ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

茶しん 駅前本店【滋賀県長浜市】 イタリアン焼そば&ホワイト餃子 そして黒壁スクエア散策

滋賀県長浜市 茶しん イタリアン焼そば ホワイト餃子 黒壁スクエア 

DSC_8682.jpg

東京株式市場で11日、
日経平均株価が7日続伸し、
前日比57円76銭高の2万0881円27銭という高値で終えたそうです。

少し古いけど 数字の比較

20170723131605.jpg

そして忘れてはならない
民主党暗黒政権時代の数字

BxI541TCIAArUwk.png

何度名前を変えても
中身は、民主党の先生たち・・・・
また騙される人なんて 居~ぃへんよな!(笑)


にほんブログ村


さて 長浜グルメで検索すると
真っ先にヒットする
イタリアン焼きそば

kotetuと琵琶イチしたときに
臨時休業だった 
親子丼、かしわ鍋 の 鳥喜多
気になったけど 今回は、ケーキバイキングからのハシゴ
御飯物は、流石に厳しい!

何時ものラーメンの替わりは
やっぱ 焼きそばでしょ ←そもそもが、おかしいって(笑)

DSC_8673_20171012210358b4b.jpg
つるやパンから移動して行く途中
見つけた レトロなお店

手づくりの老舗和菓子店
「元祖 堅ボーロ本舗(清水ボーロ)」
ホームページ
DSC_8670.jpg
月曜日から夜更かし」でも紹介だとか


そこからもう少し歩いた先に在るのが

DSC_8678.jpg
茶しん 駅前本店

2017年10月7日(土) 12:20
行列は、12人
店先のウェイティングボードに名前を書いて並ぶようです。
(最初 分らなくて ただただ 並んでた・・・) 


DSC_8680.jpg
メニューは 少ない
でも 激安価格!!

並ぶこと 約30分

DSC_8687.jpg
先にメニューを決めて
入口レジで 料金先払いのシステム


DSC_8684.jpg
この醤油とラー油
持つと ギット ギト
(だったみたいで・・・)
清潔感は、あまり期待できない感じです。


DSC_8700.jpg
まぁまぁ この辺は、安いから許せる


DSC_8690.jpg
ホワイト餃子 10個 480円到着


DSC_8695.jpg
イタリアン焼きそば 普通盛り 500円到着
実はパグさんが、向こうで餃子のタレ作成中
ギトギト被害 m(_ _)m


DSC_8692.jpg
イタリアン焼きそば は、普通のソース焼きそばにミートソースを掛けた
まさに B級グルメ
最初の一口は、ソース同士が、大戦争
二口目は、その濃厚な味わいに 
「意外と会うやん」 「もしかして美味しいんとちゃう?」
で 食べ進めると
あまりの濃厚ギトギト感に負けそうになる
此れを大盛りで食べるのは、
よっぽどソウルフードとして慣れ親しまなければ
ちょっと無理かも・・・・


DSC_8698.jpg
一方の ホワイト餃子
数年前に名古屋黄金(こがね)で 同じような
カリットギョウザを食べたのに比べると
皮のパリパリ感は中途半端やし
具のジューシ感も残念レベル
・・・・
どうも私には合わなかったようで
お土産に買って帰ろうと思ってたけど
スルーしました。

もう一つこのお店で気になったことは、
お手洗い

なんと厨房エリアに 水洗和式
隔てるのは、ボロいトイレのドア一枚
カウンターに並ぶ出来上がった料理からの距離
2メートルそこそこ あるかないか・・・・・

デートでB級グルメ食べ歩きに使うのは、
慎重にすべきかも知れやんと思ったtetumaruさんでした。
(そんなん もう無いけどな(笑))

御馳走様でした。

店舗情報は、 ホームページを参照してください


腹ごなしに 黒壁スクエア散策


DSC_8702.jpg
海洋堂フィギュアミュージアム

門番は、

DSC_8703.jpg
ケンシロウと


DSC_8706.jpg
昭和の体形 大魔神←オイオイ


DSC_8707.jpg
入ると ジュラシックパークのお出迎え


DSC_8709.jpg


DSC_8710.jpg


DSC_8716.jpg
サービスカットもあります。 ←オイオイ


DSC_8744.jpg
カフェ叶 匠壽庵
発見!

もうすぐ開催されるであろう
叶 匠壽庵 寿長生の郷 (かのうしょうじゅあん すないのさと) 
和菓子バイキングの情報収集
3月梅まつり訪問の様子

そんでもって ちゃっかりカフェのショーケースも
撮影許可をもらって

DSC_8718.jpg

アップにすると

DSC_8719.jpg


DSC_8722.jpg


DSC_8724.jpg

この店でも バイキングをしてくれたら
絶対遠征してくるんやけど


DSC_8726.jpg


DSC_8728.jpg


DSC_8730.jpg

無理やろなぁ
(4,000円でも 突撃してくるんやけどなぁ)

DSC_8731.jpg


DSC_8734.jpg

肝心の 寿長生の郷の方は、
新しく作った パン工房のお披露目も兼ねて
秋祭りを開催するそうです。

DSC_8736.jpg

此れは楽しみ♪
もしかしたら バイキングにも登場するかもしれません。

以来
ホームページのチェックをする日々です。


そうこうしてたら 気を効かせた店員さんから

DSC_8738.jpg
あも の試食サービス♪


DSC_8740.jpg
温かい昆布茶もセットで 


此処までしてもらったら

DSC_8742.jpg
期間限定 くるみあも 1296円
2本 お土産に購入させて頂きました。


DSC_8748.jpg

もう少し散策

DSC_8750.jpg

もう一つ覗いてみたいお店

DSC_8759.jpg
菓匠 禄兵衛  黒壁店


DSC_8761.jpg

お店の方に
今度は、休日に開催して下さいと
直談判(笑)

感触は、悪くなかったので
気長に待ちたいと思います。

以上 長浜遠征でした。

次回は、法隆寺のそばでモーニングから
大阪遠征へ 続いていきます。


にほんブログ村 最後までありがとうございました。
↑ クリックが、励みになって居ます。m(_ _)m

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.10.29 22:24 | | # [edit]
tetumaru says... "**** 様"
貴重な情報ありがとうございます。
早速記事にさせて頂きます。

感謝一念                            tetumaru
2017.10.30 20:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1920-06badc4f