ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

クラブハリエ守山玻璃絵館ペーストリーブッフェ(ケーキバイキング)【2017年10月】『秋の収穫祭特集』 (後編)

滋賀県守山市 クラブハリエ守山 ケーキバイキング ペーストリーブッフェ スイーツビュッフェ 

DSC_8404_20171008165948838.jpg

『一見民主党』代表 フルアーマー枝野の一言で
党首全員握手が、一時停止になったはずなのに
朝日新聞デジタル
テレビ朝日の編集にかかると
安倍さんが拒否したようになっとたなぁ・・・・
雨雲さんのツイート

一方
安倍総理と写真撮影した
19歳のツイッターユーザーが話題になっとるなぁ

84b05f29.jpg

安倍さん「君何歳?18?」
僕「いえ!19です!」
安倍「そうか!じゃあみんなに選挙行くように言っといて!あと写真撮ってSNSで拡散して!」
僕「はい、ありがとうございます安倍さん!」
神対応すぎん??
17:33 - 2017年10月5日
ちゃーけんさんのツイート

マスゴミが、どれだけ捏造しようと
こうして真実が若者に広がって行くことは、
ええことやなぁ


にほんブログ村
相手が、強欲狸さんやったら 撮影料3万円取られとるかもね(笑)


さて 常設ケーキバイキングの聖地
クラブハリエ 守山玻璃絵館
ペーストリーブッフェ
10月は
『秋の収穫祭特集』  

期間 : 2017年10月1日~2016年10月31日
料金 : 税込 2,160円 (小学生以上)
     税込 648円 (3歳以上~小学生未満)
時間 : 10:00~17:30 (LO16:00)
受付 : 基本 9:00~ (混雑状況により 30分以上早まる場合有)
      代表者一人に付き最大10人まで受け付け可能
      電話予約、時間指定不可
制限時間 : 90分間
フリードリンク


ショーケースのケーキ6種類が、嬉しい交換となった
一日(ついたち)初回訪問 実食編です。

DSC_8260_20171008165949560.jpg

どれが交替するか判らない中で選んだ
最初の一皿は、


DSC_8311.jpg
パグさんの一皿目 上から
レザン  ポティロン  ポムカシス


DSC_8318.jpg
私の一皿目 全て正方形サイズででリクエスト
手前 キャラメルショコラ
土台のサクサク感の中から キャラメルとチョコの二つの甘さが優しく広がる
トッピングの酸味が良いパンチ


DSC_8314.jpg
左 レザン

DSC_2067_2016101218283449f_20171008173234ecc.jpg
右 2016年登場のレザン
昨年とは層の順番を入れ替えて
葡萄ムースが、よりしっとりと土台に沁み込み
洋酒が効いてる錯覚に陥ってしまう 進化版♪
右 ショコラアールグレイ 
ホワイトチョコと紅茶のムース 苦みのあるチョコスポンジが、甘みと香りを強調 
大人のケーキって感じで 


DSC_8320.jpg
パグさんの二皿目 多分 ダブルサイズでオーダー
左から
プラリネマロン
キャラメルショコラ  
ショコラアールグレイ



DSC_8323.jpg
私の二皿目
手前 ポムカシス
とろける食感の林檎とカシスのムース
とても食べやすくて大好きなケーキの一つです。


DSC_8324_20171008171142dc5.jpg
モンブラン サクサク土台の上に 濃厚国産モンブランクリーム♪
最近ちょっと土台が、大きくなって無いかい←オイオイ(笑)
ポティロン サクッとパイ生地の上に旬の甘さ満載のかぼちゃ たっぷり生クリームと散りばめられたナッツで 甘さと食感を広げる この季節ならではのケーキ


DSC_8327.jpg
ここで ピングレジュースとアイスティー準備
(最初は、出来るだけ水分を取らずに疾走するのが、
tetumaruさんの戦術です)


10:26
DSC_8344.jpg
焼き立てトースト&ピザを無事ゲット
貴重な塩分補強


10:32
DSC_8352.jpg
パグさんがゲットしてくれた
焼き立てバームクーヘン 5倍サイズと端っこ
此処でしか味わえない 
ふわふわ感と熱々チンチンのとろける美味しさ
今月も 幸せの御利益 頂きました


DSC_8359.jpg
焼き立てキッシュ登場
此方もパグさんがゲット!
私は写真!

おっちゃんペアの最強連係プレイってか(笑)←オイオイ


DSC_8362_201710090005475bb.jpg
私の3皿目 左から
かぼちゃのブリュレ かぼちゃの甘さを滑らかに味わうブリュレ
フルーツタルト 毎月の定番 外せないタルト
かぼちゃシフォン 流石にちょっともっちゃりしてるけど ふわふわ感は流石
マロンテベール ほろにが抹茶と栗の甘さの組み合わせは反則(笑)
嬉しい交替でした ただ数量限定でほぼ瞬殺
ジュレ オレンジベース


DSC_8367_20171009000549190.jpg
私の4皿目
デュオ テ キャラメル登場 速攻ゲット
キャラメル風味がねっとり溶ける サクッと土台がアクセントとなり
1個でも 満足度の高いケーキとなってます。


DSC_8373.jpg
ケークサレ、パンが登場して パグさんゲット
私は、カレーパンが無かったのでスルー


DSC_8380.jpg
私の5皿目


DSC_8381_201710090005523fd.jpg
アップルクランブルチーズタルト ショーケース上のタルトの中で大好きなケーキの一つ
アーモンドの香りとりんご、クリームチーズのバランスが絶品
かぼちゃとチーズのタルト チーズとカボチャに生クリームが、重なると
相性抜群になるんやなぁ
マロンロール 芋ロールは食べられなかったけど こっちの方が好きなので結果往来
パンナコッタ


DSC_8388_2017100900055450c.jpg
終盤のアイスクリーム テーブルサービス
バニラアイスオレンジシャーベット


DSC_8395.jpg
私のラスト6皿目
ポワール 大好きな洋梨のババロア
多分これが今年最後になるだろうと ダブルサイズでリクエスト
りんごタルト 林檎の甘酸っぱさが生きてるタルト


DSC_8399_2017100900055721c.jpg
此れは、パグさんオリジナル
モンブランバームクーヘン バニラアイスを添えて
流石の発想力


DSC_8402.jpg
第一部終了間際のショーケースの様子


やはり 一日のハリエは最強
6種類追加交換で2種類食べ損ねても
大満足な楽しい美味しい時間でした。
いつも明るいキビキビ店員さん達
その中で
シフトの関係でなかなか会えなかった店員さんと
話が出来たのも 大きい
客層に恵まれたのも 大きい
そしてケーキが何より美味しかった♪

御馳走様でした。
来月11月は、チーズ特集
また楽しませてもらいに行きます。


にほんブログ村  最後までありがとうございました。
↑ クリックが、励みになって居ます。m(_ _)m





店舗情報

店名 たねや クラブハリエ守山玻璃絵館
ジャンル  カフェ、ケーキ、和菓子
TEL     077-583-5111
住所    滋賀県守山市吉身3-19-15
交通手段  栗東ICより車で15分
      守山駅から1,022m
営業時間   9:00~19:00
ケーキビュッフェ: 基本9時受付開始 
       (混雑状況により 8:00前に開始するときも)
日曜営業
定休日    年中無休 (1月1日を除く)
予約     予約不可
カード 可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
個室     無
席数      最大45席
貸切      不可
駐車場     有
禁煙・喫煙   完全禁煙

ホームページ   


おまけ
10月の店売りショーケースなど

DSC_8407.jpg


DSC_8410.jpg


DSC_8414.jpg


DSC_8412.jpg


DSC_8416.jpg


DSC_8418_20171009004615edd.jpg

その中で 下二つは、バイキングで出てました。

DSC_8419_20171009004616311.jpg


DSC_8422.jpg


今月の和菓子は、

DSC_8243_201710090046200c1.jpg
くりき じゃなくて
さいぎぼく と読みます。
縦書きだと解かるけど
横書きだと 意味 解からんて 

DSC_8240.jpg

Comment

ボブ says... "初めまして"
いつも楽しく見ています(^^)
私は奈良に在住なのですが、イオンモール橿原のデリスでタルトのセレクトバイキングをしています。昔の記事に、イオンモール橿原に来られたものがあったので…。もしこちらに来られる機会がありましたら、是非とも挑戦してください。私も今度行こうと思っています。
いつかお会いしてお話しできたらなぁと思っております(^^)
2017.10.09 17:11 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "Re: 初めまして"
ボブ 様
初めまして 貴重な情報ありがとうございます。

今日もアゴーラ堺の帰り道 隣りを通ったところです。
早速 記事にして 訪問機会をうかがいたいと思います。

感謝一念                            tetumaru
2017.10.09 20:41 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.10.14 00:19 | | # [edit]
tetumaru says... "Re: 魅惑の収穫祭♪"
**** 様
こんばんは、いつもコメントありがとうございます。

朔日参りは、御利益満点でした(笑)

「月末より月初の方が空いている」 確かに有りえそうな法則ですね。
φ(..)メモメモ


私は食べ損ねた プラリネマロン
来月も残って居ると良いのですが・・・・

もうチーズフェアー
終われば イヤーズベスト
速いものですね・・・
頑張って追い込み追い込みです。

感謝一念                            tetumaru
2017.10.14 21:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1916-38e1ee57