ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

再訪 三重県では希少なケーキ屋さんのケーキバイキング ニダベイユ

三重県 玉城町 ケーキ屋さん ケーキバイキング デザートビュッフェ デザートブッフェ 

ケーキバイキング不毛地帯三重県において普通のケーキ屋さんが毎月二日間定期的に開催してくれる
質の高いケーキバイキングだと思っています。

前回 中学時代の心優しきマドンナとケーキバイキング(^-^)ゞ  こちらからどうぞ
今回こそはと嫁さんを誘ったのですが ただいま体重が絶好調と言うことで遠慮気味(笑)
それを小耳に挟んだ長男が、御指名を心待ちにする顔で私達を見るので 
男同士親子で訪問となりました。(;^_^A

伊勢自動車道 玉城ICの直ぐ近く 釣りのエサ市場えさきち の 斜め前にあります。
駐車場も広くて運転の苦手な女性でも安心のお店です。






平成22年10月24日現在の ケーキバイキングシステムは、

  期   間   毎月最終土曜日曜の2日間を基本とする 
           (2010年12月は、27日、28日です。 
           今年最後のケーキバイキングのようです。)
  時   間   90分時間制限
            10:00~11:30、 11:40~13:10、 13:20~14:50、 
            15:00~16:30、 16:40~18:10 の5部制
            ただし 席に余裕がある場合は早く着いててもその時間からスタート可
  料   金   男性 1,800円  女性 1,500円  前払い制
           (但し 携帯会員は、男性 1,500円、 女性 1,200円 )
  内   容   ケーキバイキング用ケーキ(店売りケーキの縮小版、簡易タイプ) 
           今回は16種類
           ショーケース前でオーダー
           1回につき一皿 3個まで乗せて貰えます。(皿の交換はあります)
           非食べ放題のソルベ、アイスマカロン、季節のキッシュ(スープ付)のテーブルオーダー
           ソフトドリンク(アイス紅茶、オレンジ、アップル、アイスコーヒー)飲み放題
           ホット(コーヒー、紅茶、ミルク、ココア)は、テーブルオーダーで2杯まで
  注   意   悪質な食べ残しは、別途料金の請求があるようです。

2010年10月24日 9:50 

前回中途半端な時間に訪問し品切れ商品もあったので今回は初回スタートに訪問

先客は一組 ご夫婦が朝のケーキセットを楽しんでおられるようでした。

私達が一番でスタート、後から母娘の2人組が来ただけ 今回10:00?の回はガラガラでした。

長男がかなりテンションを上げて速攻でショーケースの前へ
ゼリーだけでなくケーキも大好きになりつつあります(*^-^)

スタート 左長男、右私
さて今回私が食べたものは以下の通りです。

一皿目 桃と木苺のジュレ、苺ムース、レアチーズとやっぱりアイスティー
桃と木苺のジュレ 桃と木苺のほかにもいろいろなフルーツが入っています。
レアチーズ ちょっとバランスが悪くてクリームの味の方が強いです。優しい味が好きな人には良いかも
苺ムース 相変わらず美味しいですね。


二皿目 栗ロール、ザッハトルテ、フルーツタルト
右から順番にオーダーしていたら二皿目で強敵ザッハトルテ(;^_^A
しかしそれほど濃くないので返って良かったかも知れません。


3皿目ベイクドチーズケーキ 大小2個、チョコチップ
ベイクドチーズケーキ 何故か大小2種類あったのでそれぞれ1個づつ並べてもらいました(*^-^)
勿論味は同じです。


4皿目 グレープフルーツのソルベ、ショートケーキ、トロピカルムース
ソルベの味の選択は出来ませんでした。
トロピカルムースはマンゴー風味たっぷり 酸味の強いものです。


5皿目 洋梨のタルト、かぼちゃプリン、クィーン
かぼちゃプリンは、かぼちゃの風味が抑え目で食べやすいです。余計なカラメルが入ってないのも好感が持てます。
クィーン タルト生地の上にカスタードクリームその上にフルーツが乗っています。


6皿目 アップルパイ、シュークリーム、伊勢茶シフォンとオレンジジュース
アップルパイこれも小さいサイズなのでバランスが悪いと思います。リンゴそのものはとても美味しいので普通サイズのたっぷりリンゴの入ったものを食べてみたいです。
伊勢茶シフォンも折角のふわふわ感が極小サイズで台無しです。


7皿目 桃と木苺のジュレ、サバラン(イースト菓子) 
サバランオーダーしてから上にシロップをかけてもらえます。
前回よりさらに簡素化されているような気がします。


8皿目 かぼちゃスープと季節のキッシュ
かぼちゃのスープが熱々で出てきたのは嬉しいですね。
ただ先に頼んだ長男のスープは生温かったので 電子レンジでチ??ンの時間ミスだったと思います。
長男が悔しがってもう一度オーダー出来ないか訊いてきました。(飲んでしまった後ですからね?)
仕方が無いとは言え残念なミスだと思います。

熱々の季節のキッシュは、苦手な茄子のキッシュでした(ノ_・。)
勿論ちゃんと食べましたよ ただこの熱々もレンジでチ??ンかと思うと・・・・


9皿目 レアチーズ、苺のムース リピートです。


長男のカシスのソルベとアイスマカロン2種 (1個は私のです)

アイスマカロンはマンゴーとブルーベリーの2種
ソルベもアイスマカロンも味を選べないのは残念な点です。
ブルーベリーのアイスマカロンを食べましたが、かなり甘めでブルーベリーの味より餡子に近い味がしました。

前回より少しパワーダウンしているのがちょっと残念ですが、
まだまだお得感のある質の高いケーキバイキングだと思います。

総合☆3.5(料理・味 4.0 | サービス 3.0 | 雰囲気 3.5 | CP 3.5 | 酒・ドリンク 3.5)



さて今回ケーバの途中 ちょっとした事件がありました。
いい歳したメタボなおっちゃんがケーキ相手に写真をパチパチ撮っていたら
前述の後から来た母娘連れの娘さん(かなり可愛い)の方から
「失礼ですけどブログか何か書いていらっしゃいませんか?食べログとか?・・・・」
私 「ぁぅ!、いえいえ書いてません。書いてません」(大汗) 
これまで従業員さんに顔バレしたことはありますが、一般のお客さんからは、初めてのことで思わず嘘をついてしまいました。 orz

その後のバトルはなかなか身が入りません。
終了時間がせまり
母娘さんが先に席を立ったのでこのままでは後悔すると私も席を立ち
「すみません。先ほど嘘をついてしまいました。本当はブログ書いています」
「えぇ?!もしかしてtetumaruさんですか?」

「ぁは、はい」 (;^_^A
「やっぱりそうだと思ったんです?♪ 息子さんも一緒だし?」
って 嘘をついたことを快く許してくれた上 握手までしてもらいました。
メタボなおっちゃん リアルの世界で若い女性に手を握ってもらえるなんて そうそう滅多にありません。
嬉しいような恥ずかしすぎるような でもやっぱりとっても嬉しい時間でした?(^▽^)/

ただ父子ふたり もうちょっとマシな格好をしていけば良かったと後悔しています(⌒_⌒; タラタラ




食べログ   からの転載です

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   ←元気の源ポチッとお願い申し上げます
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ   ←明日への活力ポチッとお願い申し上げます
にほんブログ村

最後までありがとうございました。 (^人^)感謝♪(^人^)感謝♪です。


店舗情報

店名   ニダベイユ

ジャンル  ケーキ、パン・サンドイッチ(その他)、バイキング

TEL 0596-58-0088

大きな地図で見る
住所 三重県度会郡玉城町勝田4015-1
交通手段 玉城IC 降りて右折 直ぐ右側にあります。
田丸駅から2,514m
営業時間 9:30?19:00
ランチ営業、日曜営業
定休日 火曜日
平均利用金額 最も多くの方が実際に使った金額です。
| [昼] ¥1,000?¥1,999
予約 予約可
個室 無
駐車場 有
禁煙・喫煙 分煙
(店内全面禁煙、テラス席のみ喫煙可能)
飲み放題コース 飲み放題あり
コース 食べ放題あり
ロケーション 一軒家レストラン
空間・設備 オシャレな空間、席が広い、オープンテラスあり
サービス 子供可、ペット可、テイクアウトあり
ホームページ http://www.just.st/?in=307428
備考 喫煙はオープンテラスで。
ペットはオープンテラスで。
ペット用フードあり。

Comment

マット says... "No title"
tetumaruさんこんにちは。
前回訪問時のブログを拝見し、私も10月23日(土曜日)の11:30?のケーキバイキングに予約して挑戦してきました!
お客さんは私たちを含め2組だけで少々拍子抜けでしたが、ゆっくり堪能できました。

ケーキの内容はほぼ一緒ですね。(ブログupしました)
23日、サバランは無かったけど、代わりにスイートポテトがありました。
茄子のキッシュはホールの状態でショーケースの上に並んでいましたよ?。
tetumaruさんとは一日違いだったのですね。^^;惜しかったです(笑)
2010.10.30 14:35 | URL | #79D/WHSg [edit]
tabeho-mie says... "No title"
マット様
いつも参考にして頂きありがとうございます。
それなのにブログへの訪問を怠っていたことお許しください。m(_ _)m

私もビックリするくらい拍子抜けでした。
予約席の札は3つでも来たのは私達を含めて2組でした。
次の回の客も2組くらい 入り口ですれ違った1台がどうかは不明です。

マットさんとすれ違いだったとは(;^_^A
先月と比べても新登場は少ないですね。
もっとも2ヶ月で総入れ替えは考えられませんから仕方ありませんね。

ブログ覗かせてもらいに行きますね((o(^-^)o))
2010.10.30 18:34 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/236-b4419e7c