ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

カフェ・コムサ 星ヶ丘三越店【名古屋市】 「冬の新作」ご優待スペシャルケーキビュッフェ(前編)

カフェ・コムサ 星ヶ丘三越店 名古屋市千種区星が丘 ケーキビュッフェ 店売りケーキバイキング 予約困難

DSC_9728_2017111021112820a.jpg


ちょっと古い話やけど
トーク番組『ワイドナショー』にて、
680円の会計で1180円を出した男性が
「そういう出し方する男 気持ち悪い」と女性から言われたと投稿し話題になったとか

フジテレビ・山崎夕貴アナウンサーは
「500円玉をもらおうとする魂胆が気持ち悪いです」
「500円玉とか5000円札とか、そういう良いお札とか良いコインをもらおうとする魂胆が私生活でも響いてきそうで」
「その細かさがプライベートでも細かいんだろうなと想像して」
とまで言及・・・・(マイナビニュース

おっちゃん的には、
頭の良いスマートな支払い方やと
思とったから ビックリやさ

だいたい
「良いお札とか良いコイン」って考え方こそ
ヘイトにつながって行くんとちゃうんかなぁ


さて
今年は、****さんのおかげで 御影店 ヨドバシ店
コムサのケーキバイキングを経験して
すっかりその良さに魅了されてるtetumaruさんです。
今回またまた
アリアさん と****さんから開催情報を頂き
リダイアルすること1時間
何とか無事に
カフェ・コムサ 星ヶ丘三越店
10月31日開催
「冬の新作」ご優待スペシャルケーキビュッフェ
を嫁さんと二人で体験することが出来ました。


にほんブログ村  明日への活力 応援クリックお願いします。m(_ _)m

DSC_9729_20171110211129ef4.jpg

星ヶ丘三越店の2Fにあるんやけど
予約したのは、10:00~スタート
三越がオープンするのが、10:00・・・・
ワープせな間に合わんやんか!
道理で予約が、第2部スタートから埋まるはずやて・・・・

マリーヌの失敗 再びか???

予約した翌日 まだ少し席が残ってる状態で
店員さんに訊いたら
「駐車場のあるテラス側から来てもらうと近いです。
90分間食べ続ける訳じゃないでしょうから・・・」

いやいや バイキンガーの本質が解かって無い様子で・・・
でも結局 時間変更もせずにそのまま10時スタート

それでも頑張って 一番で入場
ショーケースの裏側に 大量の皿が用意されているので
大阪ヨドバシ方式が展開されると期待したのですが
最初だけでした。

ケーキの作り置きを殆どしてない
それとも 保冷庫が無いのか?
途中から自転車操業
欠品続出

ドリンクは、セルフでお願いしますって言う店員も居れば
ちゃんと用意してくれる店員も居る

中盤過ぎまで常に大行列
食べてる時間より並んでる時間がはるかに長い
後半 行列が半分なったら
ショーケースでカットする店員さんを
二人から一人に削減
行列 最後の5分まで解消せず・・・・・

名古屋のセレブさんは、
大阪のおばちゃんよか 大人しいからええんやろな

さてさて ぼやきはそれくらいで
まずは前編 ショーケースの様子から

10月31日限定
カフェ・コムサ 星ヶ丘三越
「冬の新作」ご優待スペシャルケーキビュッフェ
料金 : 大人 2160円 小学生 1080円
ケーキ&ドリンク 食べ飲み放題

食べ終わってから やっと撮ったショーケースは、
(全てバイキング対象 順不同 欠品も在ります。)

DSC_9804_20171110211130a95.jpg
本日のスペシャルケーキ 929円 


DSC_9811_201711102111314d6.jpg
シャインマスカットとグレープフルーツのケーキ 951円
スタート時には、
シャインマスカットとマンゴーのケーキも在りました。


DSC_9814.jpg
ガトー クラシックショコラ 746円
此れは最初からスルー対象やて 


DSC_9820_20171110211134378.jpg
ジャックオーランタン かぼちゃのケーキ 843円
これ 季節限定物でも・・・・


DSC_9825_20171110211136c05.jpg
ブルーベリーとクリームチーズのケーキ 832円


DSC_9828_20171110211137b33.jpg
いちじく「桝井ドーフィン」のケーキ 875円


DSC_9851_201711102111398c8.jpg
熊本県山江村産「やまえ栗」とほうじ茶ムースのケーキ 1,026円


DSC_9837.jpg
和歌山県産 紀ノ川柿「黒あま」のメープルティラミス 972円


DSC_9840.jpg
いちごとマンゴーのケーキ 854円


DSC_9843.jpg
山形県産「マルゲリット・マリーラ」のケーキ 832円


DSC_9846.jpg
プラドフリュイ 832円
リクエストすれば大盛りにもできます。

以上 12種類くらいの写真を撮って居たら
レジから嫁さんの呼ぶ声
Tポイントカードが使えるそうで
持ってないかって・・・・
この日 財布を忘れて
レジでモタモタして
ちっともスマートじゃなかったtetumaruさんでした・・・・

実食編に続きます。




店舗情報

店  名 : カフェ・コムサ 星ヶ丘三越店
TEL  : 052-782-9728
住  所 :愛知県名古屋市千種区星が丘元町14-14 星ヶ丘三越 3F 
営業時間 : 
定休日  :
その他  :

ホームページ
Facebook


にほんブログ村  最後までありがとうございました。
↑ クリックが、励みになって居ます。m(_ _)m

Comment

アリア says... ""
更新滞っていますが、1部は中々にカオスな状態だったようで…
電話リダイヤル1時間って、数分で繋がった私は、余程運が良かったようですね。
私が利用した回は後ろで皿の用意はしていましたが、タイミングによっては欠品複数。
本日のスペシャルケーキもなかったです…
早めに到着し、前の部の様相を見ていたので、かなりのハイペースで食べてしまった事も、敗因になってしまい、色々と心残りになってしまいました。
去年の1部は割と緩い雰囲気でしたし、何でこんな事に…
店の方の話では、20個以上食べる猛者も結構いたようですし、それも要因なのでしょうね。
2017.11.10 22:41 | URL | #- [edit]
says... "承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2017.11.10 23:00 | | # [edit]
tetumaru says... "アリア 様"
こんばんは、いつもコメントありがとうございます。

お陰様で嫁さんと楽しい美味しい ちょっとカオスな(笑)
ケーキバイキングを楽しむことが出来ました。
本当に感謝感謝です。

私の回は、行列で どんなに頑張っても20個は、厳しい状態だったと思います。
私は、栗のタルトがもうすぐ出そうと勘違いして 1順損しましたし・・・・

大阪や広島から応援のスタッフさんが駆けつけていたようですが
今回の混乱に懲りずに また来年も開催して欲しいものですね。

記事楽しみにしています。
感謝一念                            tetumaru
2017.11.10 23:12 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.11.12 15:47 | | # [edit]
ボブ says... ""
こんにちは。いつも楽しく見ています。
この間、奈良県のイオンモール橿原のデリスのセレクトバイキングについてお伝えさせていただいたものです。早速、情報に掲載していただき、ありがとうございます。嬉しかったです。
奈良県民として、この間行ってきたのですが、ちょっと物足りないかな…という印象でした…。自信をもってお薦め!とまではちょっと…と思い、報告させていただきます。これからもブログを楽しみにしています。
2017.11.12 18:01 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "*** 様"
こんばんは、 いつもコメントありがとうございます。

こちらこそ またまたお会いできて嬉しかったです。
私も 各会場でお馴染みさんと顔を合わせ お話しできるのがとても楽しみになって来てます。
いろいろ教えて貰えるのも有り難いです。

ヨドバシカメラの対応が、あまりにも見事だったので
ついつい比較してしまいます。
ただそれでも 補充はもう少しだったと思います。

どれが途中で品切れになるか 自分の感との勝負でしたからね(笑)
私は栗で大ブレーキでした(^^ゞ

そちらの件 本当によろしいのでしたらどうぞよろしくお願いします。
来年は嫁さん 半分ダイエットですので
多分 土曜日 私だけでお願いすると思います。

感謝一念                            tetumaru
2017.11.12 21:53 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "ボブ 様"
こんばんは、貴重な情報ありがとうございました。

実は、昨日土曜日 御一人様で挑戦してきたところです。
正直 店売りの簡易バージョンなのと
スタート時 カスタードベースが基本のケーキばかりだったので
厳しいものが在りました。
(途中から別バージョンが出たので 復活(^^)v)

口直しが在るのと
何より あのレベルが毎日常設なのが、有り難いと思います。
出来るだけ長く続けて行って欲しいものです。

本当にありがとうございました。
感謝一念                            tetumaru
2017.11.12 21:58 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.11.13 15:50 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1935-bcd3e199