ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

三重県では数少ないケーキ屋さんのケーキバイキング ニダベイユ

三重県 玉城町 ケーキバイキング デザートビュッフェ デザートブッフェ


三重県は、ケーキバイキング不毛地帯です。
その中で普通のケーキショップが、毎月2日間、定期的に開催してくれる貴重なケーキバイキングです。

伊勢自動車道 玉城ICの直ぐ近く 釣りのエサ市場えさきち の 斜め前にあります。

フランスで修業したパティシエール(女性菓子職人)がつくるケーキはどれも愛らしく繊細さに溢れています。
このお店の特徴は、テラス席がペット同伴可能なこと
同伴のワンちゃんには嬉しい水とクッキーのサービスまであるそうです。
私個人としては、ペット店内同伴のお店は遠慮願うところですが、店内はペット立ち入り禁止、しかも禁煙なら全然問題ありません。

マイレビュアー インターグロリアさんから7月の口コミで ここのケーキバイキングの情報を頂きながら 2ヵ月後、今月9月の訪問になってしまいました。 



2010年9月26日 11:30訪問

月初めに予約をしたものの 嫁さんは、既に別の予定のため同伴できず。(焼津のさかなセンターへ行っちゃいました)
仕方が無いので中学校の同窓会でかつてのマドンナ達に頼み込んで 優しい人妻に付き合ってもらいました。
メタボなおっちゃん 初めてのケーキバイキングデートです。(*^-^)


さて色恋話は苦手なので 早々とケーキバイキングのシステムをば(;^_^A
  
   期   間   毎月最終土曜日曜の2日間を基本とする (2010年10月は、23日、24日です)
   時   間   90分時間制限
            10:00?11:30、 11:40?13:10、 13:20?14:50、 15:00?16:30、 16:40?18:10 の5部制
            ただし 席に余裕がある場合は早く着いててもその時間からスタートできます。
   料   金   男性 1,800円  女性 1,500円 (但し 携帯会員は、男性 1,500円、 女性 1,200円 )
   内   容   ケーキバイキング用ケーキ(店売りケーキの縮小版、簡易タイプ)約20種類 をショーケース前でオーダー
            1回につき一皿 3個まで乗せて貰えます。(皿の交換はあります)
            非食べ放題のソルベ2種、焼きたてキッシュのテーブルオーダー
            ソフトドリンク(アイス紅茶、オレンジ、アップル、アイスコーヒー)飲み放題
            ホット(コーヒー、紅茶、ミルク、ココア)は、テーブルオーダーで2杯まで
   注   意   悪質な食べ残しは、別途料金の請求があるようです。


少し早く着きましたが、店内は5割ほどの入りだった為そのまま席が用意されました。
しかしこれがどうも裏目に出たようでした。
入れ替わりの時間帯 ショーケースの中は少しさびしい状態 

杏仁豆腐、エレールは、商品札だけで空っぽ 結局最後まで出てきませんでした。
バイキング途中でも時々品切れが 訊くと次は30分後しか出て来ないなんてことも
苺のムース、ブルーベリームースは、私はゲットできたものの ケーキバイキング初体験のマドンナは食べることが出来ませんでした。
もともと種類が少ないうえに 用意してあるケーキもちょっと少ないように感じました。
制限時間終了2分前に出て来たパンナコッタもゲット出来ず、いささか不満が残ったことは確かです。
しかしそれらのケーキが最初から出てなかったと考えれば、満足できる内容でした。(在ったのが食べられないから不満なんですよね)

以下食べた順番に
左から リンゴのタルト、ベイクドチーズケーキ、いちじくのショートケーキ

りんごのタルトは、サン津軽が使ってあり小さいがとても美味しい

左からモンブランロール、ココナッツロール、クィーン

モンブランロールの中にはクラッシュした栗が入っています。

フルーツゼリー(マンゴー風味)、サバラン(イースト菓子

フルーツゼリーはマンゴーたっぷり 口直しに最適 3個食べちゃいました。

グレープフルーツのソルベ、グレープのソルベ、いちごのシフォン

ソルベは非食べ放題 口直し用に一度に注文しないのがベストかもしれませんが、やや硬いのでその辺を考えないと時間制限に引っ掛かります。

ティラミス、プチシュー、洋梨のタルト

洋梨のタルトも全然重くなく さわやかに食べられる今回一押しのケーキです。

非食べ放題のキッシュ 熱々でテーブルまでやってきます。


木苺のショートケーキ、フルーツゼリー、ザッハトルテ

ショートケーキのスポンジは、ケーキ屋さんのスポンジらしく ふんわり

りんごのタルト、プリン、モンブランロール

プリンは表面が固く中は柔らかすぎ ちょっと失敗作かも?

苺のムース、ブルーベリーのムース

両方数が少ないので見つけたら必ずゲットすべき品です。

最後にベイクドチーズケーキ、フルーツのゼリー

ベイクドチーズケーキも濃厚しっとり タルト生地が、薄めでこれが美味しい。勿論 リピート^^

モンブランロール、りんごのタルト、ムース2種は、小さいながらも丁寧な仕事がしてあって 平均以上に美味しいと思いました。


結局 キッシュもソルベも合わせて合計26個 まずまずの戦績でした。

今回 ☆3.5としましたが、これで補充が完璧なら☆4.0?☆4.5でも良いと思います。
もう一度 よい意味でリベンジしたいお店となりました。



総合☆3.5(料理・味 4.0 | サービス 3.0 | 雰囲気 3.5 | CP 3.5 | 酒・ドリンク 3.5)

食べログ   過去ログからの転載です


大きな写真、その他詳しい写真は 食べログページ をご参照ください。

食べログページご訪問の際に 記事・写真に投票して頂ければ今後の励みになります。
御忙しい所申し訳在りませんが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   ←元気の源ポチッとお願い申し上げます
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ   ←明日への活力ポチッとお願い申し上げます
にほんブログ村

最後までありがとうございました。 (^人^)感謝♪(^人^)感謝♪です。


店舗情報

店名   ニダベイユ

ジャンル  ケーキ、パン・サンドイッチ(その他)、バイキング

TEL 0596-58-0088

[#PARTS|USER|33680#]住所 三重県度会郡玉城町勝田4015-1
交通手段 玉城IC 降りて右折 直ぐ右側にあります。
田丸駅から2,514m
営業時間 9:30?19:00
ランチ営業、日曜営業
定休日 火曜日
平均利用金額 最も多くの方が実際に使った金額です。
| [昼] ¥1,000?¥1,999
予約 予約可
個室 無
駐車場 有
禁煙・喫煙 分煙
(店内全面禁煙、テラス席のみ喫煙可能)
飲み放題コース 飲み放題あり
コース 食べ放題あり
ロケーション 一軒家レストラン
空間・設備 オシャレな空間、席が広い、オープンテラスあり
サービス 子供可、ペット可、テイクアウトあり
ホームページ http://www.just.st/?in=307428
備考 喫煙はオープンテラスで。
ペットはオープンテラスで。
ペット用フードあり。


Comment

みるく says... "No title"
いつも楽しみに見させてもらっています!!
私も三重住みでケーキバイキング大好きです!!
こちらのニダベイユさんのバイキングは今年1月に一度行きました(o^∀^o)!
ソルベが新しく出るようになったんですね!
ケーキバイキング大好きなのですが、近所ではあまりやっていないのであまり行ったことがありません(>_<)
機会があれば行きたいと、こちらのブログさんをいつも参考にさせてもらってます(*^^*)
これからも記事楽しみにしています(o^^o)
2010.09.28 22:51 | URL | #79D/WHSg [edit]
tabeho-mie says... "No title"
みるく  様
こんばんは(o^-^o) コメント(^人^)感謝♪します。
同じ三重県にお住みで 同じくケーキバイキングファンの方からのコメントは初めてですのでとても嬉しく思います。
ニダベイユ 既に訪問済みとは流石です。
私は7月に知ったばかりで 都合の付いたこの日にやっと訪問できました。
非食べ放題のメニューはその月で替わるように思えます。
ホント三重県にケーキバイキング実施店が少ないのは、ファンとしては悲しいですね。
応援有難うございます。m(_ _)m
これからも年齢を考えず、突撃していきますので宜しくお願いします。。o@(^-^)@o。♪
2010.09.28 23:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
みるく says... "No title"
お返事ありがとうございます!
本当に三重県はなかなかケーキバイキングがないので悲しいです(;_;)

スイーツに年齢は関係ないですよ!!!
tetumaruさんのようにスイーツが好きな方素敵です(o^∀^o)!!

これからも楽しみにしてます?(*^^*)
2010.09.29 20:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
tabeho-mie says... "No title"
みるく 様
再コメント (^人^)感謝♪です。

そんなにおだてられると メタボが木に登ってフラダンスまで踊ってしまいそうです(;^_^A
実は、このニダベイユの前日にサントノーレのケーキバイキングに行ってきました。
三重県のケーキバイキングの比較をまたやって見るつもりです。
筆が遅いのでかなり先になると思いますが 宜しくお願いしますm(_ _)m
2010.09.29 23:39 | URL | #79D/WHSg [edit]
みるく says... "No title"
サントノーレ!!
この前Simple←すでにローカル(笑)
に情報が載ってて行ってみたいと思ってたんです!!
羨ましい…(o>ω<o)

三重のケーキバイキング比較待ってます?☆(あっ!でも更新焦らないでtetumaruさんのペースでブログ続けていって下さいねo^∀^o♪)
2010.09.30 20:05 | URL | #79D/WHSg [edit]
tabeho-mie says... "No title"
みるく 様
本当に有難うございます。
いろいろやりたい事はあるのですが、構想どまりが大半です(;^_^A
サントノーレ 私は「ぴあ」の食べ放題(クーポンつき)で確認しました。
毎月第4週の土曜日で定期開催のようです。
前日予約でしたが、余裕でした(これって逆に不安なんですが(⌒_⌒; タラタラ
次でアップするつもりです。
2010.10.01 04:57 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/225-dc0f0c41