ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

農業公園ベルファームの「モォ?てれ焼き」 フードショップ竹とんぼ

三重県 松阪市 松阪農業公園ベルファーム 食べ歩き 大判焼き 和スイーツ

松阪市民の憩いの場 松阪農業公園ベルファーム
松阪インターを降りて直ぐの立地に加え 入場無料で大きな駐車場もあり
季節の花が咲くイングリッシュガーデン、広い芝生の公園、各種イベント、体験工房 そして
Mow&Buu モー&ブー時のぶどうガーデンカフェルーベル、うきさとむら
などの食事どころもあるので
天気の良い休日は、小さな子供連れの家族からお年より夫婦まで大勢の人で賑わいます。

ここ 「フードショップ竹とんぼ」は、2010年4月にリニューアル
園内の地元松阪の新鮮野菜を直売する農場市場の隣に併設されています。
人気の商品は、松阪牛コロッケ と 大内山牛乳を使った濃厚ソフトクリームです。

しかしそこは つぶ餡大好きのメタボなおっちゃん   
リニューアルと同時に発売され始めた 「モォ?てれ焼き」 (大判焼き)に挑戦してきました。

  

2010年11月21日 嫁さんと訪問

津市安濃の錫杖ケ岳(676m)を里山ハイキング?たんぽぽ亭でラーメンのあと やっぱり甘いものが我慢できずに松阪まで戻ってきての訪問です。

「モォ?てれ焼き」 は、北海道の小豆を使った小倉あん100円、鹿児島県産の いもあん100円、土日祝日限定のカスタードあん120円の3種類があります

いずれも 三重県産の小麦あやひかり、大内山牛乳の練乳、地元山下鶏園の新鮮卵を使い
鉄板焦げ付き防止の油は、松阪牛脂を使っているそうです


その場で嫁さんと食べる小倉あん100円2個とお土産用にカスタードを2個、いもあんを1個を注文
「すみません 小倉あんは丁度切らしていて焼くのに20分ほどかかるんやけど・・・」
との事でしたが 焼き立てを食べたかったので待つことにしました。

おばちゃん これが予想外の展開なのか慌てて作り始めました。
許可を貰って撮影開始 この事もおばちゃんの緊張を一挙に高めたのかもしれません(;^_^A
以下作成状況です。




あんの方を手前にひっくり返します。


「モォ?てれ焼き」は、温度調整が難しいのか何度も焼き具合を確認して丁寧に焼いてくれます。
(ただ 出来ればいもあんもカスタードも焼きたてが良かったんですけどね)

13分後 本来 焼き始めて直ぐ電源を入れるはずの刻印が温まってないことに同僚から指摘され慌てたおばちゃん
「刻印は要りますか?」って・・・・
絵にならないので当然 「要ります」と私←我がままですかね(;^_^A



結局 25分ほど掛かってしまいました。
しかし そのことを悪く思ったのか 無言でいもあんを1個追加サービス?(^▽^)/
おばちゃん 「申し訳ありません。お待たせしました」
私      「いえいえ サービスまでして頂いてこちらこそありがとうございます」
おばちゃん 「本当に待たせてしまいましたから」
って またも得してしまいました。 (o^-^o)

店舗となりの木のテーブルで早速実食

(刻印があまり目立たない程)ちょっと焼き過ぎなのが残念なところですが
生地のふわふわ感は残っています。

生地はホットケーキみたいで美味しいと思います。

小豆餡がセンターに無いのでパリッと感も同時に味わえます(これを狙っているかどうかは不明です(笑)
餡は、甘すぎず粒もしっかり残っていて好みの味でした。
大きさもまずまず これで100円なら納得です。

お土産は、長男とじいさん、ばあさんが、さっさと食べてしまったので写真撮れませんでした
(ノ_・。)
味は勿論好評です。
ただ 芋あんもカスタードも刻印はされてなかったようです??? 

酒飲みのくせに じいさんも甘いもの好き
親子3代 直系で遺伝は守られています(笑)


 

おすすめ!
モォ?てれ焼き (100円)


総合☆3.5(料理・味 3.5 | サービス 3.5 | 雰囲気 3.0 | CP 3.5 | 酒・ドリンク -)


食べログ からの転載です


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   ←メタボ戦線援軍の程お願い申し上げます
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ   ←メタボ戦線応援の程お願い申し上げます
にほんブログ村

最後までありがとうございました。 (^人^)感謝♪(^人^)感謝♪です


店舗情報

店名 フードショップ 竹とんぼ
ジャンル たい焼き・大判焼き、スイーツ(その他)

TEL 0598-63-0050

住所 [#PARTS|USER|36730#]三重県松阪市伊勢寺町551-3 農場市場横併設

交通手段 【車】伊勢自動車道 松阪ICより東に約500m
【電車】JR・近鉄松阪駅より タクシーで約20分 or バスで約30分
【乗合タクシー】松阪駅南口より
【バス】三重交通バス 松阪駅前発・小野行き→浜口農園前下車 徒歩約10分
上ノ庄駅から2,655m
営業時間 9:30?16:00
日曜営業
定休日 1?3月の毎週水曜(祝日の場合翌日)、12月31日、1月1日
平均利用金額 最も多くの方が実際に使った金額です。 [夜] ?¥999 | [昼] ?¥999
駐車場 有
携帯電話 docomo
サービス 子供可、テイクアウトあり

ホームページ


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/259-c9f9cd59