ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

クラブハリエ守山玻璃絵館ペーストリーブッフェ(ケーキバイキング)【2017年9月】『秋の味覚特集』 (後編)

滋賀県守山市 クラブハリエ守山 ケーキバイキング ペーストリーブッフェ スイーツビュッフェ 

DSC_7004.jpg

超肉食獣 ゲスリーヌ山尾 元民進党政調会長さんの
お相手 9歳下弁護士 倉持 麟太郎 さんの
正体が、特定されてきましたね。

8YTbcN4.jpg  lib976882_720.jpg
共産党系の弁護士さん の上に
ホテル宿泊当日は、
脳梗塞の嫁さんを実家帰した上だったとか
(動画 モーニングショー

淫獣相手にも絶倫太郎さんが←オイオイ、
上だったか下だったか 
両方だったかは、不明ですが←オ~~イ

img_6b5593a2d13d34fa9cdc85d31e8c8877403331-1.jpg
ホテルから出てきた車の後ろには、
チャイルドシートが、セットされていたようです。

週4日 NTRされてた夫側からは、
第二東京弁護士会に 懲戒請求の逆襲

おばちゃん版 『アニー』劇場は、まだまだ続きそうで
「トゥモロー♪」が、楽しみやね(笑)

一方 
船出早々 座礁した
民進党 前原新体制は、
幹事長代行に辻元清美元国土交通副大臣を起用するとか・・・・
有罪判決を受けた前科者を党の要職につけるなんて
民進党最後の代表になる気 まんまんやなぁ(笑)


にほんブログ村


にほんブログ村


さて さて
穢(けが)れた心を御祓いすべく
聖地
クラブハリエ 守山玻璃絵館
ペーストリーブッフェ
9月は
『秋の味覚特集』  

「味わい豊かな季節のはじまり・・・
栗、鳴門金時、葡萄など
素材の美味しさを活かしたスイーツに、
人気のモンブランも 登場する、
秋の味覚たっぷりのペーストリーブッフェです。」
※モンブランは新栗が入荷次第 登場します。

 (新栗モンブランは、例年中旬ごろから)

実食編です。

DSC_7056.jpg

期間 : 2017年9月1日~2016年9月30日
料金 : 税込 2,160円 (小学生以上)
     税込 648円 (3歳以上~小学生未満)
時間 : 10:00~17:30 (LO16:00)
受付 : 基本 9:00~ (混雑状況により 30分以上早まる場合有)
      代表者一人に付き最大10人まで受け付け可能
      電話予約、時間指定不可
制限時間 : 90分間
フリードリンク


手ぶらで ショーケース前に並んで
最初の1順目は、一人3カット
2順目以降は、5~6カットオーダー出来ます。


DSC_7083.jpg
私と嫁さんの一皿目
(個数は、3カット制限ですが、
大きさは、皿に乗る範囲で対応してもらえます 


DSC_7085.jpg
嫁さんの一皿目
マロンロール  ソレイユ    
デュオ テ キャラメル



DSC_7087_20170908194237d48.jpg
私の一皿目
左 ソレイユ 先月に引き続き登場 
パッションフルーツとフランボワーズの
強烈&爽やかな酸味の2重奏は、健在♪
ポワール 洋梨のババロアを両サイドから
ふんわりビスキュイ生地で包み
トッピングの焼き梨が、より甘さを深めて
抜群に美味しい♪
この日一番のお気に入り


DSC_7090_20170908194239336.jpg
デュオ テ キャラメル キャラメルムースと紅茶ムース
チョコのスポンジのほろ苦さが大人の味
土台は、紅茶の風味


DSC_7094_201709081942411d4.jpg
私の二皿目 左奥から
パンナコッタ  とろりとした食感 ソースは、葡萄
かぼちゃとチーズのタルト チーズの酸味とカボチャの甘さが出合い 濃厚な味わい 
それをサクサク土台とハリエの生クリームでスッキリさせる
モンテビアンコ  厚いけどサックサクのメレンゲ土台 洋酒の風味が鼻に残るモンブランクリーム 此れが和栗に変わったらもっと美味しんだろなぁ


DSC_7092.jpg
マロンロール 店員さんのサービスカットが嬉しい 巨大マロンロール♪
もっちりした 歯応えあるロールにハリエの生クリームとクラッシュタイプの煮栗が、たっぷり
私の大好きなロールケーキの一つです。


DSC_7097_201709081942435f5.jpg
嫁さんの二皿目 普通サイズで
パンナコッタ  芋シフォン  ポワール
フルーツタルト  キャラメルバナナタルト



DSC_7108.jpg
私の3皿目 芋シフォン以外 ほぼ直角サイズ
ジュレ
芋シフォン 小さな芋が練り込んであるのに ふわふわ感が保たれているのは流石
フルーツタルト この大きさで食べると フルーツ感が、半端無い
ピオーネタルト 焼いてもこの大きさを保つ 黒葡萄の一種 ピオーネをガッツリ3粒分(笑) 
ねっとりとした食感と 爽やかに弾ける葡萄の対比


DSC_7112_20170908214427c3d.jpg
そろそろバームの時間だと時計を見てたら
焼き立てピザと 焼き立てトーストが、先に登場 
今回も無事ゲット 


焼き立てバーム登場の予告
DSC_7115.jpg
生クリームとカスタードが、
ショーケースからテーブルに移動したので
並び始めたら


DSC_7114_201709082144287bc.jpg
そっちは任せたと
嫁さん 3皿目
ジュレ  ポワール 芋シフォン
かぼちゃとチーズのタルト


でも バームと同時に キッシュも登場したので

DSC_7128.jpg
焼き立てキッシュは嫁さんが無事ゲット

一人だったら キッシュをゲットする為に
本当の熱々チンチンのバームを諦めなければならないところでしたが


DSC_7123.jpg
焼き立てバーム &端っこのオコゲも 無事ゲット


DSC_7126.jpg
この日はまた見事な オコゲで
舌の上で熱々がとろける食感は、何度食べても
口福


DSC_7138.jpg
焼き立てパン(3種) 登場
クルミパン  クロワッサン


DSC_7140_201709082144363a7.jpg
テーブルサービスのアイス
バニラ  オレンジシャーベット

此れが出て来ると後半戦
クラッシックショコラ以外のショーケース全種をめざし


DSC_7146_2017090821443735c.jpg
私の4皿目 左から
キャラメルバナナタルト  栗タルト
ガトー オ シトロン

芋タルト 上質スイートポテトって感じで食べやすい
いちじくのタルト  かぼちゃブリュレ


DSC_7152.jpg
嫁さんは、バームのお替り
平日は、端っこマニアが居ないのか?
まだ残ってたそうで


DSC_7156.jpg
私のコーヒータイムは、
ポワールモンテビアンコのリピで
嫁さんは、 グリッシーニブラウニー


DSC_7157.jpg
もうちょい時間が在ったので ピングレタイム
ブラウニー 胡麻パン


昨年は、柑橘系が、タルトにも残っていたけど
今年はそれも無く
芋と栗が、前面に出ていて
やや苦戦の印象
それでも ひとつひとつのクォリティーが高いので
相変わらずの美味しい楽しい時間♪
しかも今回 平日訪問で
お客さんが、全然ガセガセしてなくて
雰囲気も良好
店員さん達との会話も弾んで
のんびりしてるつもりで、時間の経つのが速く感じる
心地良いひと時でした。

やはり毎月の聖地巡礼は外せません。
御馳走様でした。

来月 10月は、
秋の収穫祭特集
素材の良さが際立つなめらかなかぼちゃのタルトや、
甘酸っぱいりんごを使った上品な味わいのスイーツなど・・・
秋の収穫に感謝を込めて作りあげた
ペーストリーブッフェをお楽しみください(by HP)

また平日行けたら幸せなんやけどなぁ~


にほんブログ村


にほんブログ村




店舗情報

店名 たねや クラブハリエ守山玻璃絵館
ジャンル  カフェ、ケーキ、和菓子
TEL     077-583-5111
住所    滋賀県守山市吉身3-19-15
交通手段  栗東ICより車で15分
      守山駅から1,022m
営業時間   9:00~19:00
ケーキビュッフェ: 基本9時受付開始 
       (混雑状況により 8:00前に開始するときも)
日曜営業
定休日    年中無休 (1月1日を除く)
予約     予約不可
カード 可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
個室     無
席数      最大45席
貸切      不可
駐車場     有
禁煙・喫煙   完全禁煙

ホームページ  

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.09.10 20:05 | | # [edit]
tetumaru says... "Re: ハリエは早くも秋真っ盛り♪"
**** 様
こんばんは、いつも貴重な詳細コメントありがとうございます。

今回 初平日訪問
時間も空間も余裕で その違いに愕然
「今までなんだったんだ~~」でした。
嫁さんも「次回から平日なら喜んで行く」ってなって
困ってます 
行くなら 火曜日か金曜日ですね。(^^)v

キッシュ 塩っ気は、少なくなりましたが、食べやすいですよね~
私は、最初 食べるまで トマトかと・・・(笑)

温かいお言葉 励みになります。
感謝一念                            tetumaru
2017.09.10 21:49 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.09.24 20:26 | | # [edit]
tetumaru says... "Re: 当たり前ハリエ"
こんばんは、いつも貴重な情報ありがとうございます。

それは、
日頃の行いが良かったからでしょうね。
でも 冷や冷やものですね(笑)

たしかに
常にベストの状態は、なかなか出来ませんね。
今日 伊丹シティホテルに行ってきましたが、
後半に入る45分過ぎから欠品が出始め
1時間後には、スカ
1時間15分後には、スカスカでしたから・・・

もっとも 最初から全品制覇は、無理なんですけどね(笑)

ハリエ 来月も楽しみですね。
では、
感謝一念                            tetumaru

2017.09.24 21:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1896-679b0286