ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

お伊勢さんのお膝元で天然物の鯛焼き 日吉屋

三重県  伊勢市 天然もの たい焼き おばちゃん 食べ歩き 

地元のたい焼き超人気店の悲しい真実によりたい焼き難民になってしまったメタボおっちゃん(つぶ餡大好き)です。
(最近は津の なおきのたい焼き がお気に入りです(*^-^))

ここは、信頼する(信奉に近いかも^^)マイレビュアー 紙飛行機さん、へんてこクリリンさん お二人が紹介して下さっています。
それ以来、恋焦がれ 初回訪問は道に迷い断念、2回目は既に営業休暇期間(4月?9月) 今回が3度目の正直になります。

この日は、ニダベイユでのケーキバイキングの後 無料高速を使って伊勢に向かい ここで焼きたて1匹を食べ,お土産を買い 麺屋 黒船で噂のラーメンを堪能するコースでした。?(^▽^)/

 

2010年10月24日 11:50訪問

紙飛行機さんの情報通り適当に車を停めて 長男が待機 ポカッ (._+ )☆?(-.-メ) ォィォィ

いつも通り最初に外観写真を取ろうとカメラを構えると正面から異様な殺気 シャッターを押せません。
そのまま導かれるように店の前に 
古くさい住宅地の一角に 場違いの様にあるたい焼き屋さんです。
すりガラスの小窓の上 透明窓からおばちゃんの上半身を拝むことが出来ます。
(ここで拝まなかったのがいけなかったのか?(笑)

 「いらっしゃい」  と言いつつ笑ってない(;^_^A
 『その場で食べるように焼き立て1匹と お持ち帰りに・・・・・え??と・・・5匹入りを2つ下さい』  
(この迷ったのもダメだったかも?

 「うちのは、混ぜ物を使ってない本物やでな 食べてから決めてもらってもええんやで!」   (いきなり来た) 

 「TVの取材も断っとんのや 代わりに有名な2軒を紹介したったんやけど(上記の店を含む) 結局帰ってきて
ここのたい焼きには頭が下がるって言ってくれたんや!」
「開店したから来てくれたんか そんなもん20日も前から開店しとるやないか!」 
「松阪や津 四日市からも買いに来てくれるんやで!」
 
 
機関銃攻撃で蜂の巣のおっちゃんです。(⌒_⌒; タラタラ

ここは、天然物のたい焼き です。
左手は軍手をしてますが右手は素手 それで鉄の型を廻し中を確認しながら一枚一枚丁寧に焼いてくれます。
それでもほんの少し羽根が出来ます。それをハサミで切って形を整えるのですが 
それが勿体ないと思ったので・・・

 『その羽根を残して貰うわけには、いきませんか? 』 
 「そんなこと言うヤツは素人や本物のたい焼き食べたこと無いとしか思えぇへんな! うちのたい焼きはそこいらのやつと違ご?て 一枚一枚焼いとるから羽根なんか出来ぃへんのや!」 

逆鱗に触れてしまいました 迫撃砲の直撃です(_ _。)・・・シュン 

先客の20枚が焼きあがり
 「どや 1っ匹食べてみるか?」  (最初からそう言っているのですが・・・)
 「美味しいか?」  『美味しいです』  
 「熱々で味もわからへんやろ!」    ( やっぱ ドSか? (ノ_・。))

 「外がパリッとして美味しいやろ 砂糖しか使こてぇへんでお茶無しでもたべられるやろ!」  (どっちやねん) 

 「どや 残りも焼くか?」  (今更それを言う 完全にドSやん(。>0<。)) 
 『はい お願いします』  (_ _,)/~~ まいった

実際食べやすいたい焼きでした。
ケーキバイキングの後なのに ストンと胃に落ちてもう1個か2個いけそうでした。
だからと言って満足感が無いわけではありません。
尻尾まで餡子たっぷりの秀逸なたい焼き だと思います。

おばちゃんの名誉のために
枚数が多かろうが少なかろうが 一見さんだろうが常連さんだろうが 並んだ順番通りです。
たった一枚の常連さんが20枚の一見さんをじっと待っています。
(店も客も当たり前のルールを自然に守っているのにちょっと感動です)

もうひとつ お土産用のたい焼き 5匹×2を作ってもらうとき
 「どうせ袋も何にも持ってぇ?へんのやろ うちは袋なんか無いでな ある袋に適当に入れるだけやけどそれでもええか」 って
手提げ付きの結構いい袋に入れてくれました。
(このへんが 女王様のテクニックなのか?(笑))

お土産のたい焼き じいさんが美味しい美味しいとばあさんの分まで食べたそうですo(*^▽^*)o

次回 引き分け近くまでもって行ければとリベンジを誓っています。←どこがリベンジやねん(爆)




総合☆4.0(料理・味 4.5 | サービス 4.0 | 雰囲気 3.5 | CP 3.5 | 酒・ドリンク -)


食べログ からの転載です


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   ←メタボ戦線援軍の程お願い申し上げます
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ   ←メタボ戦線応援の程お願い申し上げます
にほんブログ村

最後までありがとうございました。 (^人^)感謝♪(^人^)感謝♪です


店舗情報

店名 日吉屋
ジャンル たい焼き・大判焼き

TEL 非公開

[#PARTS|USER|35288#]住所 三重県伊勢市吹上1-7
交通手段 近鉄 宇治山田駅より徒歩5分
宇治山田駅から252m
営業時間
日曜営業
定休日 不定休
平均利用金額 最も多くの方が実際に使った金額です。 | [昼] ?¥999
個室 無
駐車場 無
携帯電話 docomo
備考 毎年10月?3月までの期間限定営業




Comment

熱々王子 says... "No title"
tetumaruさん初めまして。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
バイキングの食べっぷりにはいつも驚いています(笑)
是非、陶陶伊勢店のオーダバイキングへの挑戦をお勧めします!
値段はそれなりですが満足度はあると思いますよ?

私は伊勢市民ですが日吉屋の存在を知らず、この日曜に行って
きました。噂通りにめちゃくちゃ美味しかったです♪
しかし妻に車から降りて買いに行ってもらったんですが・・・
例のおばちゃんの口の悪さに2度と買いに行かない!と言われ、
次回は私が一人で買いに行くしかありません(泣)
2010.11.04 22:33 | URL | #79D/WHSg [edit]
tabeho-mie says... "No title"
熱々王子様
はじめまして コメント(^人^)感謝♪します。
陶陶伊勢店のオーダバイキングは、知りませんでした。
貴重な情報ありがとうございます。
隣のロッソアンティーコを秘かに狙っているのですが そちらも興味津々です(*^-^)

日吉屋さんは最高でしたね?(笑)
あんなに美味しいたい焼き屋さんが近くにある伊勢の方が羨ましいです。
日吉屋劇場なんて表現されている方もいらっしゃいますから次回は熱々王子さんが堪能してみてください(*^-^)
私も機会があればまた訪れたいと思っています((o(^-^)o))

今後とも宜しくお願い申し上げます。
ありがとうございました。

2010.11.04 23:30 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/237-a85e781e