ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

つるやパン まるい食パン専門店【滋賀県長浜市】 本当に丸い食パンしか無い!!

滋賀県長浜市 つるやパン まるい食パン サラダパン 焼きサバサンド

DSC_8620_20171011195103736.jpg

自己顕示欲が、秘められた
本人命名の政策
ユリコミクスの財源は、
「国家予算は約100兆円規模だが、
それをワイズスペンディングでやれば、
1兆円はすぐに出てくる」
だそうです。
毎度毎度
意味不明なカタカナ使わずに
誰にでもわかる言葉で
誰にでも理解できる理論を聴かせて欲しいもんやね。


にほんブログ村

国政選挙の洗礼を受けて無い
国会議員でもない人間が、党代表で
そいつが、裏から指示して首相指名&政策決定するのって
民主主義なん???
ATM上等の候補者さん達は、当選しても
上納金が増えるだけの ポンコツ扱いやん(笑)



さて Sweets & Cafѐ Dragѐe-ドラジェ
1周年記念ケーキバイキング を楽しんだ後は、
せっかくここまで遠征してきたのだからと
長浜散策 ってか食べ歩きです。

まずは、パグさんお勧め
サラダパンの つるやパンが、
創業65年目にして 誕生させた2号店
まるい食パン専門店 つるやパン
に 訪問です。
駐車場は、道を挟んだ斜め前に在りました。

DSC_8623.jpg

2017年10月7日 11:35 訪問
許可を得て店内撮影

DSC_8654.jpg

DSC_8652.jpg

 『ぐっさん家 〜THE GOODSUN HOUSE〜』  も既に訪問済み


DSC_8650.jpg

甘い香りが立ち込める店内
本当に 丸い食パンしか焼いとらせん。

DSC_8625.jpg

でも サンドイッチの種類は豊富
並んでいるものだけでなく その場調理のサンドイッチも在りました。

とりあえずアップにしながら

DSC_8627_20171011195108630.jpg

丸い食パンは四角い食パンに
表面積と体積の比率が、大きいため、よく火が通る。
結果
短時間で均等に効率よくふっくら焼けるうえ、
「焼きすぎ」、「焼きムラ」のない
耳が薄い パリッとしたパンが焼き上がるやて


DSC_8628.jpg

そんでも むちゃくちゃ管理が難しい


DSC_8631.jpg

支える場所が、面ではなく
線やから
直ぐに形が崩れてしまう。


DSC_8632_20171011195111ae0.jpg

型から抜くのも
30分冷やしてから


DSC_8635.jpg

せやもんで
丸い食パン専門で
集中して美味しいパンを提供しとるんやそうです。


DSC_8646.jpg


DSC_8648.jpg


DSC_8636.jpg


DSC_8639.jpg

1斤、2斤と呼ばずに
1本、2本と呼ぶのも
丸い食パンなら それがごく自然


DSC_8641.jpg


早速お土産購入

DSC_8644_201710112006177c3.jpg
まるい食パン 340円× 2本
焼きサラダカレー 200円
ピザトースト 200円

サンドイッチは、家に帰ってからオーブンして
嫁さんとシエア 
丸い食パンは、翌朝から食卓へ
(1本は、いつもお世話になってる お隣さんへ)
生で食べると 耳が薄い分 食パンの甘さが、
ぐっと広がる♪
トーストしも カリッとした表面の下から
もっちり甘さが、期待以上に顔を出す。

お隣からも好評で 良いお土産になりました。

さてさて
私がここで 出来立てを食べなかったのは、
長浜B級グルメ イタリアン焼きそば にハシゴする為


一方 その予定の無いパグさんは、
イートイン

その様子を撮らせてもらいました。

DSC_8655.jpg
勿論狙うは、定番
長浜市の名物 鯖そうめん のパクリ←オイオイ(笑)
リスペクト
焼サバサンド 250円
(私の 鯖そうめん 体験記は、こちらから) 


DSC_8656.jpg


DSC_8659.jpg
大葉と ガリを乗せて
自家製タルタルソースをかけた上に


DSC_8661_20171011204057419.jpg
焼きサバを丸ごと1個
ドヒャンと乗せて出来上がり♪


DSC_8663.jpg
癖になる 美味しい味だとか


DSC_8666.jpg
「鯖街道」に生きる長浜人の誇りを感じさせますなぁ

新しい長浜の味
立ち寄って 損の無いお店だと思います。
紹介 ありがとうございました。

次は、私の番 イタリアン焼きそばとホワイト餃子です(笑)



にほんブログ村 最後までありがとうございました。
↑ クリックが、励みになって居ます。m(_ _)m





店舗情報

店  名 : まるい食パン専門店 つるやパン 
TEL  : 0749-62-5926
住  所 : 滋賀県長浜市朝日町15-31
営業時間 : 7:00~17:00
定休日  : 水曜日
その他  : P有

ホームページ
Facebook

Comment

RCB says... ""
こんばんは! サラダパンは食べたことありますか??(笑) 
月に3回ぐらい近所のスーパーに50個ぐらい山積みされて売られたますが・・・(笑)
2017.10.11 23:05 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "Re: タイトルなし"
RCB 様

こんばんは、 いつもコメントありがとうございます。

kotetuと琵琶イチしたとき
本店に寄ったら生憎 休業で食べられず・・・・

その後 パグさんに紹介してもらったお店で無事ゲットして
嫁さん、お隣さん共々食べました。

まぁ 小さい内から慣れが、必要かと・・・(^^ゞ
感謝一念                            tetumaru
2017.10.12 19:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1919-108ca91b