ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

マリーヌ洋菓子店【愛知県豊明市】 2017 夏休み恒例ケーキバイキング 

愛知県豊明市 マリーヌ洋菓子店 店売りケーキバイキング 予約必須

DSC_6797_20170912192704c3e.jpg


日本ブログ村のランキングから撤退して
1年半
お陰様で カスなオレオレ大学生?の粘着攻撃も
すっかり鳴りを潜めたので
またぼちぼち復帰しようと思います。
もし
これでまた 粘着再開なら
彼の目的は、ランキング上位者を使っての
炎上商法 アクセス稼ぎ ってことが、確定すんのとちゃうんかなぁ
この間 全然内容変わってませんからね。
(↑ってか 上位復帰 まんまんやね(笑))


にほんブログ村


にほんブログ村


さて
東海地区夏休み恒例ケーキバイキング
最後を飾るのは、

愛知県豊明市
マリーヌ洋菓子店 HP
 
昨年 渡鬼 幸楽の春江ちゃんに
やられた tetumaruさん
激戦の電話予約を勝ち抜き
リベンジを誓って 訪問です。
昨年の訪問の様子

DSC_6803.jpg

バイキング客は、店舗斜め前の駐車場に停めるそうです。
(聴いてぇへんがな・・・・)


DSC_6813_20170912192706bf5.jpg

2017年9月3日(日)
第1回 9:00スタートなのに時間ぎりぎりで店が開き
説明も程々に そのまま スタート

DSC_6811.jpg
夏休み恒例ケーキバイキング 
期間: 9月1日~3日
50分間 ワンドリンク付き
ショーケース内 普段店売りケーキバイキング
料金は大人1800円子供(小学生以下)1000円



ショーケースは、

DSC_6807_20170912192709e28.jpg

カスカス・・・・・
楽しみにしていた 丸々桃を使ったケーキは、
名札も無し・・・

左のショーケースも

DSC_6809.jpg

右も

DSC_6805_201709121927129d3.jpg

せっかく 久しぶりの再会も果たせたのに
肝心のケーキは、朝からお通夜・・・・
テンションだだ下がり・・・・
(まぁ 前日のケーキ18個が、残っていたのも事実やけど)←オイオイ


それでも 制限時間 50分は、もうカウントダウン
オーダー&実食しながら 撮影

DSC_6815.jpg


DSC_6817.jpg


DSC_6818.jpg


DSC_6820.jpg


DSC_6824.jpg


DSC_6825_20170912195144f58.jpg

只でさえ此処のケーキはデカいのに
ラインナップも重量級ばっかやし

困った末に選んだ

DSC_6827_20170912195146802.jpg
私の1皿目 オーダー後 席まで持って来てくれます
(でも 此処は、フィルム付きのまんま)
手前 ももアプリコット 480円
桃の入ったホワイトチョコムースとあんずのジャム
トッピングの完熟桃もたっぷりで満足のスタート


DSC_6829_201709121951479cc.jpg
旬のいちじくショート 480円
けっこうパワフルなスポンジなので
私的には、もうちょい 無花果が、欲しい処


DSC_6831_20170912195149cd8.jpg
巨峰のショート 480円 
残り1個をお先に失礼
それなのに
最初から ショートケーキ3連発は、結構きついなんて・・・
言ったらアカンわな


DSC_6837.jpg
嫁さんも選ぶのが無く 最初からパワフルに・・・
マロントルテ 440円
ももアプリコット 480円
旬のいちじくショート 480円



DSC_6839.jpg
ひとり ワンドリンク 到着
二人とも アイスティー ストレートで
氷のサービス しすぎとちゃう?


二皿目をオーダーしつつ

DSC_6841.jpg


DSC_6843.jpg


DSC_6845.jpg
私の二皿目
旬のすいかショート 460円 スイカ入りの生クリームに スイカが隠れていて 爽やかさ満喫


DSC_6847.jpg
国産レモンショート 460円 ショートケーキ5連発に負けないために レモンの酸味を利用
私は美味しいと思ったんやけど 後からオーダーした嫁さんには、酸味がきつかったみたい


DSC_6849_20170912201022ba6.jpg
極上抹茶プリン 400円 食べ合わせが悪かったのか?
後口が、ちょっと気持ち悪かった
6個目にして 無理して 口の中に かきこむ状態

やばい


DSC_6851.jpg
私の3皿目
やっと出てきた 生パイ・オ・フレーズ 450円
苺たっぷり 生クリーム多めのサクサクミルフィーユ
時季的に 苺が酸っぱいのが、残念
ブルーベリーのタルト 480円 土台がやや固めなのが・・・
旬のブルーベリーは美味い
でも 正直後から出って来た 
完熟マンゴータルト700円無花果のタルト500円が、食べたかった


DSC_6853_20170912201025cd5.jpg
オレンジゼリー 380円 ヨーグルトムースの上にオレンジゼリーで爽やかな酸味
これで復活するつもりやったんやけどなぁ・・・


DSC_6857.jpg
嫁さんの二皿目
巨峰のショート 480円 追加補充されたみたいで・・・
国産レモンショート 460円 私がお勧めしたのが失敗か???

そして

DSC_6860_2017091220432654c.jpg
重厚 レアチーズ 440円 で
撃沈・・・・
6個で終了でした。

そんな中 華やぎ始めるショーケース

DSC_6866_2017091220432671e.jpg


DSC_6868.jpg


DSC_6870.jpg


DSC_6879.jpg


DSC_6884_20170912204334b82.jpg
私の10個目
メロンシフォン 600円 メロン風味がきつすぎるシフォン
でも メロン果実の美味さは、格別
嫁さん シエアを薦めるも レアチーでいっぱいいっぱい
私も底から出てきたカスタードに大苦戦

結局 これで今年の夏の終戦でした。

やはり マリーヌのケーキは、 一個一個で十分満足させる
超重量級軍団 恐るべし!
その上今回は、ケーキが出そろってなかったのが
敗北の一因


DSC_6889.jpg
これも食べたかったなぁ


終了間際のショーケース

DSC_6893.jpg


DSC_6914_20170912205748968.jpg
これも美味しんやさな


DSC_6920.jpg

何でこの状態でスタートしてくれやんのやろ・・・・


DSC_6918.jpg
変化球 いっぱいあるやん


DSC_6926.jpg
でも 流石にこれは、シエアせんとあかんか(笑)


今日は休みかと思っていた
春江ちゃん
ショーケースが華やぎ始めた後半
定位置に登場

もしかして
逆リベンジにあったのか?と
勘ぐってしまった tetumaruさんでした。

来年もし予約電話が繋がったら
初回スタートは避けた方がよさそうです。
御馳走様でした。


このあと 
刈谷ハイウェイオアシス へ移動
いきなりステーキに挑戦って・・・・
毎度 馬鹿やってます



にほんブログ村


にほんブログ村





店舗情報

店  名 : マリーヌ洋菓子店 
TEL  : .0562-93-1251
住  所 : 愛知県豊明市新田町下一ノ割 72-11
営業時間 : 9:00 - 20:30  
定休日  : 不定休
その他  : 駐車場有

ホームページ

Comment

アリア says... ""
ショーケースはかなり酷い状態で、これ見た時点でテンションダダ下がりですね…
昨年の改悪から更に酷くなっているというか、バイキングやると分かっているのに、これは酷過ぎ…
今回もスルーしましたが、これを見たら笑えないので、正解でした。
来年以降はどうなるのでしょうね。
極上抹茶プリンは、私が一昨年食べた15個の中で断トツの外れでしたけど、やはり私の味覚の問題じゃなかったようですね。
美味しくない上に後味が悪く、更には器が抹茶椀でデカイので、相当きつい一品でした。
というか、ここは和菓子系は外れのようです。
メロンシフォンは食べてみたいですが、マリーヌのケーキの中でも群を抜いたサイズで、苦戦しそう…
2017.09.12 22:48 | URL | #- [edit]
CB太 says... ""
お店の作戦にハマってしまいましたね(笑) バイキングフリークとしては欠品を避けるため、どうしても初回を選んでしまいますよね・・・私のよく行く、ドミニクドゥーセのパンバイキングも土日祝は11:00~ですが、実は11:30頃に行った方が色々と条件が良いと思います(笑)
2017.09.12 22:59 | URL | #- [edit]
すえぞう says... ""
ケーキバイキングの後はいきなりステーキ!
スィーツとグルメは別腹よ!って事?
重たいスィーツの後にステーキって胃もたれしそうで自分は無理ですね。
2017.09.13 03:42 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.09.13 14:56 | | # [edit]
tetumaru says... "アリア 様"
こんばんは、いつもコメントありがとうございます。

まさかこれでスタート?って状態でしたから
予約の時 多分春江ちゃん相手に
「9:00からでもケーキは揃ってますか?」なんて余計なことを言ったから
やられたかなぁ??と勘ぐってしまいました。

極上抹茶プリン
やっぱりそうなんですね。
2~3日 売れ残ってたような気持ち悪さでしたから・・・
行く前に アリアさんのブログで予習すべきでした。

メロンシフォン
あれは完全にヤバいと思います。
調整してラストに持っていくのが正解だと思います。

感謝一念                            tetumaru

2017.09.13 18:08 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "CB太 様"
こんばんは、 いつもコメントありがとうございます。

完全にしてやられました(笑)
バイキングフリークの気持ちを逆手に取るお店
覚えておかなければなりませんね。

ドミニクドゥーセも再訪したいと思いつつ 実現できてません。
貴重なアドバイス 覚えておきます。m(_ _)m

感謝一念                            tetumaru
2017.09.13 18:11 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "すえぞう 様"
こんばんは、いつもコメントありがとうございます。

紹介ありがとうございました。
待ち時間も在りましたし
流石に 二人でシエアしましたから
何とか完食

意外と入るものですよ(笑)

感謝一念                            tetumaru
2017.09.13 18:13 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "*** 様"
こんばんは、 いつもコメントありがとうございます。

やっぱり午後が正解でしたか・・・・
昨年 10:00スタートで食べられないケーキが在ったので
時間を早めて 逆に失敗でした。

普通に考えれば
お客さんが来る時間に ショーケースもピークに持って行くもんですよね

あちらの方は、なかなか希望通りの月に予約が取れないのも難点ですね。
今回は相方さんの厚意に感謝でした。

感謝一念                            tetumaru
2017.09.13 18:18 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.09.14 18:52 | | # [edit]
tetumaru says... "Re: 性懲りもなく"
ご報告ありがとうございます。
あの汚い写真を見に あのブログを覗きに行く気は無いので
とりあえずお礼だけ。

沈下す の事だから
自分がやってたように これを自作自演認定しそうですけどね(笑)

感謝一念                            tetumaru
2017.09.14 20:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1898-764426a7