ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

ホテルプラザ勝川 【愛知県春日井市】 2017年10月スイーツブッフェ (後編)

愛知県春日井市 ホテルプラザ勝川 スイーツブッフェ ケーキバイキング スイーツバイキング

DSC_9181.jpg


東芝が「サザエさん」のスポンサーから降りるようやね・・・・
日産、シャープ、そして東芝まで
日本の一流企業が、外国資本に組み込まれていく現状
民主党暗黒政権時代の負の遺産を
精算する為の日本売り・・・・

高須クリニック院長さんが、新たなスポンサーとして手を挙げたみたいやけど
どんだけ儲けとんのやろ←そっちか!(笑)


にほんブログ村  明日への活力 応援クリックお願いします。m(_ _)m


さて
愛知県春日井市の
ホテルプラザ勝川
スイーツブッフェ
実食編です。

DSC_9081_20171101192132775.jpg

システムは、
日 時 : 2017年10月15日(日) 
時 間 : 13:00~15:00 
料 金 : 大人¥3,500  
   小学生¥1,900  幼児¥900
   前金制(振り込み可能)
内容 : 平成28年10月、ドイツで開催された「第24回世界料理オリンピック」に 出場し、見事銀メダルを獲得したパティシエ松波が作るスイーツの数々。清涼感漂う旬の素材をふんだんに使ったパティシエこだわりのスイーツだけでなく、パスタなど軽食もご用意。少し遅めの軽食ランチとしてもご利用いただけ
ます


DSC_9182.jpg

簡単なあいさつの後 一斉スタート


DSC_9192_20171101194246eb8.jpg
毎度のごとく 掻き集めたほぼ全種
1日だけのイベントで
補充が判らない状態だと
食べたいものは最初にすべて集めるのが鉄則やからね


DSC_9193_201711011942480eb.jpg
巨峰タルト 3粒も乗って食べ応え有り


DSC_9195_201711011942489dc.jpg
無花果のショートケーキ ふわっとスポンジの中から柔らかい甘味が広がる
タルトポワール 厚めに切った洋梨の歯応えが良い感じ


DSC_9196_201711011942501c6.jpg
かぼちゃプリン かぼちゃです プリン感イマイチの かぼちゃです。
マロンパイ サクサクッと栗の濃厚甘さが、強調される


DSC_9199_20171101194251bee.jpg
烏龍茶を使った カシスショコラ  後口の良い仕上がりになってる様な気がしてくる←自己暗示か?(^^ゞ
チーズケーキ ちょっと崩れやすいけど 普通に美味しい


DSC_9203_201711011942537a0.jpg
カットフルーツ盛り は、ほんと ちっちゃいちっちゃい
キャラメリア・サレ 塩っけとチョコの甘さのコラボ 好きな人は、止まらなくなりそう
パンドーラ  ゴルゴンゾーラの独特風味のレアチーズケーキ 土台のサクサク アーモンド生地がリズミカル


DSC_9205_20171101194254a51.jpg
キャレマンショコラ  これも美味い!上品さを残した濃厚な味わい
ノエル柚子ブラン 今日一になりそうと予想しての2個取りが、見事的中
柚子のムースの甘酸っぱさを堪能


DSC_9207_201711011942565ba.jpg
フォレ・ノワール サクランボとチョコの組み合わせを再確認させれれる鉄板の美味さ


DSC_9209_20171101194257e93.jpg
グラスデザート各種
特筆すべきは モンブラン 


DSC_9229.jpg
スポンジでもメレンゲでも無い
求肥(お餅)が入ってます。
勿論面白い良いアイディアだと思うけど
今回ちょっと固かったんと モンブランクリームが弱かったので
私的には微妙やった・・・


DSC_9213_20171101194259eab.jpg


DSC_9225.jpg
水出しコーヒー おつまみ付
エチオピア産 イルガチョフ
「華やかでフルーティー」な酸味と香りが特徴なんだとか


DSC_9224.jpg
前の特設コーナーで
ショコラ・カフェ・テリーヌの配布開始
オニオンスープもゲットして
冷たいものと温かいもの


DSC_9239.jpg
リピは、美味しかったものから
パンドーラ 2個


DSC_9240.jpg
温かい明太子パスタが補充されたのでゲット


DSC_9246.jpg
ケーキのラストは、やっぱり
ノエル柚子ブラン


DSC_9251.jpg
コーヒータイム


簡易タイプになって居たとは言え
クリスマスケーキ仕様5種は、ビュッフェのレベルを超える美味さ
全種制覇を目指すより
そっちを中心に攻めておけばよかったと
後悔しきり・・・
最近 食べられる量が、昔ほどではなくなって来てるので
そろそろ 最初の「ほぼ全種」を止めやなアカンなぁ・・・

珈琲に拘って居た感じなので
ケーキは、コーヒーでって人には堪らないイベントでしょうね。
紅茶も拘ってくれたら
もっと満足する人が増えると思います。

次回は、2月開催の予定
正直 ちょとリベンジしたい気持ちがあります。

御馳走様でした。





店舗情報

店  名 : ホテルプラザ勝川 
TEL  : 0568-36-2311    
住  所 : 愛知県春日井市松新町1-3327
営業時間 : 
定休日  :
その他  :

ホームページ


にほんブログ村  明日への活力 応援クリックお願いします。m(_ _)m

Comment

RCB says... ""
あら?Tetumaruさんまで全種制覇をやめるんですか? 私は当の昔に諦めましたけど・・・好きなものを好きなだけバイキング♪
2017.11.02 07:13 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "RCB 様"
こんばんは、 いつもコメントありがとうございます。

「好きなものを好きなだけ」
それが一番幸せだと知ってはいるのですが、
ついついブログ様に・・・・・
このお店の後も ほぼ全種を続けてしまって自滅しそうになってるのに
なかなか踏ん切りがつかずにいます。
(並べるのもけっこう楽しいですから(^^ゞ)

ぼちぼち考えないとと 思っているのは確かです。

感謝一念                            tetumaru
2017.11.02 19:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1926-03212e4d