ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

三重県最強のケーキバイキング アトリエ・グルメ 2010年11月

三重県 四日市インター 菰野町  ケーキバイキング デザートビュッフェ バイキング 食べ放題


食べログの注目度ランキングで先週は 三重県で50位以内に入ってきていました。
『うなぎの初音』 や 『まつもとの來来憲』 と肩を並べています。
(因みに四日市、鈴鹿、亀山地区では15位 
あくまでも注目度ランキング アクセス数ね(*^-^))

ファンとしてはとても嬉しい所ですが、ケーキバイキングの予約が取れなくなってきているのも事実です。

あらためて ケーキバイキングのシステムは、
   毎月 第4木曜日 昼1時?夜8時まで 好きな時間に来店OK!
   要予約 限定20名程度 (毎月1日10:00電話予約スタート)
   時間制限は 2時間程度と緩やか(バイキングファンなら常識の範囲で)
   通常価格 1,380円  携帯会員登録すると 1,050円
   ショーケース前オーダー制   
   これで 200円のパイシュー?450円の生ケーキ 30種類前後食べ放題   
   しかも フリードリンク(100%汲み置きジュースもあり


最強のシステム、最強のCP、素晴らしいケーキ達、そして気さくな奥さんとオーナー
今回もそれを求めて リダイアル、リダイアル、リダイアル・・・・・×こと20回以上
頑張った長男を褒めてやりました。

「勉強もそれくらい頑張ってくれたらええんやけどなぁ」 って (*^-^)




今回は、初めて3人分予約しました。
しかしそれでは次男がお留守番になってしまいます。(次男はケーキを一切口にしません)

そこで前日に3人ケーキバイキングをしているところに 普通のディナーバイキング(1,480円)で一人同席するのは可能か電話で確認した所 快く受け入れてもらえました?(^▽^)/

家族4人初めてのアトリエ・グルメ ケーキバイキング&ディナーバイキングです♪

2010年11月25日 17:30 到着

店内は5割ほどの入り その後8割くらいの入りでした。
ケーキバイキングを楽しんでいる先客は2組
聞けば 午前中に団体さんのケーキバイキングがあったとか・・・
なんとなくショーケースが寂しいと感じたのはそのせいかも・・・・・(_ _。)・・・シュン

しかしそこは我らが奥さん ちゃんとケーキを取り置きして下さっていました。?(^▽^)/
個数が限られているので取り置きケーキは、3人でシェアー(殆んど半分私が担当ですけどね)

次男は一通りバイキングテーブルを一周

デザートテーブル
ゼリー2種
ジェラートは5種 

私達ならつい手を伸ばしそうな料理なのに鶏肉以外手を出さず
前半
後半の鶏料理 
後はピッツァのみ!
「パスタは、食べきれるかどうかわからんし、ドリアは無理!」 だそうです。
勿体ない 
の言葉を呑み込むおっちゃんです┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
初回のテーブル 
満腹中枢を刺激するので本当はこの様に並べるのはアホォのやることですが
折角奥さんが取り置きして下さったのですから全部並べてみました。
たまには良いでしょう(o^-^o)
ただ嫁さんには、やっぱりきつかった様でこの目の前のケーキ達でギブアップでした┐(-。ー;)┌

さて 以下が今回食べたケーキです。
左からベリーショート380円、グルメのチーズケーキ340円、レアチーズ350円
このベリーショートが実に美味かった。嫁さんも同じようにこれをゲットして絶賛でした。

グルメのチーズケーキは独特の味 サワークリームとチョコの相性が良いです
レアチーズはレモンの風味が効いてより一層チーズの美味しさを引き立てます。
レーズンのアクセントも(b^ー゚)!!(゚∇^d)~~ ベリーベリーグッド

ティラミス360円、手前フルーツタルト430円 
タルトに乗ったティラミスは初めてです
土台がチョコ系なのでかなりドッシリ来ます。
二つともシェアーです。

おくから時計回りで 抹茶とチョコのムース350円、キャラメルマロン360円、山桃350円
この3つもキープして頂いたものです。
いずれも食べやすく団体さんの標的にあったことは容易に想像できました(笑)
これもシェアーしましたが、次回は丸々1個食べたい秀作のケーキ達です。  

ベリーのフロマージュ380円、右和栗のモンブラン450円
この二つもキープしてもらっていたもの 勿論シェアー
和栗のモンブランは相変わらずの美味しさ この店最高の450円も納得です。
ベリーのフロマージュ380円は、このクリームチーズたっぷり感とベリーの食感が嬉しい♪楽しい♪  

左からフルーツロール340円、なめらかプリン250円、サンマルク350円 
フルーツロールのクリームは思ったほど重たくないのでフルーツのさっぱり感も加わってこの時点でも食べやすかったです。
なめらかプリンは、入れ物が変わって可愛くなりましたね。
サンマルクもこの店の美味しいケーキの代表 2層のムースが 口の中で競演します。

紫いものモンブラン360円、いちごショート350円 
いちごショートがやっぱりでかい 普通の1.5倍は絶対ありますね。

ほんのりチーズケーキ310円、さつまいものタルト340
前回抜群に美味しかった さつまいものたると
ただ今回 この時点で紫いもの後に食べるとかなりヘビー(;^_^A
チーズケーキはふんわり安心の美味しさ

 クレーム・ド・モカ350円 
終盤にこのコーヒー味のバタークリームは危険だと知っているのに
またも上に乗っているフルーツに釣られて選択 
結果 完食はしたものの これにて撃沈 (。>0<。)

長男は最後にどうしても食べたかった
ミルクレープ360円 で終了 

以上 シェアー分を考えて 私が14.5個、嫁さんが7.5個、長男が10個の戦績でした。

次男は、ピッツァ4枚とバニラアイス2回・・・・
やっぱり勿体ないかも?
まぁ 家族で楽しい食卓を囲むのが一番大事なことですからね。
今後 次男の分は私が頑張ってケーキを食べることにします(笑)←まだ食うか!


長男のリサーチによると(奥さんに平気でおばちゃん、おばちゃんと話しかけています(;^_^A
オーナーが入院手術で不在との事でした。
心配でしたがもう直ぐ復帰(12月までに) 
どんな病気かと訊くと 
オーナーから 「誰にも言うな!」と口止めされていると仰っていました。
(これ 全部話してもらった後の話 
奥さんがニコニコしながら「また怒られる?♪」って(笑)
本当に素敵な奥様です。o@(^-^)@o。♪

あと 前にも話した様に 
この店の最高記録保持者の女性と同時間帯にケーキバイキングでした。
きゃしゃでスレンダーで とっても可愛いいお嬢さんでした。
あんな綺麗な娘さんが18個も食べる それもこのグルメのでっかいケーキを!

最近は不調で14個前後だと(奥様談)

私は絶好調で14個・・・・orz
その差4個 とてつもなくでっかい差だと思います。
来年こそこの記録に並びたいと思っている メタボなおっちゃんです。


総合☆4.5(料理・味 4.5 | サービス 4.5 | 雰囲気 4.5 | CP 5.0 | 酒・ドリンク 4.0)

食べログ   からの転載です



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   ←元気の源ポチッとお願い申し上げます
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ   ←明日への活力ポチッとお願い申し上げます
にほんブログ村

最後までありがとうございました。 (^人^)感謝♪(^人^)感謝♪です。


店舗情報

店名  ATRIER Gourmet Sweet & cofe グルメ (【旧店名:Italian Cafe グルメ】)

ジャンル パスタ、バイキング、ケーキ
TEL 059-394-2778
[#PARTS|USER|34136#] 住所 三重県三重郡菰野町宿野420-3
交通手段 電車:近鉄「菰野駅」徒歩8分
車 :東名阪「四日市」ICから西へ5分
菰野駅から1,062m
営業時間 [月?土]8:30?22:30
[日・祝日]9:00?22:00
ランチ営業、日曜営業
定休日 無休
平均利用金額 最も多くの方が実際に使った金額です。
[夜] ¥1,000?¥1,999 | [昼] ¥1,000?¥1,999
予約 予約可
個室 無
駐車場 有(28台)
禁煙・喫煙 分煙
携帯電話 docomo、au、SoftBank
飲み放題コース 飲み放題あり
コース 食べ放題あり
ロケーション 一軒家レストラン
空間・設備 オシャレな空間、落ち着いた空間、席が広い、オープンテラスあり
サービス 子供可、テイクアウトあり


ホームページ




Comment

ゆりりん says... "No title"
こんばんは♪

グルメいいですね?^^
9月以来予約がとれず・・・残念ですT-T
tetumaruさんのコメント&写真でますます食べたくなります☆☆
私のお気に入りはサンマルクですね♪
後、タルト生地のサクサク感がなんともいえません*^^*

それから、私が行きたいと思っているカフェの年に一回のケーバ
告知していたのでご報告しておきます^^♪
昨年は行き損なったので今年こそ!!と意気込んでおります(笑)
http://www.ingleside-cafe.com/


2010.12.06 20:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
tabeho-mie says... "No title"
ゆりりん様
こんばんは(o^-^o) いつもコメント(^人^)感謝♪です
サンマルク 私も大好きです(*^-^)
グルメのタルトはでかいのでバイキングとしては厳しいものが在ります(;^_^A
ただ1個のケーキと考えた場合満足度は大きいですねo(*^▽^*)o

イングルサイド・カフェ早速確認させてもらいました。
三重県の新しいケーキバイキング情報♪嬉しい限りです。
青蓮寺湖の静かなカフェ 素敵な所のようですね
是非私も行ってみたいと思います。
貴重な情報本当にありがとうございました。m(_ _)m
新規情報としてアップさせてくださいね((o(^-^)o))
2010.12.06 23:22 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/261-9e388f3e