ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

かっぱ寿司 松阪三雲店 WEB予約限定『新・食べ放題』 60分(税抜)男性1580円、女性1380円

かっぱ寿司 松阪三雲店 寿司食べ放題 WEB予約限定 予約必須  

DSC_6603.jpg

「日本死ね!」で流行語大賞を
満面の笑みで受賞した 山尾志桜里(愛知7区)
民進党元政調会長が
ガソリーヌからゲス(不倫)リーヌに堕ちた
前原民進党の船出は、
早くも座礁の様相やね
まぁ どうせ国政の邪魔しか出来やんのやから
そのまま 海中深く沈んで行って欲しいもんやね。
(因みに不倫がばれたのは、
幹事長内定のコメントを取るために
マスコミが一斉に ウワキーヌを探したら
男とホテルで朝まで パコリーヌやったらしい(笑))

swkT8IY.jpg

直撃動画予告編 


にほんブログ村


にほんブログ村


さて
海の幸を求めるなら やっぱりお寿司
回転寿司チェーン「かっぱ寿司」

今話題の寿司食べ放題が、
地元松阪で開催されているので 挑戦してきました。

DSC_6604_20170906182011940.jpg
店員さんにスマホの予約ナンバーを見せて
待合へ

開催時間中は、ほぼ全席食べ放題仕様
一般客用は、10席のみ


DSC_6608.jpg

WEB予約制『新・食べ放題』
システムは、
8月28日から9月8日の間実施
平日14時から17時に限定
回転寿司80種類以上が60分間食べ放題
サイドメニュー(お椀、麺類、デザートなど)も含めて食べ放題
男性1580円、女性1380円、65歳以上980円、小学生780円(税別)


因みに かつて業界1位だった かっぱ寿司は、
今は、四天王(「スシロー」、「くら寿司」、「はま寿司」)
の最下位に甘んじてます。
原因は、他店に比べ その原価率の低さ(45%以下)
それが広く知れ渡り 「かっぱ」は、まずいって
敬遠されたからやと思っています。

その起死回生、起爆剤の実験が、食べ放題♪

基本のメニューは、

sub1.jpg
店舗や仕入れによって 実際と若干違います。


うんちくとして
原価率の高いネタは、
1位 ウニ 85円
2位 マグロ 78円
3位 ケーキ 68円
4位 いくら 67円
5位 ハマチ 66円
だそうで
この辺りをローテーションすれば、
元を取るのはたやすいかもしれません。


DSC_6610.jpg
席が空いたので 
予約時間より20分ほど早いけど
そのまま スタート

目標は、
男性料金 1,580円(税別)なので 16皿でそのまんま
倍の32皿で 引き分け
バイキンガーなら 3倍の 48皿以上を目指したい処

タッチパネルの注文は1回に4皿まで

DSC_6616.jpg
まぐろ  びん長まぐろ


DSC_6614.jpg
鮮極生えび  つぶ貝
まずは、タッチパネルの食べ放題専用メニューの上の方から
単価の高いまぐろと
好きな 生えび、貝類から


DSC_6617_20170906182017840.jpg
流れてきた 厚焼き玉子 は、
デザート代わりの箸休めに


DSC_6622.jpg
はまち  ほっき貝


DSC_6620_201709061820218c6.jpg
赤貝  黒みる貝

因みに 貝づくしをしたのは、
パコリーヌ不倫の前なので念のため←オイオイ(笑)


DSC_6623.jpg
大葉のせえんがわ


DSC_6626_201709061904212f0.jpg
うに  山かけまぐろ まぐろのたたき


DSC_6628.jpg
茶わん蒸し は、店員さんが届けてくれます。


DSC_6630.jpg
再び うに
そして一瞬 美味しそうに見えた まぐろのたたきアボカドロール
此れが予想以上にデカくて・・・


DSC_6631.jpg
えび天巻
甘エビが2匹使われてるのかな?
海老は、原価が安いみたいやけど手間を考えれば
やっぱ 有り難いし 何より美味い
この時点では・・・・


DSC_6634.jpg
びん長まぐろ リピ
うなぎ が、周って来たのでメニューに無いと思って速攻ゲット
でも あとでタッチパネル内に発見・・・・

そろそろデザート横に置きながらってことで

DSC_6637.jpg
バニラアイス  フローズンマンゴー
これは寿司を食べながらでも
冷たいことも有って 結構 違和感なく行ける


DSC_6640.jpg
チーズケーキ
これは、合わない
絶対 合わない 


DSC_6642.jpg
原価高めのローテーション開始
はまち  うに
鮮極生えび  まぐろ



DSC_6645.jpg
いくら


DSC_6647.jpg
今度はちゃんとオーダーした
うなぎ


DSC_6648.jpg
プレミアムプリン  杏仁豆腐  プレミアムホイッププリン
付け加えなければなりません。
寿司にプリンも合わない・・
なのに ボリューム×2

潜在していたダメージが、湧き上がってくる

それでも
DSC_6653.jpg
トロサーモン  赤貝


DSC_6655.jpg
うに  かにみそ
と頑張って


DSC_6659.jpg
黒みる貝  はまち
も リピして


DSC_6662.jpg
バニラアイス  フローズンマンゴー
で 流し込む ←オイオイ


DSC_6663.jpg
厚焼き玉子
一息つきながら 考えたラストオーダーは、


DSC_6667.jpg
えび天巻
此れが失敗 大苦戦
限界間近に 大敵の油もんやし
海苔巻が、超難敵として呑み込めない・・・・
結局
グラス1杯のウーロン茶のお世話になりながら
ギリギリ完食
危ない処でした。


DSC_6670.jpg
戦績は、
寿司 32皿
デザート 8個
茶わん蒸し と微妙なところ・・・・
味と値段を考えれば
相当食べる人でないと 勝利の実感が湧かない
食べ放題の様な気がします。
(誰も そんなところで勝負してぇへんけどな(笑))

店内は、高校生達が大半
JKグループも何組かいました。
WEB予約限定が、若者向けなんやろね。
一方で お年寄りや おばちゃん連合が、
店員さんに説明を聞いて
諦めてる光景も・・・・

常時開設になるまでの
試行錯誤は、まだまだ続くかも知れやんね。

とにもかくにも 御馳走様でした。
暫く 寿司は、御免です(笑)

かっぱ寿司 ホームページ


にほんブログ村


にほんブログ村

Comment

津の農民 says... ""
お邪魔します。

毎度tetumaruさんの旺盛な食欲には感服しゃいます、
しかも甘味辛味の両方いけるんだから。
たぶん歳はそれほど変わらないんだと思いますが、
塩分と糖分(笑)制限されてる身には羨ましいったらありゃしません。

さて山尾議員は愛知7区選出ですが、
ご承知の通り愛知というところは以前に存在した民社党(右派社会主義て何)の
牙城であり、愛知県民にはアンチ中央アンチ東京な
低通意識といいますかメンタリティがあるんだと思います。。

愚考しますに古くは将軍吉宗に徹底的に反抗したした徳川宗春の
尾張徳川家の時代から尾張名古屋のへそ曲がりぃな気質が連綿と
続いているんだと思います。

東海中京が基本的にアンチ東京、そう考えれば東海地方で民進が強いこと
中日新聞の洗脳のお陰で自民は悪だ、みたいな刷込みも
もはや東海地方の伝統文化かもしれません(笑)

駄文失礼しました。

ではでは。
2017.09.06 22:22 | URL | #K9Kb1pjo [edit]
ひ辻 says... ""
本領発揮ですねぇ。
私も気にはなっているんですが時間帯が・・・
17時LOなのか16時LOの17時までなのかどちらなんですかね?
私では32皿なんて到底無理ですが、
一度くらいは体験してみたいものです。
2017.09.07 06:06 | URL | #- [edit]
すえぞう says... ""
こんにちは‼
カッパ寿司が最下位なのは、原価率の低さの他に回ってる寿司が何時の物?って位干からびたネタがあったし
3店舗の時間経てば廃捨システムがお客様に受けたかもね?

そして奈良県に遠征で!
ネット情報ですけど、アピタ大和郡山店舗で鯛吉からオムライス鯛焼きが今月下旬に販売されますよ。
2017.09.07 17:23 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "津の農民 様"
こんばんは、いつもコメントありがとうございます。
参考になる考察 仰る通りだと思います。

狂牛病よりもカストロとの握手を優先した
あの赤松広隆を落としもせずに連続当選させてる土地柄ですからね。

パコリーヌもそのまま 安定かもしれませんね。
まぁわが三重県も フランケンが落ちることは無いでしょうから・・・・

マスコミがもう少し公平に報道すれば、
クズは、淘汰されてくんでしょうけど

って またぼやいてしまいました(^_^;)
感謝一念                            tetumaru
2017.09.07 20:00 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "ひ辻 様"
こんばんは、いつもコメントありがとうございます。

平日昼間はハードル高いですよね。
一応予約は、
14:00から30分刻みで
17:00~までの 7回転です。

このまま常設になれば、誰でもどこかで体験できそうですが・・・

感謝一念                            tetumaru
2017.09.07 20:04 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "すえぞう 様"
こんばんは、いつもコメントありがとうございます。

最下位の理由
確かにそれも在りですね。
カンピンタンでも平気で周ってた事が在りました(笑)

オムライス鯛焼き
ロッテリア併設店舗の「鯛吉」12店舗
検索しました。
ちょっと微妙ですね(笑)

ところで
いきなりステーキ 行ってきましたよ~♪ 

感謝一念                            tetumaru
2017.09.07 20:09 | URL | #- [edit]
ひかる says... "お久しぶりです。"
さすがの食べっぷりですね~。
私も初日からはりきって行ってきました(^^)

私(女)と母(over65)とで寿司54皿、デザート11皿、味噌汁2という結果で終わりましたが店員さんや周囲のお客様から「すごいですねー!」などと言われたりで非常に恥ずかしい思いをしました…(--;

寿司は飽きてしまいましたので、次は麺類やサイドメニューなど普段あまり注文しないもので再チャレンジを…と思い終了日前日に予約を入れていましたが、突然の大雨と落雷のため直前でキャンセルすることに…。

いつかまた近場で開催してほしいものですね(^^)
2017.09.09 04:01 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "Re: お久しぶりです。"
ひかる 様
お久しぶりです。コメントありがとうございます。

気になるイベントでしたから 地元開催は嬉しい限りでしたね。
女性二人でそれは やはりお見事としか(^^)v

私のお隣さんは、ラーメンで急ブレーキでしたから
サイドメニューは結構 冒険かも知れません・・・

いつか常設開催になればいいですね。
感謝一念                            tetumaru
2017.09.09 19:45 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1894-c49840de