FC2ブログ
ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

焼肉芸人 寺門ジモン絶賛の店 焼肉 八廣 (ハッコウ)

( 料理・味 4.5 | サービス 4.0 | 雰囲気 3.5 | CP 4.0 | 酒・ドリンク 3.5 )

地元の消防団長さんから 寺門ジモンが、名前を隠して絶賛した焼き肉屋があると教えてもらった店です。
ご存知の人も多いと思いますが、ダチョウ倶楽部の 寺門ジモンは、焼肉だけで年に150万円使い 「牛肉の話で俺より詳しい人に逢ったことがない!」と豪語する食通です。
毎年11月、松阪牛のチャンピオンを決める松阪肉牛共進会というセリに招待されているようです。
その寺門ジモンが「取材拒否の店」で語ったのがこの店です.



2010年4月10日 17:10 家族4人で訪問 一番乗りです(既に予約が2テーブルありました)
テーブル4人×4、小上がり座敷5人×2 最大26席の小さな焼き肉屋さんです。


気の良いおばちゃん(料理担当)とこれまた気の良い30前後のお兄ちゃん(接客担当)が切り盛り
18:00には満席。予約した肉を取に来る人もしばしばでした。

注文したのは写真の通りです。
肉は、名産松阪肉 朝日屋から タレは醤油ベース私好みです


塩タン 1,000円・・・厚切りで心地よい歯応えで口の中でぷちんと切れます。勿論追加
             ただし もう一つの狙い目 タンモト1,000円は、予約で品切れ


ホルモン 500円・・・ ぷるぷる脂肪がたっぷり 500円でこの質と量は素晴らしい。勿論味も◎


ツラミ(ホホ) 600円・これが衝撃の美味しさ。今まで食べてきたホホ肉と別物の食感でした。
              尤も普段安物しか食べてませんから大きい事は言えませんが美味しいです。
              好き嫌いの多い次男が気にせずパクパク食べていました。


塩ハチノス 500円・・・嫁さんが食べたこと無いので注文
             歯応えと噛むごとに溢れ出す脂の肉汁が好きな人にはやみつきに


その他の肉も水準以上 満足の味です。





ただ キムチ 100円が塩っぱすぎる。頭の先にツンと来そうな位 尖った味。
同様に 生千枚 550円も塩分高め 私には残念な味でした。

それでも 不安視された接客も全然問題なく 息子達の水やお茶を何度も気にして継ぎ足してくれましたし お店も焼き肉屋としては予想の範囲内の清潔感です。

育ち盛りの息子二人を含めた家族4人で 9,600円 (コーラ、酎ハイ、ご飯大250円×4含む)
圧倒的な安さと味の満足感でした。

あと サラダとユッケと濃厚アイスがあれば私的には ☆4.5です。

食べログページ   により詳しい写真がありますのでよろしくお願いします。
食べログページご訪問の際に 記事・写真に投票して頂ければ今後の励みになります。どうぞ宜しくお願い申し上げます。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村

店舗情報
おすすめ!
ホルモン (塩、たれ) (500円)
ツラミ(ホホ肉) 塩・たれ (600円)
塩タン (1,000円)

店名 焼肉 八廣 (ヤキニク ハッコウ)
最寄駅 高茶屋、南が丘
ジャンル 焼肉、ホルモン
住所 三重県津市高茶屋6-11-73
TEL 059-234-2656
営業時間 平日 17:00?23:00 日曜・祝日 17:00?22:00

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/2-51207849