ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

刈谷ハイウェイオアシス 超ハイスピード 「ラーメン横綱」

愛知県 刈谷市 伊勢湾岸自動車道 刈谷ハイウェイオアシス ラーメン  食べ歩き


ラーメン横綱といえば天下一品と並んで京都発祥の屋台ラーメンチェーンとして まさに東西の横綱だと思います。
しかし三重県には四日市 川越に一店舗だけ
松阪在住の私にとっては、名古屋空港からの帰り 豊山店の方がなじみがあります。
ただそれも中部国際空港セントレアが出来てからはご無沙汰です。
もっともこの不況で海外旅行も国内旅行も関係ないんですけどね。

さて ラーメン横綱の最大の特徴は、昭和47年(1972年)創業以来の全店直営にあります。
その結果 味とサービスにバラつきが少ないとの信用があります。
豚骨醤油一筋 
『ラーメン横綱』の看板を見るだけでふらふらと立寄ってしまう人もいるのではないでしょうか。
メタボなおっちゃんもその一人です(笑)
  


2010年11月14日 15:30 訪問

高さ60mの大観覧車が目印の刈谷のハイウェイオアシスのフードコートにあります。
因みにこの大観覧車 一人600円で12分間空の旅だそうです。

余談として 
このサービスエリアのトイレ デラックスなんで有名らしいやさ
嫁さんの方の女性用トイレは中央にソファーが置いてあったらしい
洗面台は御影石、内装も豪華やったらしい
それやのに男性用トイレは ただの銀色が、豪華なんやて
小は目の前がコンクリート壁やのうてガラス張り その向こうに高校生が作ったミニ庭園 小さな開放感(笑)
なんか最近こんなんばっかやな フェミニストが喜ぶ男女平等の世界やて


話を戻して ラーメン横綱(;^_^A

ここのメニューは、基本ラーメン(豚骨醤油)630円 これ一本

チャーシューや煮玉子、メンマ、キムチなんかは、「のせ物」と呼ばれるトッピング皿をトレイに載せて追加清算となります。

他に高菜おにぎり、鮭おにぎり(各120円)があり 無料のうま味唐辛子好みでトレイに乗せて清算
すると 直ぐにラーメンが出てきます。
よく立ち食い蕎麦などで食券販売機と厨房が連動していてボタンを押すと同時に茹で始めるシステム 
それをもう一歩進化させた 
厨房の兄ちゃんが、並び始めたのを見てその洞察力で人数を予想して茹で始めているようでした。
したがって 回転率がすこぶる良いのがこの店の最大の特徴だと思います。

そのハイスピードにちょっと感動の後 無料のネギを大量に乗せて混雑するフードコート共同の座席へ

蒲郡プリンスホテルのケーキバイキング ? えびせん工房一色屋のあとですから
流石の私も嫁さんと1杯のラーメンをシェアーです。

やはり横綱の豚骨醤油は安心できる味だというのが第一印象ですね。
途中でうま味唐辛子を結構大量に入れましたがさほど辛くはなりません。
これも特徴の一つですね。

麺が固めなのも嬉しい。

叉焼は、ペンペラが、3枚 しかしそれなりの味があって「あぁ これこれ!」って感じ
嫁さん共々お腹がいっぱいなのに スープまでしっかり完食しました。

一杯630円とCPも悪くありません。
また立寄ったときには食べてみたくなるであろうラーメンです。




おすすめ!
ラーメン (630円)


総合☆3.5(料理・味 3.5 | サービス 3.5 | 雰囲気 3.0 | CP 3.5 | 酒・ドリンク -)


食べログ からの転載です


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   ←メタボ戦線援軍の程お願い申し上げます
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ   ←メタボ戦線応援の程お願い申し上げます
にほんブログ村

最後までありがとうございました。 (^人^)感謝♪(^人^)感謝♪です


店舗情報

店名 ラーメン横綱 刈谷オアシス店
ジャンル ラーメン

TEL 0566-62-7337

[#PARTS|USER|36487#]住所 愛知県刈谷市東境町吉野55 刈谷ハイウェイオアシス セントラルプラザ
交通手段 伊勢湾岸自動車道 豊明と豊田南の間
富士松駅から3,165m
営業時間 7:00?22:00(L.O.21:30)
朝食営業、ランチ営業、日曜営業
定休日 年中無休
平均利用金額 最も多くの方が実際に使った金額です。 [夜] ?¥999 | [昼] ?¥999
個室 無
席数 (フードコート共有)
駐車場 有
禁煙・喫煙 完全禁煙
携帯電話 docomo
サービス ドリンク持込可、子供可

ホームページ



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/252-709a8cec