくる食感も楽しめます。
福プリン207円、チェルシーモカ228円 
どちらもしっかりとした固さのプリンとコーヒーゼリーでした。


4皿目 とろ?りとろけるブランマンジェ239円、レアチーズブラン338円、ショコラパフェ 
とろ?りとろけるブランマンジェ239円
ここで全品制覇 レアチーズブラン338円は、リピです。

5皿目 ブルーベリーパフェ、フルーツタルト326円

以上 全17品 (生ケーキ9品、カップデザート3品、ミニパフェ5品)の戦績でした。
値段の判っているケーキだけで 3,748円 これにミニパフェ5品とアイスティですからCPは、かなり高いものがあります。
ケーキの質も水準以上 大きさも丁度で食べらる人なら かなり楽しめるケーキバイキングです

参考までに 左隣の女性2人組はそれぞれ6個ほど 右隣の女子中学生と思しき2人組みはそれぞれ4個でギブアップでした。
私から見ると敗因は、あっちこっちつまみ食い
せめて最初の2個までは1個づつ完全に食べきるのが大事だと思います。
バイキング慣れしてない人が一度に生ケーキばかり4個も前にするのも危険ですね。
1個食べきってもまだ3個残っている状態と 後2個か1個しか残ってない状態とではモチベーションが違ってくると思います。

問題があるとすればタバコの煙ですね
土日祝日は15;00まで完全禁煙のようですが それ以外は分煙
小ぢんまりしているので 分煙の効果はあまり期待できません。
食べている途中結構臭ってきました(。>0<。)

1時間ほどで女子中学生がギブアップして 帰った後から来た初老の夫婦
奥様がメニューを見て
 「ケーキバイキングだって! こんなの食べたら死んでしまうわ うん!きっと病気になる!」 
・・・・・wwwうちのばあさんに諭されているようでした(;^_^A
でもその奥さん立ち上がって
 「ちょっとショーケースを見てくるわ♪」 って
もしかして旦那さんの許可を求めていたのかもしれませんね(笑)


おすすめ!
ケーキバイキング (1,280円)


総合☆3.5(料理・味 3.5 | サービス 3.5 | 雰囲気 3.0 | CP 4.0 | 酒・ドリンク 3.5


さてここからは、食べログには書けない事
もう少し食べられそうでしたが制限時間が迫っていたこともあって5分前に席を立ちレジへ
清算時に女の子にショーケースの写真撮影の許可を訊くと 奥の責任者に確認した上でOKでした。

おっちゃんが撮影をしていると 女優の冨士眞奈美を上下の割合だけ4分の3に縮めた
おばちゃん登場!

「イオンの○○ですが 撮影許可証はお持ちですか?」って 顔は笑っているが目が笑ってない!
『持っていませんがお店の許可は貰っています』と私
「お店の許可ね?」ふふ?んって 今度は如何にも怪訝そうな顔
(それだけかい!後に続く言葉は無いんかい!)と心の中で叫ぶおっちゃん

流石 民主王国イオン様の一端を 垣間見たように思えます
テナントの外観の肖像権までイオンが管理しているようです。

それほど厳しい管理体制なら 松阪マームの死体汁のときにもっとちゃんとした対応をして欲しかったものですね。
あれ以来 マームに一歩も足を踏み入れてないおっちゃん一家です。
私の周りの人は 服や雑貨は買っても飲み食いはしないと言う人が大勢居ます。



購読ありがとうございました。 (^人^)感謝♪(^人^)感謝♪です。


店舗情報
店名 ビー・スターカフェ イオン鈴鹿ベルシティ店
ジャンル ケーキ、カフェ、オムライス

TEL 059-375-0984
住所 [#PARTS|USER|36933#]三重県鈴鹿市庄野羽山4-1-2 イオンモール鈴鹿ベルシティ 2F
交通手段 平田町駅から1,032m
営業時間 [ランチ] 11:30?14:30
日曜営業
定休日 ベルシティに準ずる
平均利用金額 最も多くの方が実際に使った金額です。[夜] ?¥999 | [昼] ¥1,000?¥1,999
駐車場 有
禁煙・喫煙 分煙
(土日祝 ?15:00 全面禁煙/15:00?分煙席あり)
携帯電話 docomo
空間・設備 ソファー席あり
サービス テイクアウトあり


ホームページ

食べログ   からの転載です

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   ←元気の源ポチッとお願い申し上げます
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ   ←明日への活力ポチッとお願い申し上げます
にほんブログ村

最後までありがとうございました。 (^人^)感謝♪永遠です。(笑)

Comment

おにゃん says... "No title"
お久しぶりですp(^^)q
最近忙しく中々これませんでした(>_<)
ケーキおいしそうですねぇ☆
近々三重県の方までケーキバイキングに行こうと思っているのですが、一番お勧め!と思えるお店を教えて下さいo(^-^)o
2010.12.12 21:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
tabeho-mie says... "No title"
おにゃん様
こんばんは(o^-^o) いつもコメント(^人^)感謝♪です
本当にお久しぶりです(*^-^)
残念ながら 三重県でケーキバイキングを毎日開催しているのは、名張市の星安 名張風土館ともう一つだけです。
こちらのCPは最高ですが口の肥えた方には残念な味になるかもしれません。(780円)
不二家のケーキバイキングと比較すると遜色ないレベルだと思っています。
種類が少ないケーキバイキングで組合せで楽しむのは津市のサティにあるアインズカフェです。
こちらも毎日開催していますが、時間が14:00からとなります。
ただし時間無制限 料金は980円です。
あとは期間限定ですので紹介しても日にちが合うかどうか判らないので・・・
プライムリゾート開催日とおいでになる日が重なれば一番だと思います。
2010.12.12 22:06 | URL | #79D/WHSg [edit]
マリー says... "No title"
はじめまして
いつも楽しみに拝見させてもらってます。

先日(1月20日)に、イオンモール鈴鹿ベルシティ ケーキバイキングへ行きましたが、もう中止になったそうです・・・。

写真がとっても美味しそうでしたので、食べたかったのに残念です。


今度、是非取材して欲しいお店があります!!
三重県津市 イオン津城山ショッピングセンターの1階abucafeというお店です。

1月25日(火)スタート!!
15時?18時の時間帯のみ 期間限定企画で20種類以上のデザートバイキングがあります。 1ドリンク付で値段990円です。

是非、取材お願いします。
2011.01.21 20:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
tabeho-mie says... "No title"
マリー様
はじめまして(o^-^o) コメントありがとうございます♪
中止になっていましたか(。>0<。)
わざわざ貴重な時間を割いて訪問してくださったのに申し訳ありませんm(_ _)m
私も20日はイオンの日だと思いながら過ごしていたので残念です。
折角教えていただいた情報 記事にその様に反映させて頂きます。
そんな嫌な思いをされたのに新たにabucafeの貴重な情報を頂きただただ(^人^)感謝♪です。
近い場所なので是非訪問させていただきたいと思います((o(^-^)o))
本当にありがとうございましたm(_ _)m
2011.01.21 21:08 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/263-061ec321