ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

伊丹シティホテル【兵庫県】 2017年秋のデザートフェア(ケーキバイキング) (後編)

伊丹シティホテル 秋のデザートフェア デザートブッフェ ケーキバイキング 予約必須

DSC_7714_201709291930127df.jpg

予想もしなかった
民進党の「希望の党」への 完全抱きつき作戦!

あそこまで 政治家として 恥も外聞も無いとは・・・・・

3年間ちゃんと 誇れる仕事をしてきたなら
正々堂々 「民進党」の名前で勝負できるはず
それなのに
出来たてほやほやの 10人程度の政党
しかも 幹部は、自分たちを見捨てて行った
裏切り者 モナ王(笑)
そんなところへ 100人のクズが、股をくぐって
「仕分け」してもらうなんて
最後の最後まで 
ブーメランな選挙互助会やったなぁ(過去形)


にほんブログ村
都知事を踏み台に 日本初の女性総理を目指すための「希望の党」
やっぱ 自分ファーストの集まりになりそうやね

追記 モナ汚 外されたみたいやね・・・
独裁小池さん 今から身内に敵つくって・・・・・


さて ホールケーキ群が、ややパワーダウンした感が在る 今回
しかしそれでもまだまだ 化け物レベルの
伊丹シティホテル
春と秋に開催される
デザートフェア

2017年9月 秋のデザートフェア 実食編です。

DSC_7787.jpg

スタートの声が掛かり
激戦2つの内 プティフールは、補充に期待して


DSC_7789.jpg

中央 グラスデザートの大激戦エリアへ
第1回ダッシュで3個を確保し
折り返し 第2回突入で 2個ゲット
最前列の地の利ををフル活用やさ

にしても
2回目に(一応)並んでた時
目の前で好青年が吹き飛ばされ
危うく こけそうに成ったのは、マジヤバかった

その後ケーキオーダーに並ぶも
担当の店員さんが、丁寧過ぎて丁寧過ぎて
「通常の3倍スロー」

遅れを取り戻すべく
自分で取れる 和風ティラミス、アップルパイなどを「補完計画」

(自分じゃ 冷静な戦略のつもりやったけど
実際は、遅れた分 あせっとったんやろな
料理系を取りに行かへんうちに
全景写真へ)

DSC_7835.jpg
私の1順目
今回は、ってか 今回も
「ケーキ出来るだけを食べるぞ~」って意気込んどったんやけど
改めて見ても
気持ちだけ空回りしとる 1順目やな
もう少し 余裕を持たなあかんわな・・・


DSC_7838.jpg
手前 レアチーズレーズンバターケーキ 自立できる大きさでお願いしますのリクエストを受け 料理長の目線を気にしながらカットしてくれた渾身の大きさ
希望より小さいけど←まだ言うか!
濃厚で美味しい
右 塩キャラメルサントノーレ  塩っけの効き加減が、ちょうど良い
その上 柿のタタン  最初から狙っていた 今回1番食べたかったケーキ
言われなければ 柿だと気付かない甘さと食感


DSC_7839_201709292006446bf.jpg
左から
シティホテル風アップルパイ  ゴツゴツ でもこれも好き
モンブラン まさかの底上げ(笑)
和風ティラミス 中が、モッチッと餅?入り


DSC_7842_20170929200646412.jpg
「大き目で」のリクエストに 男性店員さんが、カット
左 黒ごまっちゃ さっきまで ちゃんと自立してたのに・・・
胡麻の甘味と抹茶のほんのり苦み 鼻に抜ける香りもコラボして
リピしたくなる上質ムースに仕上がってます。
手前 柚子ショコラ こんなにチョコを纏っているのに 柚子最強
柑橘大好き チョコ系苦手な人は、有り難い
ショコラマロン クラッシュした栗がいっぱい こっちはチョコ系の人が喜びそう


DSC_7844.jpg
まさに戦利品←オイオイ


DSC_7846_20170929200649f7a.jpg


DSC_7847.jpg
ケーキ2順目へ
薄っぺらい 伊丹シティで
でっかい上に
何故か トッピング テンコ盛り
(怖い顔 しとったんやろか)←何時もの顔や!(嫁談)

DSC_7851.jpg
左 青森スチューベンとヨーグルトの冷菓
でかい! ←それが全ての基準かい!
中央 半分凍っていて まさに冷菓
口の中で溶けるヨーグルトムース♪
葡萄の甘さが、引き立ちます。
さつまいもとバニラの冷菓 中はしっかり さつま芋 見た目よりヘビー
苺のショートケーキ


DSC_7854_20170929213610111.jpg
左 津軽リンゴの冷菓 これも冷たいムース 林檎の甘酸っぱさを生かす 軽い口当たり よか
ただ でっかい苺が自慢
イチジクのタルト 新鮮無花果てんこ盛り この時期在れば絶対外せないケーキ
ショコラオランジェ 定番


DSC_7858.jpg
kotetuが、取って来てくれた コーンスープ
余裕あるやんか!


DSC_7861.jpg
プティフール 再登場
前の好青年よりトングを受け取り
無事ゲット thank you

でも これ小さいけど 結構ヘビーなんやさな
結局 嫁さんとkotetuに1個ずつ助けてもらうことに・・・


余裕のkotetuは、
「暴走しても ええ?」って
結果

DSC_7860.jpg
カスタードチーズケーキ  ←どんな頼み方したんや!
クリームチーズとブルーベリーのロールケーキ

親父が弱みを見せると
ニコニコ頑張りはじめるんやさな・・・


DSC_7863_20170929213613350.jpg
グラスデザートも追加されましたが、
ビュッフェ台に置かれる先から 手が伸びて・・・


DSC_7867_20170929213615020.jpg
私のケーキ5皿目
ペースダウン・・・・
メロンショートケーキ
ロイヤルミルクティショコラ
苺のミルフィーユ


スタートして 50分後の光景

DSC_7873.jpg


まだ残り半分近くあるけど

DSC_7880.jpg

ケーキは、すでに
「兵(つわもの)どもが 夢のあと」

それでも まだ夢の空間を思いっきり楽しむ
kotetuの

DSC_7875_20170929213618c8a.jpg
柚子ショコラ

暴走が止まらない
そして

DSC_7877_20170929213619a46.jpg
レアチーズレーズンバターケーキ


私もちょっとだけ頑張って

DSC_7882.jpg
青森スチューベンとヨーグルトの冷菓をリピ
目の前で無くなりそうやったから つい


DSC_7884.jpg


DSC_7886_20170929220459929.jpg
kotetuは、勝利宣言の
フレンチトースト


嫁さんはいつもの
「あと1個取って来よう」

DSC_7890.jpg

なんでやねん!(笑)


DSC_7892.jpg
私もやっと料理系に向かうも
既に コールミート の粗挽きハムは無く・・・・
かと言って 串カツ食う元気も無く・・・・


その横で
kotetuのだめ押し

DSC_7894_20170929220502133.jpg
見せるな!←心の声


DSC_7896.jpg
最後は、アイスクリームでコーヒータイムでした。

もうちょい頑張りたかったのが正直なとこやけど
伊丹で 食べたいケーキを
でっかく 思いっきり頬張れたのは幸せな時間

多くの人たちの優しい言葉に触れ
ブログをやってって良かったと
思える時間でもありました。

遠征してでも 全然苦にならない
お祭りケーキバイキング
今から来年3月が楽しみです。

御馳走様でした。


にほんブログ村  最後までありがとうございました。
↑ クリックが、励みになって居ます。m(_ _)m


私の過去の訪問の様子はこちらから
2016年 春のデザートフェア 前編  後編

2016年 秋のデザートフェア 前編  後編

2017年 春のデザートフェアー 前編  後編





店舗情報

店  名 : 伊丹シティホテル 
TEL  : 072-777-1111
住  所 : 兵庫県伊丹市中央6丁目2番33号

ホームページ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1910-8fa477aa