ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

イタリア家庭料理の店 ポコアポコ【大阪市】 年に2日間だけの 恒例ケーキバイキング2017

大阪市城東区  ポコアポコ ケーキバイキング スイーツビュッフェ イタリア家庭料理の店

DSC_0023_20171115204554b70.jpg


足立康史衆議院議員(日本維新の会)
比例復活してから
ますます ぶっ飛びまくってますね~(笑)

ツイッターでの 「朝日新聞 死ね」に始まり
今度は国会で
「朝日新聞は捏造」
「「立憲民主党・福山哲郎幹事長、希望の党・玉木雄一郎代表、
これ獣医師会から献金もらってるんですよ。
犯罪者とは言わないが私は犯罪者だと思ってる。
李下で冠を正した安倍総理に対して
犯罪者達が周りを取り囲んで非難してるのが今の国会」
とまで 断言さんたなぁ (ツイッター

マスコミや野党の理屈なら
『疑われたら疑われた側に説明責任と 
潔白を証明する責任が在る』ってことなんやけど
逆ギレして終わるだけなんやろな・・・・

一方
「日本死ね」で 政治家としてのピークに達した
淫獣パコリーヌは、
性策顧問と 1泊2日で大阪出張だったとか
支払いはすべて血税からなんやろな・・・・
愛知7区の人は、最低でも 次の選挙まで
『不倫特区』の汚名を着せられ続けられるんやろね。

にほんブログ村


さて
1年に二日間だけの特別なイベント
大阪市城東区
イタリア家庭料理の店 ポコアポコ
格安手作り ケーキバイキング
今年も挑戦してきました。
昨年の 1時間 1,500円(税込)から
今年は、 1時間 1,800円(税込)と若干値上がりしたものの
まだまだ断然お得な 
ほんわか美味しいケーキバイキングでした。


にほんブログ村  明日への活力 応援クリックお願いします。m(_ _)m

DSC_9936.jpg
 イタリア家庭料理の店 ポコアポコ  
TEL  : 06-6963-1558
住  所 : 大阪府大阪市城東区諏訪4-11-17
年に一度のケーキバイキング
開催日 2017年 11月3日(祝) / 11月4日(土)
時間 10:00~17:00
    1時間制
料金 1800円(税込)
コーヒー・紅茶 お代わり自由
予約不可 並ぶしかありません。

詳細ページ  Facebook


DSC_9930.jpg

2017年11月4日(土) 御一人様訪問
駐車場は、近くのセブンイレブンのそばに
1日400円のパーキング有

この日の行列の様子は、
8:50  4人
9:00  8人
9:15  14人
9:30  17人
9:45  28人

9:50 シャッターが開き
準備開始

DSC_9939.jpg


DSC_9941.jpg


DSC_9942.jpg

前日11月3日(金)文化の日は、激混みで
御一人様は、当然のごとく相席だったとの
事前情報を頂いていたので
鈴鹿のK様を見つけて相席を承諾してもらい

10:00 案内スタート
そのまま順次 収穫祭が始まるので
速攻 撮影したショーケース&陳列棚の様子

DSC_9944.jpg
ホール系、タルト系は、この腰から下のショーケース
此の上に ピザやピクルスが並びます。


奥の陳列棚 上から

DSC_9946.jpg


DSC_9948.jpg


DSC_9951.jpg


そのまま 収穫開始
まずは、大好きなスポンジ&ムース系から

DSC_9953.jpg
1順目 ドリンクはテーブルオーダー
グラス交換でお替わり自由です。
タルト系は後にして実食開始


DSC_9954.jpg
いちごムース ほわっとした生地の中に甘酸っぱい苺のムース 此処の手作感を表すケーキを最初の一口に
隣りの 苺のミルフィーユ 此処のミルフィーユも好きです。


DSC_9960.jpg
モンブラン 小さくてもしっかり濃い
右の パッションフルーツムース 崩れてしまったけど 目覚める酸味はそのまま健在


DSC_9956.jpg
フランボワーズムース  抹茶のムース


DSC_9958.jpg
チョコレートムース イチゴショート カラメルムース 
どれもメリハリが効いた味で
食べ進めるのがホント楽しい♪


タルト系ショーケース行列が一段落したので

DSC_9962.jpg
左手前から時計の逆回りで
パン・ド・ショコラ  ダークチェリーのタルト 洋梨のタルト
洋梨のフルーツ感が半端無いくらいテンコ盛♪
ダークチェリーのタルト も生地との相性がいい感じでどっちも美味い


DSC_9964.jpg
イチジクのタルト チーズケーキ タルトフロマージュ
ちょっとスフレ寄りのチーズケーキ 良い感じの滑らかさ


ピザが登場

DSC_9966.jpg
イタリア料理のお店だけあって
小さくても本格的な味


まだ食べてないのも在るけど
無理して全品制覇するより 好きなものを悔い無きように
リピ開始
口直しの ピクルスも忘れずに

DSC_9969.jpg
ミルフィーユ いちごムース 
パッションフルーツムース



DSC_9972.jpg
唐辛子のピーナッツ 此れが有り難い
フルーツケーキ  ティラミス


DSC_9975.jpg
ミルフィーユ お気に入りです(笑)
りんごのババロア
マジョレーヌ
モンブラン



DSC_9977.jpg
ピザもリピ
隣りの姉弟が、門番のごとく待機してるので
けっこう激戦(笑)


DSC_0012_20171115215510f8b.jpg
プリン オレンジのババロア
アップルパイ シナモンと洋酒が効いた ちょっと大人のアップルパイ


DSC_0014_20171115215511292.jpg
子供と競争してどうすんねん(笑)


DSC_0019_20171115215513c0d.jpg
コーヒータイム突入


DSC_0021_20171115215514cbe.jpg

本当は、もうちょい行けそうやったんやけど
隣りのガキが、食べ終わって
スマホゲームしながら 鼻をびーびー
ビービー もひとつ ビービー びーびー
やるもんだから
テンションだだ下がり・・・・
その上 
その鼻をかんだティッシュを手に持ったままゲームを続けとるんやさ・・・・
もう ね 
親の顔をじっと見てしまうわな


さてさて
店内は相変わらずの狭さ
それでもみんなが気を遣い合って
最小限のカオス状態で割とスムースに収穫

ケーキは、それぞれ個性が在って
フルーツの特色も生かした 手作り感あふれるもので
追加料金払ってでも
もっと もっと長い時間食べていたいくらいです。

K様には、狭い思いをさせて申し訳ありませんでしたが
(後から来た お隣のお二人さんは、4人掛けテーブルやったから)
待ってる間からいろいろお話をさせて貰い
時間がすごく速く感じる
楽しい美味しいひと時でした。

また来年が楽しみです。
御馳走様でした。




店舗情報

店  名 : イタリア家庭料理の店 ポコアポコ  
TEL  : 06-6963-1558
住  所 : 大阪府大阪市城東区諏訪4-11-17
営業時間 : 【ランチ】11:30から15:00 (L.O14:30)
         【ディナー】17:00~22:00 (L.O21:00) 
定休日  : 第2.第4 日曜日
その他  :
ホームページ
Facebook


にほんブログ村  最後までありがとうございました。
↑ クリックが、励みになって居ます。m(_ _)m

Comment

kkdora says... ""
tetumaru様、こんにちは。その節はお世話になり、誠に有難うございました。この店は店主のケーキに対する愛情が感じられるような、優しくて美味しいケーキが楽しめますので、毎年楽しみにしています。しかし、年々競争率が高くなってきているようで、第一陣に入るにはかなり早い時間から並ばなければならなくなったのが唯一の難点でしょうか。いずれにしても、末永く続けてほしいイベントの一つですね。では、またどこかで。
2017.11.16 21:18 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "kkdora 様"
こんばんは、いつもコメントありがとうございます。

此方こそ楽しい時間をありがとうございました。
少し短かったのが残念ですけど(笑)

帰るとき 昨年より全然並んでなかったので
本当のところはどうだったんでしょうね???

このまま 値上げしても良いから続けて行って欲しいものですね。
またいずれどこかで お会いできるのを楽しみにしています。
感謝一念                            tetumaru
2017.11.16 21:47 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.11.17 20:27 | | # [edit]
tetumaru says... "Re: ポコアポコのケーキバイキング"
** 様
お久しぶりです。コメントありがとうございます。

確かに 電話で呼び出してもらえるなら並んでる必要ないですね。
12時過ぎで 10分くらいで案内なら
写真さえ気にしなければそっちの方が遥かにいいですね。
勿論 ギャンブルですけど(笑)

実は、私が並んで居る時に
向こうから お二人とそっくりな雰囲気の お二人さんが歩いてきたので
頭を下げたら 向こうも頭を下げてくれたので
思いっきり手も振ったら 不思議そうな顔で通り過ぎたので
もしかして別人と思っていたら
案内後 お隣のお二人さんでした・・・・
慌てて謝罪をしたのですが 後の祭り
恥ずかしさの中でのバイキングでした(大汗)

認知症 既に始まったのかも(^^ゞ

またどこかで 本当に太字の文お会いできる日を楽しみにしています。
感謝一念                            tetumaru
2017.11.17 23:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1938-0526356f