ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

たこ焼き あっちち本舗 道頓堀店と さかえすし 玉屋町店 kotetuの道頓堀食べ歩き2 

大阪市 宗右衛門町 たこ焼き あっちち本舗 さかえすし 格安握り寿司 行列のできる店 道頓堀食べ歩き

DSC_6453_20170903203015e33.jpg

朝晩めっきり涼しくなって来たと言うのに
まだ 夏真っ盛りのネタ・・・・
その上
他にもまた溜まり始めているので
サクサク流します。

kotetuの道頓堀食い倒れツアー2

コムサのケーキバイキングから
味乃家のお好み焼きと来て
次は軽く たこ焼き だそうで


にほんブログ村

DSC_6457_20170903203018c4a.jpg
 道頓堀 えびす橋
写真左側を歩いて行ったところにある


DSC_6460.jpg
ホストクラブ!

じゃなくて
元祖大阪たこ焼き
あっちち本舗 道頓堀店
ホームページ 


DSC_6464_2017090320302107f.jpg
隣りの
豚骨ラーメン一蘭同様に
長い行列が出来てました。
因みに 真ん中のたこ焼き屋さんは、
店員さんの方が 数が、多そう←オイオイ


DSC_6462.jpg
銅製の鉄板ではなく
鉄製の鉄板を使用することが、売りだそうで

半袖シャツから伸びる太い腕に
カラフルな模様が入った親方さんの元
若い店員さんが一生懸命に焼いてるお店でした。

一人1品注文なら お店の中で食べることが出来たのですが
(告知案内が貼ってあるけど
無視して 中へ入ってく お客もちらほら)

川べりのベンチで実食

DSC_6465.jpg

目の前は、動かない
ドンキホーテの観覧車と
縦17m、横15mの「えべっさん」


DSC_6467_20170903203024b4b.jpg
しょうゆマヨネーズ味 9個入り 500円


DSC_6469.jpg
けっこうな大きさなのに ちゃんと持てる
それでいて 中は、灼熱のトロミ
中のタコも歯応えが在って大きい
やっぱ 
大阪のたこ焼きのレベルは高い!と
感心しきりやった♪


続いて連れて行かれたのが、

DSC_6471.jpg
千日前本店 作ノ作
ホームページ


DSC_6473.jpg
大阪豚骨発祥のラーメンだとかで
私も前から気になってるお店やけど
流石に無理・・・・


DSC_6475.jpg
100円の御飯に後ろ髪をひかれつつ
移動


DSC_6477.jpg
中国人観光客向け?


DSC_6479.jpg
駐輪禁止の路地裏を抜け
(右下 禁止のバーにチェーンロックしてる自転車
こんなのが、何台も・・・
流石 大阪 庶民パワー )


DSC_6481.jpg
蜘蛛は、肉食やったなぁ(笑)


DSC_6484.jpg
(笑) ってくれるのは、あんただけや


でもって (観光客には)
夜は怖い 宗右衛門町のスナック街の中にある

DSC_6486.jpg
さかえすし 玉屋町店 へ
ホームページ


DSC_6487_20170903210647288.jpg
儲かってるのか?
道を挟んだトイメンにも 分店


DSC_6492.jpg
カウンターに座って
職人さんが、1個から目の前で握って
回転寿司の値段で食べることの出来る
庶民の懐に優しいお店だとか


DSC_6493_20170903210650747.jpg
お客さん一組に 一人の職人さんが付いてくれました。
てか まだ開店早々で客もまばら


DSC_6497_2017090321065235e.jpg

まずはメニューの観察

DSC_6496_20170903213303ea1.jpg
1個の値段 100円から
上にぎり でも 1,300円 安い!!


DSC_6499.jpg


それでは私の食べた物を順番に
(kotetuもほぼ同じものを食べてます)

DSC_6501.jpg
ひらめ 100円


DSC_6503.jpg
中トロ 200円  はまち 100円


DSC_6505.jpg


DSC_6508.jpg
あじ 150円  かんぱち 200円


DSC_6511_20170903213312e6e.jpg
しまあじ 150円  焼きあなご 200円
その場でしっかり ひと手間かけてくれる


DSC_6514_201709032133139d6.jpg
赤貝 200円


DSC_6516.jpg
サーモン 100円 リクエストで炙ってもらいました。


DSC_6518.jpg


DSC_6520.jpg
赤えび 200円


DSC_6524.jpg
うに 250円 これも炙ってもらいました。
甘さがより一層際立ちます♪


DSC_6521_2017090321514494b.jpg
ラストは、 たまご 100円

我儘言いながら
のんびり
二人で満足いくまで食べて
〆て 3,450円

職人さんも親切で
ネタも新鮮
また是非行って見たいお店になりました。
御馳走様です。


帰り道

DSC_6536_20170903215153859.jpg


DSC_6527_20170903215145e8c.jpg
此処も安いけど
2個単位だし よく見るとちょっと高い


毎度気になる

DSC_6535.jpg


DSC_6533.jpg


DSC_6530_20170903215150b3f.jpg
これと

これ

DSC_6529.jpg

一度挑戦したいもんやて


以上
次回より 通常運転に戻ります。


にほんブログ村

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1892-0a16239d