ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

三重県最強のケーキバイキング!ATRIER Gourmet (グルメ)4

三重県  ケーキバイキング デザートビュッフェ デザートブッフェ バイキング 食べ放題


2010年9月30日 18:30 長男と2ヶ月ぶりの訪問になります。

ショーケースの中はすっかり秋らしくなり新作も数多く並べられています。
前回同様 奥様の温かいお出迎え そしてまたまた遅く訪問する私達のためにケーキも残してくださっていました。

今回ケーキのレベルが数段アップしていたように感じました。
馬鹿食いだけが取り得の私にもハッキリ解る変化です。
丁寧さと大胆さ より繊細になった滑らかな口当たり 惜しむ事無いフルーツのてんこもり 
どれも素晴らしい品々でした。

あらためて ケーキバイキングのシステムは、
   毎月 第4木曜日 昼1時?夜8時まで 好きな時間に来店OK!
   要予約 限定20名程度
   時間制限は 2時間程度と緩やか(バイキングファンなら常識の範囲で)
   通常価格 1,380円  携帯会員登録すると 1,050円
   ショーケース前オーダー制   
   これで 200円のシュークリーム?450円の生ケーキ 30種類以上食べ放題   
   しかも フリードリンク(100%汲み置きジュースもあり)

これだけでも圧倒的なのに ショーケース前オーダーの際 
皿だけでなくスプーンとフォークの交換までしてくれます。 ←これが凄い!

さて 小さな写真では解らないでしょうから素晴らしい品々をアップでどうぞ





写真撮影を終え 戦闘開始です(笑)

一皿目 さつまモンブラン360円、アロエのヨーグルト330円

アロエのヨーグルト前々回のムース系から土台に濃厚チョコ これが結構面白い組合せ

長男が食べた チョコバナナタルト380円、青りんご330円


二皿目 奥さんが残して置いて下さった いちじくのタルト400円、グルメのスイートポテト360円

いちじくてんこ盛りです。ワンカットでイチジク1個分ありそうです。それも新鮮 新鮮
グルメのスイートポテトもタルト生地薄めでたっぷりさつまいもの滑らかな甘さを味わえます。
両方 この日一番の衝撃でした。

三皿目 フレーズ(苺のムース)380円、黒ごまとマスカルポーネ330円

フレーズ(苺のムース) 得意のムース この日長男の一番のお気に入りでした。
黒ごまとマスカルポーネ 白玉、あずき、クリーム 和風でこれも美味しい

四皿目 オランジュ(オレンジノムース)300円、プロフィットロール(カスタードとチョコのプチシュー)280円

長男とシェアー オランジュ(オレンジノムース) 長男 リピしようとしたら品切れ ちょっと残念そうでした。

五皿目 栗のショート380円、フルーツショート320円

とにかくでかい!しかし全品制覇のためには避ける訳に行かない(笑)

フルーツロール340円、アロエのヨーグルト330円長男 4皿目


6皿目 和栗のモンブラン450円、なめらかプリン220円

なめらかプリン 形が変わりました。
牛乳ビン型になる前のつなぎだそうです。

7皿目 私のラスト カフェ 330円 コーヒーゼリー、コーヒームース、カスタードムースの3段重ね


長男の最後はやっぱりお気に入りのフレーズで〆



一皿目から2皿目と衝撃が走り3皿目では、感激、感動 やっぱり来て良かったと思わせてくれました。
もっとも5皿目 栗のショート380円、フルーツショート320円の馬鹿でかさに圧倒され
流石に細かいところまで判らなくなってしまいましたけど・・・

オーナーの話だと ただでさえでかいホールもので12分割だったのを8分割にしたそうです(;^_^A
「これのどこがショートやねん」って奥さんの前で叫んでいました(笑)

今回は、そのボディーブローが効いて 私12個 長男9個の戦績でした(*^-^)

リベンジしたくても 次回 10月28日開催のケーキバイキングは、10月1日の時点で倍の40人を受け付けて既に満席終了!
超予約が困難なお店になってしまいました。
(ブログで紹介しなければ良かったなんて半分思っています(。>0<。)

帰りにオーナーから長男が菰野町特産のマコモタケ(白い筍のような草の茎)をつかったマドレーヌを頂きました。

そこでお礼もかねて 広報宣伝部長として少々コマーシャル(笑)

2010年10月5日からビュッフェスタイルバイキング開始
昼のバイキングはもちろん、夜もバイキング

タワーチョコフォンデュも登場!!
和、洋、中の料理を取り揃え、デザートも食べ放題

●11時?15時●
大人・・¥1380
小学生・・¥880
幼児・・・¥480

●17時?21時●
大人・・¥1480
小学生・・¥880
幼児・・・¥480

※土、日、祭日は大人のみ¥100UPだそうです。


オーナー 宣伝費はケーキバイキング会員 予約特別枠ってわけには、行きませんよね?(_ _。)・・・シュン
また行きてぇ???





総合☆4.5(料理・味 4.5 | サービス 4.5 | 雰囲気 4.5 | CP 5.0 | 酒・ドリンク 4.0)

食べログ   からの転載です



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   ←元気の源ポチッとお願い申し上げます
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ   ←明日への活力ポチッとお願い申し上げます
にほんブログ村

最後までありがとうございました。 (^人^)感謝♪(^人^)感謝♪です。


店舗情報

店名  ATRIER Gourmet Sweet & cofe グルメ (【旧店名:Italian Cafe グルメ】)

ジャンル パスタ、バイキング、ケーキ
TEL 059-394-2778
[#PARTS|USER|34136#] 住所 三重県三重郡菰野町宿野420-3
交通手段 電車:近鉄「菰野駅」徒歩8分
車 :東名阪「四日市」ICから西へ5分
菰野駅から1,062m
営業時間 [月?土]8:30?22:30
[日・祝日]9:00?22:00
ランチ営業、日曜営業
定休日 無休
平均利用金額 最も多くの方が実際に使った金額です。
[夜] ¥1,000?¥1,999 | [昼] ¥1,000?¥1,999
予約 予約可
個室 無
駐車場 有(28台)
禁煙・喫煙 分煙
携帯電話 docomo、au、SoftBank
飲み放題コース 飲み放題あり
コース 食べ放題あり
ロケーション 一軒家レストラン
空間・設備 オシャレな空間、落ち着いた空間、席が広い、オープンテラスあり
サービス 子供可、テイクアウトあり


ホームページ

Comment

みるく says... "No title"
素敵です!
本当に行ってみたいです…!
でも平日っていうのがネックです…(;_;)
大学卒業して車を持つようになったらぜひ行きたいと思います!(ちなみに今大学三年生です。歳下なのにいつも偉そうにコメントしてしまってすみません(>_<;))

確かに人気が出てしまうのは、もともとのファンからすれば嬉しい反面複雑な気持ちもありますよね(>_<)
でも私はtetumaruさんのレポいつも楽しみにしているので、レポしてくれて嬉しいです!

よければ三重のケーキバイキングを一緒に開拓していきましょう!
ってまたまた偉そうにすみません(>_<)


いつも丁寧にコメントにお返事して下さってありがとうございます(o^∀^o)!
2010.10.07 08:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
tabeho-mie says... "No title"
みるく様
いつもコメントありがとうございます♪
確かに自分の足がないと少し不便な所ですね。
大学3年生ですと今からの時期とても大変でしょうから なかなか趣味だけで遠出は出来ないかもしれませんね。
落ち着いたら是非一度お試しください(*^-^)

年齢は全然気にしていません。
リアルでは二十歳そこそこの女性と趣味で話すことなど在り得ませんから むしろ嬉しいくらいです。ポカッ (._+ )☆?(-.-メ) ォィォィ

ネットの影響力か それとも三重県のケーキバイキングが不毛すぎるのか
嬉しいような悲しいような でも嬉しい方が勝っているかなo(*^▽^*)o
キャナリイロウ、ピッツァマリノ 二つのチェーン店と競合していましたから盛り返してくれれば応援している甲斐があります。


>よければ三重のケーキバイキングを一緒に開拓していきましょう!
大賛成です。
こちらこそ宜しくお願いします。

早速ですが、紹介していただいたアインズカフェ
昨日 昼から仕事が空いたので突撃して来ました(笑)
お手軽で結構使えるケーキバイキングでした。☆3.5

レビューは、もう暫らく待ってください。
2010.10.07 21:05 | URL | #79D/WHSg [edit]
みるく says... "No title"
AIN'S cafe行かれたんですね!!
流石です(*>ω<*)!

ケーキバイキングではないですが、私も明日もくもくのバイキングの「風にふかれて」に行く予定です(o^^o)
松阪の「時のぶどう」には行ったことがあるのですが、津の方は初めてなので楽しみです(*^^*)♪
2010.10.08 16:48 | URL | #79D/WHSg [edit]
tabeho-mie says... "No title"
みるく様
いつも有難うございます。
モクモク系はPaPaビアレストランと松阪しか行った事が無ありませんが、大好きなバイキングです。
食べログでは、風にふかれてのほうが評判が良いようですし
是非楽しんできてください。
津に行った時の私の最近のお気に入りは、朝日屋の右となりの「なおきのたい焼き」です。
宜しければそちらもお試しをo(*^▽^*)o
2010.10.09 05:31 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/228-d84e60cb