ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

アゴーラリージェンシー堺スイーツビュッフェ 【2017年9月】林檎の甘い誘惑 (後編)

大阪府 ホテル・アゴーラ リージェンシー堺  デザートブッフェ スイーツビュッフェ ケーキバイキング

DSC_7210_20170915210027d63.jpg

今日は、幼稚園の近くに行っとったんやさ
季節がら運動会の練習をしとったみたいやけど
大音量のBGMが流れる中
それに負けじと
副園長らしい年配の女性が、
半径300m以上に届く 金切声で マイク指導・・・・

昼になり やっと終わったと安心してたら
13:00~
今度は、窓を全面開放して
室内で太鼓の集団練習・・・・

園児たちが声を出すのは、自然なこと
年1回の運動会も普通に許せる
しかし 大人が率先して騒音出したらアカンやろ!

此れが、本番当日まで延々と続くのは、耐えられやん
もし近所に住んどったら
絶対苦情の電話を入れてたtetumaruさんやった。


にほんブログ村
近隣住民の善意と我慢に胡坐をかいた
行政と経営者の付けが、まわりまわって
新しい保育園や幼稚園が、
なかなか建たん要因になっとんのとちゃうんかなぁ?



さて
最近 聖地ハリエ守山と共に
毎月のお楽しみとなりつつある

ホテルアゴーラリージェンシー堺
 ラウンジ ザ・ループ
スイーツラウンジ デザートビュッフェ

2017年9月のテーマは、
「林檎の甘い誘惑」

毎度 遅ればせながら 実食編です。m(_ _)m

DSC_7316_20170919210602d9a.jpg
本日のメニュー
「林檎の甘い誘惑」  システムは、
2016年9月10日(日)
15:30スタート
料金 3,500円(税・サ込)
90分間



お客さんの入りは、95% ほぼ満席
スタート当初こそ やや激戦ながら
必ず補充が出て来るのが判ってるので←これホント重要
落ち着いた行列をちょっと我慢すればいいだけ

スタートして6分ほどで収穫した
私の1順目

DSC_7320_20170919210602fbb.jpg
ほぼ全種


DSC_7327_201709192106050ef.jpg
相変わらず盛り付けが、下手すぎm(_ _)m
ケーキの名前は、中編を参照してください。


DSC_7324_20170919210605256.jpg
林檎 1種だけで此れだけ頑張ってくれてます。
全然飽きさせないのは、流石!
アメリカンタイプとフレンチタイプのアップルパイの食べ比べも面白い
ガツンと詰め込んで甘さ追求と 見た目重視
国民性が、現れてる様な気がしてくるわな


DSC_7328_20170919210606d3c.jpg
グラスデザート各種


DSC_7331_20170919210608b19.jpg
林檎のコンポート ゼリーよせは、
オーダーごとにカットしてくれます。
マカロンは小振りながら丁寧に作られていて 美味しい


DSC_7333_20170919210609973.jpg
奥 鱧の炙りとシャインマスカット トマトのジュレかけ
旬の海の幸 山の幸の出会い
繊細な味わいで ちょっと贅沢


DSC_7336_20170919210611ec9.jpg
栗のシュー・フロワ仕立て トリュフのクーリ添え 
牛タンのスモークとトレヴィスのサラダ
林檎とフォアグラのタルト


DSC_7338_201709192106122e1.jpg
生ハムと林檎
仔羊と冷製ラタトゥイユ ミントの香り
などなど
スイーツバイキングとは思えない高級食材のそろい踏み♪
いつにも増して 肉、肉、肉なのも嬉しい


DSC_7341.jpg
今月は、また温かいものも再登場
雲丹のロワイヤル仕立て ずわい蟹とともに
超高級茶碗蒸し←オイオイ
濃厚雲丹の旨みたっぷり カニのエキスで相乗効果


DSC_7347.jpg
ポークと林檎のシチューをパイ包み 
コクの溶岩の様な熱々シチューから
とろとろ ポークが顔を出す
林檎の塊が、爽やかな不意打ち


DSC_7343_20170920194427e5c.jpg
一人一品 テーブルサービスの
林檎のパフェ


実演

DSC_7350_201709201944290fc.jpg
林檎のクレープシュゼット
バニラアイス2つでリクエスト
雲丹のロワイヤル仕立て ずわい蟹とともに
早くもリピ


で そのまま勢いで
料理系からリピ開始

DSC_7355.jpg


DSC_7358_20170920194432624.jpg
ケーキ♪食べに来たんだか
肉♪♪食べに来たんだか←オ~~イ


DSC_7360.jpg
左の ブーダンノワールと林檎のピュレ
食べ慣れて来るとだんだん癖になる美味しさ
ブーダンノワール
酒が飲みたくなる


一方で 
DSC_7362_20170920194435549.jpg
栗のシュー・フロワ仕立て トリュフのクーリ添え
これは、まだ美味しさがつかめない・・・


勿論 ケーキも頑張ってリピ
DSC_7364.jpg
でも
上の3種 鱧、牛タン、雲丹は、リピのリピだったり
此処のミルフィーユ生地は、いつも圧巻の美味さ
リピ最初のターゲット
アップルシナモン これは食べやすかったから
王道アップルパイ 冷めても美味いけど 温かいのも食べてみたい


DSC_7367.jpg
変化球 キャラメル ショコラ・オ・レを挟んで
タルト・タタン 大人の味 香ばしい苦みの中から凝縮した林檎の甘味
これも絶対リピしたかったケーキ
林檎のクラフティー この食感が好き


ラストは、
DSC_7372.jpg
フレンチスタイル アップルパイ
バニラアイス添え
でコーヒータイム突入

因みにドリンクオーダーは、終了30分前
これは全員が集中するから しゃ~ないと思うけど
スタート時点で
紅茶をポットでオーダー出来やんのは、つらい
二人で同じものをオーダーしても
カップ × 2

一方で 御一人様でも優雅にポットティーを
楽しんでおられる方もちらほら
今回もめげずにリクエストしたけど
tetumaruさん以上の
太っちょのおっさんが、
「いつもですか?(←この質問返しも意味不明)
訊いてきます」と 訊きに行ったきりの鉄砲玉・・・


ドリンクオーダー以外は、
相変わらずの高レベルのケーキと料理で
お値段以上の大満足
丹波でお会いした方とも また再開することが出来
とても楽しい美味しい時間でした。

御馳走様でした。

来月10月9日は、ハロウィン
11月12日は、「ナッツ」がテーマだそうです。


にほんブログ村 最後までありがとうございました。
↑ クリックが、励みになって居ます。m(_ _)m





店舗情報

  名 : ホテル・アゴーラ リージェンシー堺
       AGORA SWEETS LOUNGE
TEL  : TEL:072-224-6182 (10:00~19:00)
住  所 :  大阪府堺市堺区戎島町4-45-1
営業時間 : 
定休日  :
その他  :

ホームページ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1903-233ca638