ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

京都山科 カトレア 新十条店  可愛いケーキ屋さんの店売りケーキバイキング

京都 山科区 ケーキバイキング デザートビュッフェ デザートブッフェ 


2010年7月31日 これで4回目の訪問になる 超お気に入りのお店です (前回訪問はこちらから
ホームページに告知が出て直ぐに二人分の予約
訪問三日になって長男も行きたいと言い出し 電話を入れると幸いにも追加が可能でした。

高速が混むといけないので早めに家を出て結局1時間も早く到着
コンビニで時間をつぶして20分前に店舗前に
駐車場前で初回スタートの人が終わるのを待ち入れ替えて駐車 スタート8分前に無事店内へ
この待っている時にケーキバイキング界の巨匠に再び遭遇(但し今回は後姿のみ)
声を掛けていいものかどうか迷っている間に駅のほうへ歩いていかれました。

因みに 地下鉄なら東西線「椥辻」駅下車 西へ徒歩10分です。

ボックス12席、カウンター4席の小ぢんまりとしたイートインスペースです。



何時もの可愛いアルバイトの女の子は午後からの出勤 残念でした。←これ嫁さんには内緒(笑)

改めてここのケーキバイキングのシステム

    年に4回ほど 二日間づつ開催(金曜、土曜)
    50分間 普段店売りケーキの食べ放題
    1回に注文できる個数の制限は無いものの 食べ残しのペナルティあり!
    フリードリンク (一人2杯制限の飲み物もあり)  テーブルオーダー 詳しくはメニュー参照
    ケーキは、ショーケース前でのオーダー制
    料金 一人 1,260円


店内を見渡すと 前回も同時間に一緒だった 小学生の男の子と父親の二人組み発見!
お父さんが好きなんだろうなと自分のことそっちのけで推察(笑)

この店のケーキバイキングの特徴の一つに 毎回シェフ特製のスペシャルメニューがあります。
今回は、マンゴームースに涼しげなゼリー添え

ゼリーが冷えてなかったのが残念でしたが、マンゴーがしっかり味わえるとても美味しいムースでした。

一皿目 

左 レアチーズ336円、右 和栗のモンブラン 395円
このお店のスポンジ生地が大好きな私にとって そのスポンジにこれまた大好きなレアチーズとブルーベリーの乗っているこれは、絶対外せない定番 真っ先に注文
勿論もう一つの定番も一緒に 最高に美味しいスタートです。

二皿目

苺のショートケーキ357円、マンゴープリン357円
このマンゴープリン(新作)を長男はいたくお気に入り 合計3個食べてました。

三皿目

トロピカルオレンジ357円、コーヒーゼリー315円
トロピカルオレンジ 新作 柑橘系好きにはたまらないケーキでした。
ちょっとねっとりしてますが、芳香はさわやかです。

四皿目

スフレチーズケーキ252円、ハニーカマンベール357円
ハニーカマンベール これも新作です。
カマンベールチーズが、ねっとりからみつきます。蜂蜜の香はもう少しかな?
てっぺんのホワイトチョコは私的にはいらないですね。

五皿目

リアルショコラ336円、京卵のこだわりプリン210円
ここのグリオットチェリーの入ったリアルショコラも欠かせません。
プリンは口直し

六皿目

苺ぎっしりクレープ 378円
本来この段階でこれは自殺行為ですよね
しかし嫁さんが食べてるのを見て実に美味そうだったのと
長男が目の前でオーダーしたのに釣られて 思わず注文
結果 嫁さんに「何で半分手伝ってくれやんの!」って怒られるし 腹は満腹になるしで大失敗

七皿目

コーヒーゼリー315円、シュークリーム157円
結局最後に選んだのがこれ あきらかにパワーダウンです。

巨匠の口コミを見ると 10:00?スタートの回には グレープフルーツのゼリーがあったようです。
知らなければなんら問題は在りませんが、知ってしまうと残念ですね。

夏場に柑橘系のゼリーは最高に美味しいですから 尚更です。

それでも ここの満足感は、やはりトップクラス。
何度でもリピしたいお店の一つです。

このあと京都食べ歩きに出発

最初に目指すは 京都のパン屋さん 潤・ たま木亭です。^^





総合☆4.5( 料理・味 4.5 | サービス 5.0 | 雰囲気 4.5 | CP 4.5 | 酒・ドリンク 4.5 )

食べログ   過去ログからの転載です


大きな写真、その他詳しい写真は 食べログページ をご参照ください。

食べログページご訪問の際に 記事・写真に投票して頂ければ今後の励みになります。
御忙しい所申し訳在りませんが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   ←元気の源ポチッとお願い申し上げます
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ   ←明日への活力ポチッとお願い申し上げます
にほんブログ村

最後までありがとうございました。 (^人^)感謝♪(^人^)感謝♪です。


店舗情報

店名  カトレア 新十条店

ジャンル ケーキ、洋菓子(その他)

TEL 075-593-8888

住所 [#PARTS|USER|30705#]京都府京都市山科区栗栖野打越町31-1

交通手段 京都東ICより車で20分
椥辻駅から793m

営業時間 9:00?20:00

定休日 元旦

平均利用金額 最も多くの方が実際に使った金額です。 →予算分布を見る
[夜] ¥1,000?¥1,999 | [昼] ¥1,000?¥1,999

予約 予約可

個室 無

席数 16席 (カウンター4席、ボックス12席)

駐車場 有

禁煙・喫煙 完全禁煙

ロケーション 一軒家レストラン

空間・設備 落ち着いた空間、カウンター席あり

サービス 子供可、テイクアウトあり

ホームページ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/195-86daf8f8