ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

EXPASA御在所 24H営業 和洋ダイニング 味蔵

三重県 四日市 EXPASA御在所 味噌焼きうどん 24H営業 食べ歩き 


NEXCO中日本がおくる新しいタイプのサービスエリア 「EXPASA(エクスパーサ」

その1号店 三重県四日市 東名阪自動車道  『EXPASA御在所』 上り線にあります。(書き出し一緒やないかい(;^_^A
そのなかで 24時間営業している食い物屋は、 「開花屋らーめん」「うどんの彦兵衛」
ここ 「和洋ダイニング味蔵」 です。

一番の売りは、子供からお年寄りまで大好きなオムライスだそうです。
実際 私が ハートブレッドアンティーク ミカエルで30分近く並んでいる間に 相方はさっさとここで トマトソースのオムライス700円を食べていました。

 

2010年9月29日 11:08訪問

本当は、おなじエクスパーザ内の「グリル&カレー カキヤス」を狙っていたのですが、
行列に思ったより時間を取られ 既に時間がぎりぎりの状態(;^_^A
短時間で提供されそうなここで これまた簡単そうな 味噌焼きうどん定食 800円を選択しました。


味噌焼きうどん定食 800円

味噌焼きうどん 実は、初めての体験です。
『関西食文化の王道 炭水化物+炭水化物』 と 『名古屋食文化圏の常識 何でも味噌』のコラボのような定食(笑)
注文してから 味噌で焼いたら焦げ臭くなりはしないか心配でしたが、全くの杞憂でした。
しっとり味噌ソースが、うどんに絡んで食感はパスタ感覚 (味覚は純和風^^)
豚のバラ肉もSAのフードコートとは思えないくらいたっぷり

御飯が、めちゃくちゃ進みます。
中盛りサイズの御飯が足りません(笑)
赤出汁と香の物が付いて800円 CPもまずまず リピしても良いかと思える昼食でした。

この日 お店の看板娘さん二人は、遠くから見ると双子のようでした。
何故かは自分の目でご確認ください(*^-^)

マイレビュアー canさんの情報で 味噌焼きうどんは、三重県亀山のご当地グルメだと判りました。
こちらがそのHPです。 亀山みそ焼きうどん本舗
昔からある 亀八食堂の最後の〆 が発祥だと考えれば納得ですね(*^-^)

おすすめ!
味噌焼きうどん定食 (800円)

総合☆3.5(料理・味 3.5 | サービス 3.0 | 雰囲気 3.0 | CP 3.0 | 酒・ドリンク -)


食べログ からの転載です



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   ←メタボ戦線援軍の程お願い申し上げます
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ   ←メタボ戦線応援の程お願い申し上げます
にほんブログ村

最後までありがとうございました。 (^人^)感謝♪(^人^)感謝♪です。


店舗情報
店名  和洋ダイニング 味蔵

ジャンル 定食・食堂、洋食、うどん

TEL 059-332-7323

住所 三重県四日市市山之一色町1491-2
[#PARTS|USER|34064#]
交通手段 東名阪自動車道 上り線
山城駅から1,830m

営業時間 24H
朝食営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業

定休日 無休

平均利用金額 最も多くの方が実際に使った金額です。 [夜] ?¥999 | [昼] ?¥999

個室 無

席数 (フードコート共有)

貸切 不可

駐車場 有

禁煙・喫煙 完全禁煙

携帯電話 docomo、au、SoftBank

サービス ドリンク持込可、子供可


ホームページ


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/227-b1ecb508