ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

HOMEMADE CAKE SHOP さいもん 豊川稲荷のとなりでケーキバイキング

愛知県 豊川市 豊川稲荷 ケーキバイキング デザートビュッフェ デザートブッフェ パン食べ放題 


日本三大稲荷の1つとされる 「豊川稲荷」に参拝する事を口実に訪問しました。
ちなみに 他の伏見稲荷大社お千代保稲荷(おちょぼいなり)は、訪問済みです。(どちらもケーキバイキングがらみですが(;^_^A

本題に入る前に 豊川稲荷って神さんでなくてお寺さんだった って知ってました?
私は、この歳になって行って見るまで知りませんでした。

鳥居をくぐって歩いていくと本殿の前に常香炉があり 線香の煙を身にまといます。
嫁さんが、「これってお寺なん?」 「そやな?へんやなぁ」
帰って調べたら 千手観音を本尊とする曹洞宗の寺院でした。
近くの豊川高校も運営しているようです。

さて実際は 参拝前にケーキバイキングを楽しんだのですが、そこで前もって煙を身にまとうことになりました。


外観 右奥が駐車場
2010年9月19日 11:45 嫁さんと訪問(*^-^)

ケーキバイキングスタートは11:30? 日曜日とあって店内は、ほぼ満席 年齢層はさまざまでした。

改めてシステムは、
    時   間  11:30?18:00
    制限時間  120分
    料   金  中学生以上 1,250円、 小学生 850円、 1歳?6歳 500円
    注   意  2名以上のグループで利用できます(お一人様は不可)
            グループ内全員の利用、食べ残し、持ち帰り厳禁
    内   容  ケーキ約20種類、パン12種類以上、サンドイッチ2種類以上 食べ放題
            ドリンクはメニューの350円から一杯無料、400円のドリンクはプラス50円追加

バイキング用の皿をもらって ショーケース前でオーダーします。
皿の交換はありません。

食べている途中で出てくるゴミは、渡されたちょっと大き目のポールの中に入れます。
あまり見栄えは良く在りませんが、不二家の小さなゴミ袋よりかなりマシです。

ケーキはやや小振り 皿も小さいので1回のオーダーで3個が限界です。
昼前後 おそらくピークの時間帯にも拘らず ショーケースの中はさびしい状態。
途中ショートケーキは補充されましたが、その他は品切れ続出 13:00過ぎには惨憺たる状態でした。
これは、パンコーナーにも言えることでした。

サンドイッチについては、オーダーがあれば作ってくれていましたが、
こちらも 種類がどんどん減っていくことに変わりはありません。
てか 13:00には空っぽ オーダーのみの体勢←これって何度も頼みにくいですよね。

さて 実際の戦果は
第1弾 トマトジュース、フランボワーズ220円、ショートケーキ290円、グレープフルーツ250円、サンドイッチ220円

フランボワーズ220円は、上に木苺のソース、中は生クリームとバタークリーム 周りのスポンジがイマイチなのが残念なケーキ。
グレープフルーツは、新鮮果実が乗っていてさわやかに美味しい
ショートケーキの苺が疲れているのは季節はずれのせいですね。

ア・ラ・モード290円、モンブラン250円、チーズケーキ240円

モンブラン、チーズケーキともに安目の設定なのが嬉しい。
ただ ケーキ屋さんの上質のそれとは違う庶民の味ですね。
チーズケーキは軽め 3個くらい連続でいけそうな濃さでした。

ロンドショコラ300円、ブルーベリー300円

ロンドショコラの中は、キャラメルクリームとスポンジ やはりスポンジがもう少しかな
ブルーベリーは、クリームチーズをベースにしたブルーベリーソースが、濃厚

バナナマンゴー290円、プリンス290円

バナナマンゴーは、業務用のソースそのもの
プリンスの上のメロンは美味しい

ニューティラミス290円、むらさき240円

ニューティラミスの中にはコーヒーゼリー これは、ナイスアイディア
むらさきは、沖縄土産かと思う姿 でも中にはクリームたっぷり ちょっとくどいくらい

コーヒーゼリー160円、アップルゼリー180円、オレンジゼリー180円

口直しにゼリー 全体に濃い目

御免なさい 大好きなので思わず食べたアップルパイ220円、苺のタルト290円


追加で作ってもらったオーダーサンドイッチ


ケーキの質は、 店名の通り ホームメイドのレベルを超えていません。
業務用ソースをたっぷり使っているようで 味に深みが無く クドイわりに平べったい甘さです。
ケーキのスポンジがボサついていたのも残念な点でした。
値段相応といえばそうですが、もうちょっと頑張って欲しい感じがします。

最大の欠点は、全席喫煙可能なこと しかも換気扇はコンセントを外してあって 動かない。
嫁さんは途中で気持ち悪くなるし 
ケーキ屋さんというより 喫茶店としての顔の方が上のお店のようでした。
  


まぁ そんな事言いながら写真の様に私個人は全部で 19個 ドリンクを含めると 4,630円分完食。
嫁さんが付き合ってくれたおかげですねo(*^▽^*)o







総合☆2.5(料理・味 2.5 | サービス 2.0 | 雰囲気 1.5 | CP 3.5 | 酒・ドリンク 2.5)

食べログ   過去ログからの転載です


大きな写真、その他詳しい写真は 食べログページ をご参照ください。

食べログページご訪問の際に 記事・写真に投票して頂ければ今後の励みになります。
御忙しい所申し訳在りませんが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   ←元気の源ポチッとお願い申し上げます
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ   ←明日への活力ポチッとお願い申し上げます
にほんブログ村

最後までありがとうございました。 (^人^)感謝♪(^人^)感謝♪です。


店舗情報

店名 HOMEMADE CAKE SHOP さいもん

ジャンル 喫茶店、ケーキ、バイキング

TEL 0533-84-3204

住所 [#PARTS|USER|33381#]愛知県豊川市開運通1-24-1

交通手段 JR豊川駅または名鉄豊川稲荷駅より徒歩10分。駅から出てミニストップと薬局の間の通りを直進。豊川稲荷前交差点をも越えてさらに直進。幸町の交差点で右折してしばらく歩いて左手側。油断すると枝分かれで迷いこむのでご注意。
稲荷口駅から756m

営業時間 [月・火・木?日]
8:30?22:00

朝食営業、ランチ営業、日曜営業

定休日 水曜

平均利用金額 最も多くの方が実際に使った金額です。 →予算分布を見る
[夜] ¥1,000?¥1,999 | [昼] ¥1,000?¥1,999

個室 無

駐車場 有

禁煙・喫煙 全面喫煙可

携帯電話 docomo

コース 食べ放題あり

ロケーション 一軒家レストラン

空間・設備 カウンター席あり、ソファー席あり

サービス 子供可


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/220-a5c1cb78