ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

店名非公開 店売りケーキバイキング♪ 8度目の訪問【2017年9月】

店売りケーキバイキング 予約必須 予約困難 店名非公開 

DSC_6673.jpg

中学時代の合唱コンクールの話
音楽の才能 皆無のtetumaruさん
それなのに 何をトチ狂ったのか
クラスメイトの賛成多数で指揮者に選ばれてしまいました・・・
(一応 室長《学級委員長》やったから?)
課題曲は、「森のくまさん」
あれ 出だし合わすの 難しいんやさな・・・・
結果は 勿論 最下位・・・
それ以来 カラオケさえ苦手になっています。

熊が出て来よったら
トラウマになったお話でした(笑)
(話としては、こっちの熊の方が面白いかな(笑))


にほんブログ村


にほんブログ村


さて 1月以来の店名非公開店訪問
その間一度 用事でキャンセルしなければならなかったとはいえ
今や 3か月~4か月待ちは当たり前
今回は、西から遠征してきてくださった方の御好意で
同席させて貰った  僥倖訪問♪

既に 多くの方たちが公開されているので
今更隠してもほとんど意味が無いと思いますが、
それでも
あの 誠意あふれるオーナーパティシエさん負担を
これ以上増やす原因になりたく無いので
今回も非公開で記事をアップさせてもらいます。
(昨年のクリスマスケーキ
ほんの一部の苺に カビが生えていたことで
頭を下げて 全品 作り直しされたオーナーさんです)

DSC_6721_20170909210759913.jpg
中央ビュッフェ台
ココアシフォン パインゼリー パインコンポート
割れマカロン


2017年9月2日(土) 訪問
60分間 一人 1500円(税込)
席数は、最大で12人~


DSC_6722.jpg
フリードリンク


DSC_6731_20170909210802607.jpg
コーヒー  オレンジジュース  リンゴジュース
アイスティー  アイスコーヒー
各種紅茶


DSC_6739.jpg
今月は、キャベツとコーンのコンソメスープ
此れが口直しになって 

スタート時間になり 受付順(料金先払い)に
ショーケースへ案内されます。

それでは、私の食べた物と
相方さんが食べた物を順番に


DSC_6733.jpg
相方さんの一皿目
北名古屋産いちじくショート 400円
完熟マンゴープリン 450円
ミルティーユ 390円



DSC_6734.jpg
私の一皿目
コリーヌ 400円 ライムとカマンベールチーズのムースが織りなすふわふわ感
完熟マンゴープリン 450円 ひとつひとつ丁寧に作られたマンゴーの飾り
バイキングで食べさせてもらうのは、ホント申し訳ない
勿論 その分 尚更美味い
シャインマスカットのエクレール 390円 しっかりタイプのエクレアの上でシャインマスカットが、鮮やかに弾けて 直ぐにでもリピしたくなる 


DSC_6736_20170909210806931.jpg
ビュッフェ台のスイーツ
割れマカロン(店売りだと 1個160円)は、人気なので全種揃えるのは厳しい


DSC_6740.jpg
キャベツとコーンのコンソメスープ
終了までに3杯は、飲んだと思う 


DSC_6743.jpg
相方さんの二皿目
季節のタルト 完熟白桃 410円
すいかあんにん 420円
コリーヌ 400円



DSC_6745.jpg
私の二皿目
左 ハニカム(新作) 400円 まろやかな蜂蜜ムースとさっぱりとしたレモンチョコムースの組み合わせだそうで 口の中で溶け合う感じが良い
右 ミルティーユ 390円 

DSC_6749_20170909215549463.jpg
ちょい固目のヨーグルトムースの中は、自家製ブルーベリージャムだそうです。
この組み合わせも鉄板で大好きです。


DSC_6747.jpg
季節のタルト 完熟白桃 410円  そろそろ終わってしまう桃の季節 アーモンド風味の土台と共に 堪能♪


DSC_6750.jpg
相方さんの3皿目
ハニカム(新作) 400円
いちごショート 380円
珈琲ゼリープリン 380円
 最初残り2個だったのが、ギリ残ってたそうで 流石のゲット


DSC_6753_20170909215553036.jpg
私の3皿目
季節のタルト 北名古屋のいちじくタルト 410円 タルトと無花果の間は、自家製無花果ジャムだそうで アーモンド風味の土台に負けない丁寧な仕事がされています。
勿論 新鮮な無花果が、有ってこそですが、
あんにんプリン 430円 とろとろクリーミーな杏仁 ボリュームも在って納得のお値段


DSC_6755_201709092155542ff.jpg
フルーツショート 400円 いちごショートを攻める前に此方からってやつです。←オイオイ


DSC_6760_20170909215555d3f.jpg
相方の4皿目
フルーツショート 400円
シャインマスカットのエクレール 390円
フルーツロール 340円



DSC_6762.jpg
私の4皿目
西尾の石臼抹茶ショート 400円 ふわっと感を失ってないスポンジから薫る抹茶 ほんのりとした苦味も小豆と栗で甘~~く♪


DSC_6768.jpg
モンブラン 430円 ヘーゼルナッツのダコワーズの上にデッカイ皮付煮栗
カスタード、マロンクリーム、そして栗きんとんベースのクリームと ホント丁寧な仕事
なのに ぶち壊してどうすんねん(^^ゞ


DSC_6764.jpg
すいかあんにん 420円 此れが食べたかった♪ しかもこの時期に まだシャキシャキのスイカを使ってて ほんと嬉しい美味しさやった。


DSC_6770.jpg
相方さんの5皿目
モンブラン 430円
季節のロール メープルロール 260円
スフレ 340円
 


DSC_6773.jpg
私の5皿目
シャインマスカットのエクレール 390円 めっさ美味しいから 我慢できずにリピ開始
グラサージュ 400円 つやつやチョコケーキ つい手が伸びる


DSC_6772_20170909224318b6b.jpg
北名古屋産いちじくショート 400円 優しいスポンジに包まれ 新鮮無花果が、たっぷり入って この段階でも十分美味い


DSC_6778_20170909224320311.jpg
相方さんの6皿目 
季節のタルト 北名古屋のいちじくタルト 410円
いっぱいカスター 180円 注文を受けてから なめらかカスタードを詰めてくれます。

流石にけっこう厳しくなって来たので
私も調整

DSC_6782.jpg
私の6皿目
コリーヌ 400円
季節のタルト 完熟白桃 410円

悔い無きように 美味しかったものをリピ


DSC_6796_20170909224323924.jpg
相方さんのラスト 18個目
北名古屋産いちじくショート 400円


私のラスト 18個目
DSC_6792.jpg
完熟マンゴープリン 450円
岩シュー行くかどうか迷って 
もう今年は、マンゴー これで最後だと思って リピ
大満足で終了でした。


食べる量も同じで タイミングもばっちりシンクロ
世代は違え 同じ趣味を持つ方と
同席させてもらって ホント楽しい美味しい1時間でした。
またいつかどこかで 御一緒できる日を楽しみにしています。

お店に関しては、
今一番お気に入りの店売りケーキバイキング店であることに
なんら 変わりありません。
オーナーさんの情熱が、擦り切れないことを祈るばかりです。
御馳走様でした。


にほんブログ村


にほんブログ村

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.09.10 10:16 | | # [edit]
tetumaru says... "Re: タイトルなし"
こんばんは、いつもコメントありがとうございます。

今更非公開にしても無駄なんは判っていますが、
自分で少しでも努力して検索発見することと
そのまま教えて貰うのとは、全然違うと思っています。
(今回はシステムもケーキの名前値段も公開しましたしね)
また 此処で楽しんだ方たちが、公開するのも
それはその人の自由だと思っています。

自分のルールブックを人に強制するほど傲慢ではありませんから
他の方たちの書き様にいちゃもん付ける気も有りません。

これからも 私は私でやって行くつもりです。

書入れ時のクリスマスが、多分大赤字・・・
素晴らしいオーナーさんだけに 
周りの人だけでなく自分自身も幸せになって頂きたいものです。

感謝一念                            tetumaru
2017.09.10 21:35 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.09.11 22:02 | | # [edit]
tetumaru says... "Re: タイトルなし"
*** 様
こんばんは、コメントありがとうございます。

私も過去の訪問で 戦略ミスで食べたかったケーキが食べられなかったことが何度かありましたが、
今回はそちらの面もパワーアップ
テラス席も使った総勢14人 しかも 18個が3人もいたにもかかわらず
欠品したのは、2種類くらいで補充もされていました。
お陰さまで最後まで食べたいものを食べさせてもらってました。

橋村家 検索させてもらいました。
コスパ最強1000円ランチでPS純金に出たお店のようですね。
機会が在れば訪問したいです。

感謝一念                            tetumaru

2017.09.11 22:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1897-a0fa31ce