ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

お取り寄せ全国1位 和風あん餃子夏目家 EXPASA御在所下り店

三重県 四日市 餃子 高速グルメ EXPASA御在所 食べ歩き


2010年9月17日 新装グランドオープンした 東名阪高速道路 「EXPASA(エクスパーサ)御在所」下り線にあります。
愛知県豊橋に本店があり ここが2号店になるようです。
驚くべきはその ホームページのトップ画面 テレビの取材は数知れず
2008年には、王様グルメストリート お取り寄せ全国1位に輝いたとのこと (そんなストリートなんて知らんがな)
因みに2009年のランキングは2位
それは、アップしてないんですよね?。

『餡にラードを使わず片栗粉でサッと“あん”にまとめたさっぱり和風味、この あんのトロッとした食感と、香ばしく焼いた皮のパリパリ感の絶妙な組み合わせが、美味しさのヒミツ。』 (以上HPより) だそうです。
  

2010年9月19日 15:53訪問 
先客は5組 私の後からも人が並び 狭い通路がいっぱいに 
隣の店舗に迷惑が掛からないように 3人体制のうちの一人おばちゃんが行列整理 
しかしこのおばちゃんが、頼りない 殆ど声も出さずに背後霊の様に立っているだけ
だったら 中を手伝えばいいのに 隣からの苦情が怖くて客は二の次
その結果
焼番に一人取られるので 最後の一人がひとりで注文を聞いてパック詰めしてレジ打ち パニック状態です。
ミスが出るのも当然な状態でした。
厨房内風景

焼くのは冷凍餃子?

焼き立てでも皮にパリパリ感は感じられません。

一人でレジをしながらパック詰め モタモタ感は、たっぷり感じられます。

15分並んでやっと購入 5個入り値段は???をフードコートでイートイン 12個入り777円を息子達へのお土産にしました。
しかし 後で気づいたのですが、5個買っただけなのにレシートは8個で打ち込まれ
素直な嫁さんはそのまま支払ってしまいました。

案の定 しっかりミスされました。


感想は、昔の通信販売を思い出す味ですね。
広告宣伝と実物は別物てやつです。
皮は、もちもちもっちりしています。バリバリ感なんて全然ありません。
餡は、皮以上にねっとり まるで生焼けのような口当たり 正直気持ち悪い食感です。
焼き立てなのにどこか冷たいのも新感覚(笑)

名前を付けるのは自由だけれど 私は、これが『和風』とは思えません。
ちょっと知っている人なら 焼餃子そのものが和風だと知っています。
そして旨味調味料を使わないでジューシーで臭みも無い美味しい餃子を作っている人は、大勢居ると思います。
それを健康食品のような餃子を作ったから『和風』だなどと名づけて商標登録なんてね。
美味ければまだ納得ですが この味では 『和風』が、可哀想すぎです。

新感覚の餃子なのは確かで優しい上品な味を目指しているのでしょうが、B級の私の口には合いません。

お土産の餃子 焼きなおしてみましたが、 次男は一個、長男は何とか5個 残りは再び私達が食べる羽目になりました。

来年はランキング何位になっているか楽しみなお店ですね。
てか 来年もあの場所にあるんでしょうかね?。


総合☆1.5(料理・味 1.5 | サービス 1.0 | 雰囲気 1.0 | CP 1.0 | 酒・ドリンク -)


食べログ 過去ログからの転載です


大きな写真、その他詳しい写真は 食べログページ をご参照ください。

食べログページご訪問の際に 記事・写真に投票して頂ければ今後の励みになります。
御忙しい所申し訳在りませんが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   ←メタボ戦線援軍の程お願い申し上げます
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ   ←メタボ戦線応援の程お願い申し上げます
にほんブログ村

最後までありがとうございました。 (^人^)感謝♪(^人^)感謝♪です。


店舗情報

店名 和風あん餃子夏目家 EXPASA御在所下り店

ジャンル 餃子

TEL 059-332-7323


住所 [#PARTS|USER|33218#]三重県四日市市山之一色町 東名阪御在所エクスパーザ下り

交通手段 車で
暁学園前駅から1,456m

営業時間 8:00?20:00
日曜営業

定休日

平均利用金額 最も多くの方が実際に使った金額です。
| [昼] ?¥999

携帯電話 docomo

ホームページ http://natsumeya.ocnk.net/

オープン日 2010年9月17日
備考 電話番号は、サービスエリア・コンシェルジュのものです





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/219-48e887ed