ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

滋賀県ケーキバイキングベスト3 勝手に比較検証

滋賀県 ケーキバイキング デザートビュッフェ デザートブッフェ 

2010年9月4日(土) 倒れそうなくらいの残暑の中で帰宅したら久々の78.2kgを記録
そんなもんで今日は、気を良くして先月訪問した 滋賀県ケーキバイキングベスト3を勝手に比較しようと思うんさ

勿論 滋賀県のケーキバイキングベスト3店舗とは

クラブハリエ 八日市玻璃絵館 (CULB HARIE)


クラブハリエ 守山玻璃絵館


パレット カフェ・ド・シナモニ


この3店舗のことなんさ
食べログでもこの順番で滋賀県のバイキング部門 1位?3位を占め取るんさ
さて2010年8月のフルーツフェアー メタボなおっちゃんの感想は


賎しい検証1 システム
システム的には、殆どおんなじ 90分間ショーケース前オーダー制
ただそこにたどり着くまでが全然ちごとるんやさ


クラブハリエ 守山玻璃絵館は、ほんま並ばなあかん 過去には6時間待ちなんて記録もあるそうや
現在は受付時間が9:00?と早まったことと1,890円か2,100円に値上がりしたことから行列はだいぶ解消されとるみたいやけど 受付開始時間 1時間前には行かんと何時に廻されるか解らへんのが問題やさ



クラブハリエ 八日市玻璃絵館は、守山に比べると余裕 自分の食べたい時間帯の1時間くらい前に行ったらほぼ大丈夫な様やった
初回 11:00スタートの回は日によってはそのまま待ち時間ゼロでもいけそうみたいや


パレット カフェ・ド・シナモニは、全然余裕の待ち時間ゼロ 客も少ないので新しくケーキをオーダーせ?せんだら 時間制限ももゆるやかな感じやった。

ケーキの質と量 料金の関係は丁度プラスマイナスゼロに近いかな

検証2 ケーキの質、量 

☆4.5 クラブハリエ 八日市玻璃絵館

ケーキ、タルトだけでも 約20種類 その上グラスデザート、プリン、焼菓子、パン、焼きたてバームクーヘン(砂糖でコーティング)もあり

パンやキッシュも焼きたてが出て来るので口直しには困らへん

SPメニューのフルリール ココナッツとカシスのムース 赤い果実添え 
非食べ放題のSPメニューもあって嬉しいんやだけど店員の数が足りず提供は遅れ気味
2,205円の料金に接客サービスを考えやんと ただ馬鹿食いに徹するなら充分にお得やな

☆4.0 クラブハリエ 守山玻璃絵館

ケーキ10種以上、タルト6種、焼菓子、パン、キッシュ、焼きたてバームクーヘン(コーティング無し)、他
八日市同様 質は全然問題ないトップクラス

ただ 種類がちょっと少ない タルト系は、あんまり食べられやんので この状態で2,100円は高いかな!
口直しのパン、キッシュの争奪戦も勝ぬかなあかんし 慣れやんと厳しいかもしれんなぁ

☆4.0 パレット カフェ・ド・シナモニ

ケーキ、デザート14種類 余裕で全品制覇できる数やな
オリジナルジェラート5種?6種と焼きたてクレープのサービスもあるんが魅力やな

焼き菓子は、普通レベル そば粉を使ったガレットは、珍しいので食べる価値あり
口直しがコンソメスープしかないのが弱点やけど 料金1,890円ならまだまだお得やと思うんやけどなぁ

検証3 補充、サービス
これは、皿の取り下げとともにクラブハリエ 守山玻璃絵館が、圧倒的やな ☆5.0でもええと思う
後ふたつは、どっこいどっこい 
特に クラブハリエ 八日市玻璃絵館は、高い割りに全然ダメ 焼きたてパンを持って来るのはええんやけど 帰りは手ぶら
テーブルの上のたまった皿を見てみぬ振りする店員もおった
パレット カフェ・ド・シナモニは、最初から手が廻らんのが分かっとるのと 店員さんが可愛いので許せる←(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

検証3 雰囲気
パレット カフェ・ド・シナモニ

の窓から見える超賤玉入れは、気分最悪 ただ客が少ないので余裕で食べられるので周りを気にせんだら問題なし
クラブハリエ 八日市玻璃絵館も客がのんびりし取るんで普通に余裕やな 窓から見える風景は、あんまり良うは、無い!


イングリッシュガーデンの中にあるクラブハリエ 守山玻璃絵館のテラス側が明る?て一番ええ雰囲気やな

検証4 トイレ
またトイレかいな!どんだけ好きナンやの声はこの際無視です(笑)
これはクラブハリエ 守山玻璃絵館が、一番!
ちょっと小さいけどシャワー付きやし 冬は温水が普通に出てくる。障害者用のトイレもあり 2時間に1回くらい掃除点検のおばちゃんが管理しとるみたいや
パレット カフェ・ド・シナモニも負けて?へん。
赤ちゃんのオムツを換える台がある広いシャワー付きのトイレ ええ感じやった(男女共有がちょっと問題)
クラブハリエ 八日市玻璃絵館は、あかん
狭いし 水洗やけどちょっと古そうやし ケーキ屋さんのそれとしては、アカンと思うなぁ

以上 それぞれにええとこと悪いとこがあるんで 自分でこっちは許せてもこっちは許せないなんてとこを
考えながら訪問するんがええんとちゃうやろか

おっちゃんとしては、秋の収穫祭の始まっとるクラブハリエがやっぱ気になるところやさ
八日市でリベンジしたいなぁ?。o@(^-^)@o。♪





にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   ←元気の源ポチッとお願い申し上げます
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ   ←明日への活力ポチッとお願い申し上げます
にほんブログ村

最後までありがとうございました。 (^人^)感謝♪(^人^)感謝♪です。


店舗情報

それぞれのページをご参照ください。

クラブハリエ 八日市玻璃絵館 (CULB HARIE)


クラブハリエ 守山玻璃絵館


パレット カフェ・ド・シナモニ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/213-17aeeb3b