ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

Sweets & Cafѐ Dragѐe-ドラジェ 【滋賀県長浜市】 1周年記念ケーキバイキング (後編)

滋賀県長浜市 Sweets & Cafѐ Dragѐe-ドラジェ 1周年記念ケーキバイキング

DSC_8615.jpg

「希望の党」の決起集会には、
『君が代』も『日の丸』も 無かった様やね
民主党~民進党も無かったから
「希望の党」が掲げる【寛容な保守】は、
民主党、民進党の考えを受け入れるって事やったんやね

我ら 慈悲深い庶民は、
「希望の党」の先生方に せめて短い時間でも
希望をプレゼントする為に
出口調査では、「希望の党」と答えてあげましょう←オイオイ(笑)


にほんブログ村
「希望の船」の船長さん 処女航海から逃げちゃいましたね。


さて
滋賀県長浜市の
Sweets & Cafѐ Dragѐe-ドラジェ
1周年記念ケーキバイキング
実食編です。

DSC_8609.jpg
ドラジェ 600円
アーモンド粒をチョコレートと砂糖でコーティング
フランス語で「幸せの種」 と言う意味だそうです。


そんな 幸せのお店の

DSC_8575.jpg
周年記念ケーキバイキング  システムは、
開催日 : 10月4日(水)~10月9日
料金 ; 大人 90分 2300円
          60分 1800円
各コース 店売りケーキ 1個選択可能


どうせ遠征するなら
ゆったり 余裕に90分コース
まだまだ それくらい食べ続けられるだろうと
自信を持って 戦闘開始!


DSC_8526.jpg
私の1順目 ほぼ全種


DSC_8537.jpg
一口サイズのミニケーキは、2個ずつ
奥から
りんごのムース しっかり林檎味 
もっと本格的に食べてみたいと思うだけに 
もう少し大きなサイズで 中なり外なりに もうひと味 細工をして欲しかった。
マンゴームース パンチ力有 
チョコムース 見た目よりソフトで子供でもOK
オペラ コーヒー風味のチョコでしっとり溶ける
サンマルク バニラムース、チョコムース、スポンジ、そして香ばしさと小さいけど丁寧に
抹茶ムース


DSC_8538_20171010212255142.jpg
かぼちゃロール  アップルパイ カスタードプリン
クグロフ2種 シュークリーム シューイッツ
ショートケーキ ブラウニー
この中では、やっぱり シューイッツが、ダントツに美味しい
まさに 秀逸 ←言うと思った 
店主さんが、訪問した スイスの田舎町で見た
雪山をイメージして作ったとか
名前はその地名から
中に隠れた ブルーベリーソースと
2層になった濃厚チーズが絡んで
すっきり酸味と ほど良い甘さの ソフトタッチな快感のあと
ザクッと土台が、全部引きつれて
胃の中へ直滑降
見た目と違って 何個でも食べられそう♪


DSC_8545_201710102023408dc.jpg
サラダとミカン
アイスティー

「コップの大きいバイキング店は、当たり率が高い」の法則
(tetumaru説)も 検証せねば・・・・


DSC_8547_20171010202342d05.jpg
シトロンゼリー
料理系は、
パスタ、 ピラフ、 フライドチキン、フライドポテト
卵とハムのサンドウィッチ  
ブロッコリーとベーコンのキッシュ
サーモンとクリームチーズサンド

保温がイマイチで 冷たいのが難点やけど
種類は、充分
味も問題なし


DSC_8551_201710102023438dc.jpg
具だくさんの ミネストローネ
こっちは熱々 フーフーやった


DSC_8565_2017101021565349a.jpg
隣りのパグさんは、
店員さんお薦めの ハーブティーのバタフライピー


DSC_8570.jpg
炭酸を入れると


DSC_8573.jpg
紫に変わる マジックハーブ!
でも
モンブランの方が、気になったりして・・・・・・
たっぷり洋酒が効いた
大人のモンブランだったとか


DSC_8579_20171010215656c0c.jpg
私も美味しい内に 選んだ店売りケーキを実食
プランタン 480円
大好きなピスタチオムースの中に
ラズベリームースとジュレ
大人のニガ甘さと 鮮烈甘酸っぱさの出会い
土台は、チョコフレーク
低温保存が、効き過ぎていたのか 普段からなのか?
結構固めで 超冷え冷え!
それが口の中で溶ける感覚も かなり好きな美味しさ。


DSC_8587.jpg
美味しかったものから リピ開始
シューイッツ 2カット
アップルパイ 2カット
カスタードプリンは、口直し用


DSC_8590.jpg
残り1個だった
シューイッツをしっかりゲット
アップルパイ
林檎のムース


此処でしばらく シューイッツが品切れ
最初の60分コースの御客が、出てから
追加補充かと思っていたら

10:38 早い段階で追加 

DSC_8596.jpg
勿論早速リピ サインで 3カット(笑)
サラダとミカンもお替り 

で 
正直 もう此れを食べた辺りで殆ど満足状態
店員さんに
90分コースを60分に出来ないか 本気で訊きたい状態

何時も出会いを楽しみにしている方たち&
出張を利用して東京からいらした 賢人さんが、
60分で次々
「またどこかでお会いしましょう♪」と去られていった後の

意地のもう一皿
コーヒータイム

DSC_8601_201710102157050ab.jpg
これで500円アップは、
最初の段階から 戦略ミスやったかもね。

明るい店内で
客数も思ったほどでもない 12人程度
60分コースが終わって入って来た客も 1組だけと
肩すかし状態が逆にノンビリ出来て
良い雰囲気

小さいケーキも丁寧に作られているし
目玉(シューイッツ)も惜しげも無く提供 
補充も十分だったし
料理系7種&スープでサイドも充実
店売りケーキが、1個 500円前後だから
60分コース 1800円―500円で
ビュッフェ台 1300円(税込)と考えれば
充分ありの内容だと思うけど
90分 2300円―500円=1800円には、かなり微妙・・・・

私的には、次回開催時
選択の店売りケーキを
60分 1800円コースは、1個
90分 2300円コースは、2個選択できるなら
やっぱ また 90分コースを選ぶと思います。

次回開催は、そちらの方で是非 ←無理無理!

御馳走様でした。

長浜B級グルメと黒壁スクェアー散策で 2本ほど
その後 奈良でモーニングとお立ち寄りを挟んで
アゴーラ堺の予定です。←たまっとるなぁ


にほんブログ村 最後までありがとうございました。
↑ クリックが、励みになって居ます。m(_ _)m





店舗情報

店  名 : Sweets & Cafѐ Dragѐe-ドラジェ   
TEL  : 0749-53-4230
住  所 : 滋賀県長浜市八幡中山町1194-2
営業時間 : 営業時間 10:00~19:00
(カフェのラストオーダーは~18:00)  
定休日  : 火曜日
その他  : P有り
 
ホームページ
Facebook

Comment

RCB says... ""
60分を選択した私は正解でしたかね? シューイッツ・・・いいじゃないですか! 林檎のムースも(^^♪ 
やはり、早い時間で無いとあきませんね・・・私の時はこの2種の代わりに桃のムースとミニモンブランでしたからね・・・
ミニモンブランの補充を期待してプランタンを選択しましたが、ミニモンブランは補充されず・・・分かっていたら、パグさん同様、モンブランを選択してました(笑) お二人とチョイスが同じって!!(笑)
2017.10.11 19:38 | URL | #- [edit]
RCB says... ""
東の大御所・食べ放題日記さんも8日に行ってみたいです。微妙にケーキが違いますね・・・個人的には期間限定でしかも6日間でしたので、提供品は揃えていただきたかったですね・・・8日の日曜が一番内容がよく見えます・・・
2017.10.11 20:04 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "Re: タイトルなし"
RCB 様

こんばんは、いつもコメントありがとうございます。
まとめて返信 m(__)m

60分は、完全に正解だと思います。
目玉が、シューイッツ 一つだけで
90分は流石に厳しい・・・・

バイキングは基本早い時間帯だと思ってます。
(マリーヌで失敗しましたし
ドミニクの 後からの方が良いは、覚えています。
 いつか実践したいと思ってます) 


個人経営のお店のケーキバイキングは、
その日によって または時間帯によって
当たり外れが在る場合が多いのは確かですね・・・・・・
客側は、一期一会なのに
店側としては、全体でこれだけの種類を提供した!と思いがちで・・・・

奈良の復活したお店も
私の訪問後 自分で好きなだけ取れるケーキが、増えたそうです・・・・

当たり外れを楽しめる様になれば 一流なんでしょうが
現実は、ぼやいてばかりいます。(笑)

ミックスベリーのミルフィーユとプランタンのどちらにするか迷って
右に(先達さんに)習えしました(笑)

日々甘味さんも プランタンでしたよ(^^)v
2017.10.11 21:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1918-66d4a162