ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

刈谷ハイウェイオアシス と 『いきなりステーキ 名鉄刈谷オアシス店』

刈谷ハイウェイオアシス いきなりステーキ 行列のできる店 SAグルメ 無料試食

DSC_6941.jpg


民進党「幹事長落ちた」
サカリー犬 山尾志桜里(愛知7区)議員の
スキャンダルに続き
民進党新代表 オモニ前なんとかさん(京都2区)まで
文春砲が、さく裂した様やね。

BZvyWb1_201709131939294d5.jpg  PRqrMWR_201709131939310be.jpg
文春予告動画

文春の編集長さんは、本来レッドチームのはずやから
分裂させて共産党に吸収させるつもりなんか?
それとも
民進党に見切りをつけて
日本ファーストにでも乗りかえるつもりなんやろか?



にほんブログ村  明日への活力 応援クリックお願いします。m(_ _)m


さて マリーヌ洋菓子店
夏休み恒例ケーキバイキングで撃沈したにもかかわらず
せっかくここまで来たのだからと
刈谷ハイウェイオアシスに出来た
『いきなりステーキ』へ ハシゴ

(すえぞうさんから教えて貰ったお店です。)

DSC_6927.jpg

マリーヌ洋菓子店から車で
30~40分ほどの
刈谷ハイウェイオアシス (公式ページ
このサービスエリアも 高速に乗らずに
下道から遊びに行くことが出来ます。

でもそこは人気のスポット
駐車場に入るまで 15分ほど行列しなければなりませんでした。


で駆け込むのは、
かの有名な デラックストイレ ←オイオイ

DSC_6930_20170913195512aa0.jpg
男子トイレは、このように目の前に
地元高校生が作ったディスプレイに向かって・・・・なんやけど
よりにもよって なんで 食卓やねん!
指導した教師も NEXCO 中日本の担当さんも
どんな神経しとんねん
これって どこぞの国の風景やん 

気を取り直して いつもの

DSC_6932.jpg
えびせんべいの里 ホームページ 
で試食大会←オイオイ
ちゃんとトングが用意されとんのに
中には、そのまま手を突っ込む おっちゃんがおるんやさな・・・・
そんな おっさんに限って
丁寧に指を舐める
でもって 次の試食に向かって・・・・

ここで
いつも新鮮くだものを貰うお隣さんへお土産購入


DSC_6933.jpg
自分自身へのお土産は、此れ
ヤマサちくわ ホームページ
モーニングセット500円と言う名の
練り製品 正午を過ぎると 600円に値上げしてました。 


DSC_6935.jpg
練り物は、弁当のおかずにもなるし
酒のつまみにもなって 大好きなんやさな


DSC_6936.jpg
kote2へのお土産は此れ
豪快ターキーレッグ 690円
家でもう一度 オーブンで炙って 好評でした。

これを売っていたのは、
プレスト サルヴァトーレ クオモ
ホームページ

DSC_6938.jpg
お手頃価格のピザで 此処も行列


さてさて お腹も落ち着いてきたので
目的の
『いきなり!ステーキ』
上りパーキングエリアに在ります。

DSC_6940_20170913195519a1f.jpg

入口に見えてる 白シャツの男性
既に並んで居ます。
あそこから並び始めて 注文するまで
更に50分かかりました。
(まぁ 丁度良かったんやけどな)

メニューは、ホームページより拝借

G_miyaharakariya.jpg


17_7_1_Fcort-lunch.jpg
ランチは、平日限定


17_7_1_Fcort-lunch_miyahara.jpg


システム

DSC_6942_20170913204340feb.jpg


DSC_6945_2017091320434202c.jpg


DSC_6946.jpg

並びながら お腹と相談しつつ
嫁さんとメニューの相談


DSC_6952_20170913204344869.jpg

感謝価格とか期間限定に弱いんやさな


DSC_6957_201709132043486bc.jpg


DSC_6960.jpg


DSC_6961.jpg


DSC_6963.jpg

最終的に選んだのは、
数量限定 売り切れ御免 ←やっぱそこかい(笑)
1グラム 5.5円 乱切りカットステーキ 300グラム
ヒレもリブロースも入ってるし
高い塊 選んでも
どうせ切って食べるんやから
少々端っこでも一緒やろ!ってことです。


DSC_6972.jpg
オーダーを済ませ 料金先払いして
呼び出しベルを持って 席へ

立ち食いじゃなかった

DSC_6965.jpg


DSC_6970_20170913205531392.jpg
水は、フードコートらしく紙コップ


DSC_6968_20170913205531352.jpg
サラダドレッシング


他のお客さんを見てると
レアー感 絶頂だったので

(中には、途中で焼き直してもらってる御婦人も・・・
って あの食べ掛けだらけの肉を 
どうやって焼いたか想像した無いなぁ)


良く焼いてくださいとリクエストしたのが失敗だったのか?
順番を2つほど飛ばされ
やっとベルが鳴って取りに行ったそれは、
鉄板からのジュージュー感に欠けるものでした。
(もしかしたら 火の上で無く
鉄板皿の上で焼けるのを待って居たのかも・・・)


DSC_6974.jpg
1グラム 5.5円 乱切りカットステーキ 300グラム 1,650円(税別)
ライス&スモールサラダセット 350円(税別)



DSC_6978.jpg
御飯は、無料で大盛りサイズに出来ます。



DSC_6979.jpg


DSC_6975.jpg
ステーキは、


DSC_6981.jpg
広げると予想以上にデカい!


DSC_6987.jpg

カットして いろいろ味を試しながら
嫁さんとシエア
ソースも鉄板やけど
ワサビ醤油が、以外と合う感じ♪
肉質も思ってたより悪くないし
ガッツリ食べたいときには、有り難いお店だと思います。
特に 平日ランチタイムメニューは、お手頃ですしね。

御馳走様でした。
そして すえぞうさん 紹介ありがとうございました。
お陰様で 夫婦で楽しい1日となりました。

各店舗情報は、刈谷ハイウェイオアシスから探してください。


にほんブログ村 最後までありがとうございました。
↑ クリックが、励みになって居ます。m(_ _)m

Comment

クリノスケ says... "誕生日"
こんにちは。今年の私の誕生日の最終日程決定しました・・・当初はJALパックでイギリス旅行を予定していたのですが、10月にずれ込むので取り止め。次に
予定していたのが、誕生日である9月27日にホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドのラ・レーヌスイートに宿泊したいと願っていたのですが、何と3カ月前の宿泊予約初日に先約がいました(^_^;)どうやら同じ日に私と誕生日の方が
いらっしゃった様ですね(^_^;)大変困り果てた私ですが、気を取り直して
東伊豆に4泊5日で旅行する計画を立てました。
初日にスーパービュー踊り子7号に乗って(JR東日本の方が頑張ってグリーン車の展望席を取って下さいました)浜辺の宿濤亭のコーナースイートルームに
宿泊。翌日私の誕生日は散散悩んだ挙句に稲取銀水荘のインペリアルスイート
雅楽へ宿泊可能となった為、そこで自分自身への御褒美を上げたいと思います。
翌日は堂ヶ島ニュー銀水荘の貴賓室に宿泊します。堂ヶ島ニュー銀水の貴賓室は料理長自らゲストに料理を振舞うとの事で予約をしたのですが、今現在も同じなんですかね?(以前宿泊された方のブログにはそう書いてらっしゃいました)
最終日は非常に迷いました。誕生日にABBA RESORTS-IZU 坐漁荘のヴィラ館に宿泊しようとか(プライベートプールは温水では無い為、除外)南伊豆季一遊に行こうかな?とか観音温泉ピグマリオンも良いかな?一番悩んだのは別邸楽邑。
私は良いのですが、夕食も朝食も洋食だと親父が嫌がるのでは無いかと・・・
熟考した挙句決定したのは清流荘でした。親父には悪いけど決め手は堂ヶ島ニュー銀水の朝食以外は全て部屋食(親父は会場食が好み)俺が?誕生日旅行の全てを支払うのだからそれ位の我儘は良いでしょ(^_^;)
勿論最終日も夕食朝食共に部屋食、部屋は無事貴賓室が取れました\(^o^)/
思えば南米旅行300万に始まり、父の日はホテルメトロポリタン仙台のロイヤルスイートルームに宿泊させてあげて、親父の誕生日にはホテルニューグランドの本館グランドスイートに宿泊させてあげたのだから少しは何処かに連れてって
来れと言いましたよ(8月の小樽1泊2日は親父のおごりです)
と言う訳で明日から1泊2日で海のほてるいさばに連れてって頂きます\(^o^)/
明日から戸田に行きます。9月は私にとって一年で一番大事な一年です・・・
一年で一番楽しい時ですね。皆様も素敵な1カ月となります様、この場を借りて
心よりお祈りしております・・・
それでは、これにて失礼します



2017.09.14 15:20 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "Re: 誕生日"
クリノスケ 様
こんばんは、いつもコメントありがとうございます。

相変わらず夢のようなプランですね。
羨ましい限りです。

9月に限らず 日々の暮らしが健康で笑顔にあふれる毎日であればよいですね。
感謝一念                            tetumaru
2017.09.14 20:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1899-220d09de