ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

たんど~る 【岐阜県美濃加茂市】 秋のスイーツバイキング(後編)

岐阜県美濃加茂市 たんど~る スイーツバイキング ケーキバイキング

DSC_7962_20171005194947c9a.jpg

毎日毎日 「ドタバタ緑の小池劇場」に
ニヤニヤが止まらない tetumaruさんです。

やっと発表された
希望の党の一次公認192人のうち、
新人まで含めた民進党系は140人にもなるそうで・・・・

山井和則(京都6区)
玉木雄一郎(香川2区)
柿沢 未途(みと 東京15区)
こいつらだけでも 排除のしとけば
保守票の何割かは、持ってかれたかも知れんけど
その他の ポンコツ、ゴミカス量産型も加えたら
完全に 民進党の党名ロンダリング』再びやモンな
しかも今回は、政治信条ロンダリングまでやっとるから
有権者を馬鹿にし過ぎとるわな
(職人さん作成の 不祥事、スキャンダル一覧

泥船から逃げ出したネズミが、
進水式間近の豪華客船に乗り込んだら
それは、タイタニック号やったって話やからな(笑)
いやいや
安心安全の日本製客船に 好き勝手に増築を繰り返し
定員オーバーで沈んでいった
どこぞの国のセウォル号の方が正解かもしれやんなぁ
あれって 確か
船長が真っ先に逃げ出したやんなぁ


にほんブログ村
緑のたぬきさん 公示ギリギリで後出し出馬表明したら
やっぱ タイタニック?
でも 今更 処女航海も無いやろけど←お~い!(笑)



さて 更新が遅れています。

岐阜県美濃加茂市の
たんど~る
2か月に一度開催の
スイーツバイキング
実食編です。

DSC_8039.jpg

秋のスイーツバイキング システムは、
開催日 : 2017年9月30日(土)
※完全予約制 4部制になります。
10:00~
12:00~
14:00~
16:00~ 各回90分
【料金】 大人 ¥2160
子供(3歳~5歳) ¥864
3歳未満 無料
告知内容 
この時期にしか食べられない栗・かぼちゃ・芋が目白押し☆
約30種類のスイーツや焼き菓子が食べ放題
たんどーる名物のバウムクーヘンも丸太で登場‼迫力満点☆
普段は食べられないシェフ特製スイーツやキッシュなども食べられますよ



DSC_8073.jpg

第1回 10:00スタートの部に参戦
ハリエ同様 手ぶらでショーケース前に並び
初回は一人3カットまで


DSC_8080.jpg
私の一皿目 ブラックシューは、ビュッフェ台より
奥から チェリーショコラ チェリーの甘酸っぱさと3層構造のショコラの深い味わいが溶け合う それほど重くないのも良い
キャラメルタルト チョコでコーティングされてるけど中は完全にキャラメル こっちは結構重い
フルーツタルト シャインマスカット 外れた~←そこかい!


DSC_8083.jpg
かぼちゃバーム ハロウィン使用なんやろね 黄色さアップ!
甘さも濃い 


DSC_8092_20171005202832fe5.jpg
嫁さんの一皿目
チョコとピスタチオのムース
カシスオレンジ
ムースフランボワーズ



DSC_8095_20171005202833e6e.jpg
私が二皿目を並んでカットして貰ってたら

キッシュが連続で登場
嫁さんが 無事ゲット
この辺りは、ハリエ同様 
一人で全てゲットするのは、厳しいものが在ります。


DSC_8097.jpg
じゃがいもととベーコンのキッシュ  


DSC_8099_20171005202836271.jpg
きのこと栗のキッシュ

ハリエの柔らかいパイ系の土台と違って
クリスピーなサクサク土台のキッシュです。
じゃがいもも栗もゴロゴロ入って居て
お店側のおもてなし感にあふれる
嬉しい口直しでした。


DSC_8101.jpg
私の二皿目
奥 かぼちゃのブリュレ  かぼちゃ風味程々でバニラ風味も残って居て 丁度いい
カシスオレンジ 量産型は、どうしようもないストカーやけど
丁寧に作られた 手作りは、実に美味い!
チェリーの不意打ちも嬉しい
チョコとピスタチオのムース 美しいグラサージュの中は、丁寧に重ねられたムースの層 ピスタチオのニガ甘さとチョコのニガ甘さの競演
ムースフランボワーズ まず バイキングとは思えないトッピングの豪華さにテンションアップ
フランボワーズムースは、口当たりも味もやさしい


DSC_8103_201710052028399d6.jpg
ワインのジュレ


DSC_8107_201710052028414a4.jpg
キッシュ 3度目の登場!


DSC_8109.jpg
スモークサーモンカナッペ
この塩味は、貴重、重宝


DSC_8111.jpg
私の3皿目
モンブランが登場したのでその場でラッキーゲット!
ちょっと濃い目のモンブランクリーム
此方もバイキング用なのに店売り同様 煮栗がちゃんとトッピング
りんごのタルト  濃厚
スモークチーズパイ


DSC_8114.jpg
栗のベリーヌ  
かぼちゃのスフレ しっとりスフレ かぼちゃの甘味が広がる
フルーツバターケーキ 重いけど 爽やかな甘みが隠れている


DSC_8121.jpg

「コップのデカいバイキング店は、当たりが多いの法則」
実証の写真


DSC_8117_201710052108143e0.jpg
嫁さんの二皿目


DSC_8125.jpg
私の4皿目
リピ3種


DSC_8123.jpg
嫁さんの3皿目
マロンロールが登場したのでゲットしたとの事
(私が行った時にはすでに品切れ・・・・
因みに イチゴショートも速攻品切れ・・)


DSC_8130_2017100521352944d.jpg
苺ショート 登場しましたの声掛けが在り速攻ゲット
因みに 嫁さんもゲット
これも 店売りのホールケーキをカットしたんと ちゃうんかなぁ
お店側の誠意に感謝


DSC_8149.jpg
嫁さんは、ティータイム突入
フルーツ中心のモーニングだったとはいえ
みたらし団子と、トーストにゆで卵まで食べた
1時間半後やと こんなもんやわな
( 珈琲 あいりす 訪問の様子)  


DSC_8147.jpg
私は、もうひとつ
洋梨のタルトを食べて


DSC_8162.jpg
マカロンでコーヒータイム延長



DSC_8165.jpg
2か月に一度開催で 慣れてないのと
関東の大御所さん紹介で
一気に予約必須の満席状態で
(しかも 猛者多数(笑))
途中欠品が続出
補充が追い付かない時間帯が在りましたが、
ケーキそのものは、店売りケーキに極めて近い
高品質 


DSC_8167.jpg


DSC_7989.jpg


DSC_7981_20171005215137f38.jpg


DSC_8170.jpg

バイキング終了後
12:00の鐘が鳴るまで
同じ趣味を持つ方たちと
楽しい会話も出来て
またもう一度行って見たいお店になりました。

御馳走様でした。

帰り道
昼を過ぎてもやってる
終日モーニングのお店に立ち寄ったのは、
次のお話 ←オイオイ ケーキバイキングにダブルモーニングかよ!!
はい 



にほんブログ村 最後までありがとうございました。
↑ クリックが、励みになって居ます。m(_ _)m





店舗情報

店  名 : たんど~る
TEL  : 0574-25-7007
住  所 : 岐阜県美濃加茂市あじさいヶ丘1丁目7番地
営業時間 : ショップ  9:00~19:00
     カフェ   9:30~18:00(ラストオーダー17:00)
※カフェは土日祝日は10:00~18:00(ラストオーダー17:00)
定休日  :
その他  :

ホームページ

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.10.11 10:31 | | # [edit]
tetumaru says... "Re: タイトルなし"
*** 様
こんばんは、いつもコメントありがとうございます。

折角お会いできたのに2回連続空振り
申し訳ありません。

記事にも在る様に 密かにダブルモーニングのハシゴを狙っていたので
お先に失礼させてもらいました。

ハロウィンは、どこもかしこも盛んなようですね。

そちらのお店 いつかオーナーさんが、過労で倒れられるか心配です・・・・

私こそ 3度目の正直を期待しています。
感謝一念                            tetumaru
2017.10.11 19:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1913-c5e78187