ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

たい焼き かめや 松阪の天然もののたい焼き

三重県 松阪市 たい焼き 天然もの 1匹焼  食べ歩き 

ネタ切れぎみなので 過去ログから加筆修正アップです。m(_ _)m


津の なおきのたい焼き と同様に予てから訪問したいと思っていた 
昔懐かしい1匹焼き天然もの と言うそうです)のたい焼き屋さんです。
近場で天然もののたい焼きは、津のビストロ・ぴあっと で食事をするか、電話でまとめて予約するしかないと思っていたので 1匹から購入できるここの情報は、貴重なものでした。

松阪駅駅裏(海側) マックスバリュ松阪中央ショッピングセンター構内の併設集合店舗の中にあります。隣は煎餅の美味しい風味堂 菓匠たばね庵 本店の出張店舗です。

次男の眼鏡の予備を買うために庶民の眼鏡屋「赤札堂」へ(それでも痛い出費)
折角ここまで来たのだからと石津製パン所へ行こうと言う嫁さんを説得して
直ぐ近くのマックスバリュの駐車場構内にあるここ たい焼き かめや へやってきました。


このお店は閉店しました。 


店舗前の窓には こだわりの告知が、いくつも張ってあります。

小麦粉は北海道産高級もの 添加物は使用していない
卵は衛生管理の行き届いた地元産の新鮮なもの
餡は、北海道十勝産小豆 国産砂糖で手間隙かけた伝統製法
昔ながらの1匹焼き(天然もの)にこだわり

たい焼き業界の両横綱 浪花家総本店、 たいやき わかば にも負けない材料を使用して 高級たい焼きを目指し その味に引けを取らないとのこと
嫁さんを説得した甲斐がありそうです。?(^▽^)/

窓を開けて 丸顔・眼鏡・小太りの大将に注文
「たい焼き2匹ください。出来れば焼き立てを食べたいので、今から焼いてもらえませんか?待っていますから」
しかし願いは叶わず 速攻で 作り置きの上の段左端から 2匹取り出し袋に入れて
「これ焼き立てだから」と差し出されました。
諦めてそれで精算 
「焼いている写真撮らせてもらっていいですか?」 こちらは了承されました。
(どうせ今から焼くのに 何故?今焼いているのでは駄目なのか?不思議)

車に戻って実食


外観にまずびっくり 2匹の色が全然違います。 片方は「白いたい焼き」かと思うほどです。
写真用に半分に割ってみて二度びっくり クリーム入りのたい焼きのように見えます。
普通のたい焼きを注文したはずなので おかしいと思い 指先にとってひと舐り

とろとろクリーミーな生地でした。(正直粉っぽい)
もう一方の好く焼けている方のたい焼きも同様にクリーミーな腹をしていました。
どうやら レアータイプのたい焼き のようです。←そんなのあるんかい?

さすが たい焼き界の両横綱を意識する高等技術!三重県に今まで無かった たい焼きのようです。
勿体ないので・・・いやいや
新しい味を探求すべく最後まで食べましたが、不思議な味でした。

帰りの車の中 「だからあっち行こ ゆうたのに・・・」嫁さんに説教されましたおっちゃんでした。_| ̄|○



総合☆2.0(料理・味 2.0 | サービス 2.5 | 雰囲気 3.0 | CP 2.0 | 酒・ドリンク -)


食べログ 過去ログからの転載です


大きな写真、その他詳しい写真は 食べログページ をご参照ください。

食べログページご訪問の際に 記事・写真に投票して頂ければ今後の励みになります。
御忙しい所申し訳在りませんが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   ←メタボ戦線援軍の程お願い申し上げます
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ   ←メタボ戦線応援の程お願い申し上げます
にほんブログ村

最後までありがとうございました。 (^人^)感謝♪(^人^)感謝♪です。


店舗情報

店名  たい焼き かめや

ジャンル たい焼き・大判焼き、アイスクリーム

TEL 0598-51-2776

住所 [#PARTS|USER|31548#]三重県松阪市宮町130 マックスバリュ松阪中央SC構内

交通手段 松阪駅裏から徒歩10分
松阪駅から618m

営業時間 平日11:00?
土日祝10:30?
売り切れまで(?19:30位)

定休日 不定休

平均利用金額 最も多くの方が実際に使った金額です。 →予算分布を見る
| [昼] ?¥999

予約 予約可

個室 無

貸切 不可

駐車場 有

携帯電話 docomo、au、SoftBank

サービス 子供可

備考 昔なつかしい一匹焼き





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/209-443b18d4