ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

はんぺい茶屋 魚歳 試食天国?揚げたて磯あげ天ぷら、はんぺん

三重県 津市 はんぺん 食べ歩き 


「伊勢はんぺん」で有名なかまぼこ工場・魚歳直営 工場隣接の揚げたてはんぺいを気軽にいただけるお茶屋?さんです。
どちらかと言うとお土産屋さんの雰囲気の方が強いですが 店内の屋台のような調理場に遊び心が溢れています。

場所は、津市 県立博物館前の道から北上して芸濃ICに向かう道
中勢バイパスの下をくぐり 900mほど 左に曲がれば国立三重病院がある交差点左側 サークルKが、目印です。

時間調整のために立寄ったサークルK
その奥に はんぺい茶屋の看板を見たメタボな夫婦 立寄らない訳には行きません(笑) 


入り口の バネ式半自動扉から この店の個性が感じられます。

店内は、明るく広く 囲炉裏をのまわりにイートインスペースもあります。


チーズ棒、たこ棒、イカ天など21種類の 練り製品を希望すればその場で揚げたてで食べることが出来ます。

注目すべきは、その殆ど全てが試食できることです。

しかも 結構でかい!
厚顔無恥、大胆不敵、傍若無人な私にとっては天国のようなお茶屋さんです。ポカッ (._+ )☆?(-.-メ) ォィォィ

長男も含め 3人で写真の品をイートインしました。
竹内力のようなパワフルナイスガイが、熱々を揚げてくれました。

たこキャベツ 180円 たこ生姜 120円

これが美味い 考えてみれば たこ焼きなんですけど キャベツのサクサク感と甘味が秀逸です。

海鮮デラックス 200円

デラックスだけど中身はゲソばかり 充分に味わい深いけど ちょっと名前負けが残念かな

追加で たこ天 120円  チーズ天 120円

具は、少なめだけど値段からすれば上等です。

全体に格安 おかげ横丁なら倍の値段取られても不思議ではありません。
味は、・・・・若松屋さんのほうが好みかな(;^_^A
それでも 機会があればまた立ち寄って お土産も買って見たいお店です。

お店のブログを拝見すると 近くの小学生に工場見学を開放しているようです。
地域教育に貢献しているお店 応援したいと思います。

サークルKとの間にある AMAMIKU アマミク魚歳別館は、ランチ、ディナーのえびカツが自慢だそうです。



総合☆3.5(料理・味 3.0 | サービス 3.5 | 雰囲気 3.5 | CP 4.0 | 酒・ドリンク -)


食べログ 過去ログからの転載です


大きな写真、その他詳しい写真は 食べログページ をご参照ください。

食べログページご訪問の際に 記事・写真に投票して頂ければ今後の励みになります。
御忙しい所申し訳在りませんが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   ←メタボ戦線援軍の程お願い申し上げます
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ   ←メタボ戦線応援の程お願い申し上げます
にほんブログ村

最後までありがとうございました。 (^人^)感謝♪(^人^)感謝♪です。


店舗情報

店名  はんぺい茶屋 魚歳

ジャンル 天ぷら・揚げ物(その他)、スイーツ(その他)

TEL 0592-32-2232


住所 [#PARTS|USER|31430#]三重県津市大里窪田町1321

交通手段 車で
一身田駅から1,118m

営業時間 9:00?18:30

定休日

平均利用金額 最も多くの方が実際に使った金額です。| [昼] ?¥999

個室 無

駐車場 有

禁煙・喫煙 全面喫煙可

携帯電話 docomo

ホームページ




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/206-2737faf8