ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

カレーうどん専門店 がんばり屋 冷やしぶっかけカレーうどん (800円)

滋賀県湖南市 カレーうどん  食べ歩き


滋賀県 湖南 三雲から甲西を通って栗東に向かう国道1号線は、いつも混んでいます。
天下の1号線なのに片側1車線 沿線に工場や運送業者が多くて大型車が常に出入りするのが原因です。

そんな沿線で頑張っている カレーうどん専門のお店がここ 「がんばり屋」 です。
店の目の前は 菜園ブッフェぴそりーの 湖南店  そして200mそこそこに超有名店みくりやうどん
ほんと がんばらないと大変です。

8月 時々この道を通ることがあり
店舗前の黄色いのぼりに書かれた手書きの 新登場冷やしぶっかけカレーうどん800円に興味津々でした。  


2010年8月15日 12;30 たねや 守山玻璃絵館ペーストリーブッフェのあとに立寄りました。

駐車場は店舗横に2台?6台分 隣の大家さんの好意で隣の事務所が休みの日は使って良いことになっているそうです。

店内はカウンター席のみ 8席 全席禁煙 小さなテレビが夏の甲子園ではなくお笑い番組を流していました。

先客は無 あとから一人 ちょっとさびしい(;^_^A

店内撮影の許可と同時に 「全世界に発信してください」とのご要望 残念ながら私にその力はありません(⌒_⌒; タラタラ

メニューを一通り見るものの 注文は予定通り 冷やしぶっかけカレーうどん800円

サービスの紙エプロンを手に取っていると 奥からカチカチに冷えたおしぼり の嬉しいサービス 最近珍しいですよね(*^-^)

注文から9分ほどかかって お目当ての品が到着
「写真用にトマト倍にサービスしときました」ってミニトマトの輪切りが1つ増えただけですか(笑)
親しみやすい。ってか ちょっと親しみすぎるくらいの御主人さんです。
 

冷やしぶっかけカレーうどん800円
冷やしカレーの上に サラダ感覚の豚の冷しゃぶ レモン 半熟卵が乗っています。
麺は 細麺 やや平打ちの ちょいちぢれ麺 手打ちではないようです。
でも 冷えて引き締まって コシもあり カレーが良く絡まってきます。

半熟卵の黄身と混ぜると カレーの辛さがマイルドになり より美味しく感じられます。
これは、夏向き 普通のカレーうどんよりずっと食べやすいです。

御主人 「ご飯どうですか?遠慮なく言って下さいね」
私    「昼はサービスなんですか?」
御主人 「いえ違います。合いますよ」って 商売かよ!(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

そんなこんなで 楽しく美味しい時間でした。


総合☆3.5(料理・味 4.0 | サービス 3.5 | 雰囲気 3.0 | CP 3.0 | 酒・ドリンク -)


食べログ 過去ログからの転載です


大きな写真、その他詳しい写真は 食べログページ をご参照ください。

食べログページご訪問の際に 記事・写真に投票して頂ければ今後の励みになります。
御忙しい所申し訳在りませんが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   ←メタボ戦線援軍の程お願い申し上げます
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ   ←メタボ戦線応援の程お願い申し上げます
にほんブログ村

最後までありがとうございました。 (^人^)感謝♪(^人^)感謝♪です。


店舗情報

店名  カレーうどん専門店 がんばり屋 

ジャンル うどん

TEL 0748-72-2202

住所[#PARTS|USER|31284#] 滋賀県湖南市夏見1054-1

交通手段 甲西駅から1,412m

営業時間 [月?土]
11:30?翌3:00
[日・祝]
11:30?0:00
ランチ営業、日曜営業

定休日

平均利用金額 最も多くの方が実際に使った金額です。 →予算分布を見る
[夜] ?¥999 | [昼] ?¥999

席数 8席 (カウンターのみ)

駐車場 有

禁煙・喫煙 完全禁煙

携帯電話 docomo

ロケーション 一軒家レストラン

空間・設備 カウンター席あり



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/204-4c710d76