ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

メランジュドゥシュハリ松井山手店【京都】2017期間限定オーダースイーツバイキング 

京都府京田辺市 MELANGE De SHUHARI メランジュドゥシュハリ 松井山手店 ケーキバイキング オーダービュッフェ デザートバイキング

DSC_5898.jpg


8月24日21:47に実施された
ニコニコネット 月例ネット世論調査2017年8月によると
民進党の支持率は、 17% だったそうです。
共産党でさえ 28%なのに・・・・
何度も書いてますが、
若い世代から完全に見放されているのが、
はっきりしてきましたね。

人の上に立つ者は、
「判断し その結果に 責任を取る」
どっちも出来ない無能は、何処の世界でも
見限られて当然やわなぁ


にほんブログ村


さて
一昨年 2015年の
「パティシエがつくる出来立てオーダースイーツ付き
期間限定スイーツバイキング」
では、
素晴らしいパフォーマンスを見せてくれたのに
昨年は、いささか評判が良くなかった
京都府京田辺市
メランジュドゥシュハリ 松井山手店

***さんから教えて頂いた 今年のそれは
完全オーダースイーツバイキング
(オーナーさんが、新たな判断をされたんやろね)
 
写真やメニュー詳細を見てるとなかなか良さげ♪
そんな処へ ねこ顔さんからの確かな情報
予定より1日延びた盆休みを利用して
嫁さんと遠征してきました。

DSC_5895_20170827200639cbf.jpg

松井山手駅前にある商業施
「健康・品質・味」にこだわった高感度スーパーマーケット
『フレスト』 (ホームページ
その 330台停められる駐車場を利用

DSC_5901.jpg
レストラン利用で2時間無料
(実際は、この日
出口の機会が壊れていてスルーやった(笑))


DSC_5903_2017082720063904f.jpg

2017年8月16日(水) 10:45 予約して訪問
許可を得てショーケースの写真撮影
(ねこ顔さんからショーケースのケーキも出るとの情報を頂いていたので
その偵察もかねて ) 

アップにすると

DSC_5904_20170827200641099.jpg
メニューのジュレ ド フリュイは、
この ヴェリーヌ ジュレ 590円とほぼ同じ


DSC_5907_20170827200643ec7.jpg


DSC_5908.jpg
山手ロール 340円
ニューヨークチーズケーキ 490円
 も同じものが出ます。
チーズケーキには、ブルーベリージャムまでで添えてありました。


DSC_5910_201708272006486b1.jpg


DSC_5912_20170827200647a01.jpg
タルトフリュイ 580円もラインナップに入ってます。


DSC_5915.jpg
モンブラン 480円 は、形を変えて
出来たてモンブランとして参入
これも楽しみ


DSC_5916_20170827203526f06.jpg


DSC_5919.jpg


DSC_5922_20170827203527cb2.jpg
マカロン各種 200円は、
2個&アイスとホイップクリームを添えたものを オーダー出来ました。


DSC_5925_2017082720352991d.jpg


DSC_5926.jpg



DSC_5897.jpg
既に延長開催が決定している
期間限定オーダースイーツバイキング
2017年8月1日(火) ~ 2017年9月30日(土)
平日 11:00 ~ 20:00
土日祝 14:00 ~ 20:00
(90分制/最終入店18:30)
大人:2,500円 (税抜)/ 小学生:2,000円(税抜)
内容 全28種のスイーツのオーダーバイキング
開催時間内なら何時からでもバイキングスタート!
はじめにセットプレート(サンドイッチ・サラダ・スコーン)をお出しします。
スイーツは1回に3品までご注文して頂けます。

注意  90分を過ぎると30分毎に500円の追加料金発生
メニューは、こちらから確認してください。


DSC_5929.jpg
この日 この時間帯 
予約の札が立っていたのは、合計4席


DSC_5935_201708272035340ba.jpg
ランチタイムとぶつかっていたけど
平日だったので、客の入りは3割未満
オーダーは、殆どすんなり通り
ストレス無しに提供


DSC_5939.jpg
氷が取りにくかったのは、ストレスやったけど←オイオイ


DSC_5941_2017082720570399d.jpg
ドリンクを用意して


DSC_5944_20170827205705ab7.jpg
メニューを検討


DSC_5950.jpg
スタート時間になり
セットプレート(サンドイッチ・サラダ・スコーン)が届き
同時に スイーツオーダー(1回3品まで)を取ってもらって
戦闘開始
このセットプレーとは、随時 口直しとして活用
ただし スコーンは、最終決戦用に最後まで待機
(せめて温かいなり ジャムなりあれば ええんやけど・・・)


DSC_5953.jpg
嫁さんの一皿目
ジュレ ド フリュイ  山手ロール
タルトフリュイ 



DSC_5954_201708272057081bf.jpg
私の一皿目
タルトフリュイ  ジュレ ド フリュイ  
出来立てモンブラン

嫁さん共々 ねこ顔さんの情報を参考に 
数が限られている店売りものから選択


DSC_5956_20170827205710a80.jpg
タルトフリュイ いつもなら絶対最初に選ばん しっかりタルト系
無くなるとアカンのも在るし・・・
580円やし ←やっぱそこかい!(笑)
出来立てモンブランは、ふんわり食感のクリームで 後から来るコクをじっくり味わいたい


DSC_5958.jpg
私の二皿目
苺ミルフィーユ  パンナコッタ フレーズ
ホットアップルパイ



DSC_5964.jpg
例えは変だけど
上質のクロワッサンのようなミルフィーユ
外のパリサク感に負けない 優しい食感


DSC_5961_201708272057147d2.jpg
ホットアップルパイは、嬉しいバニラアイス付き♪
アップルパイはかなりしっかりした ごつごつ感
アイスと組み合わせると これも悪くない


DSC_5968_2017082721455040e.jpg
私の3皿目
チョコバナナミルフィーユ  山手ロール
ニューヨークチーズケーキ

ミルフィーユ生地が美味かったので 連続
山手ロール 生地は、ふわふわ食感で クリームたっぷり
でも 甘さ控えめタイプ 
シンプルで優しい気持ちになれるロールケーキ


DSC_5971.jpg
ニューヨークチーズケーキ 柔らかくまったりとろける口当たりから広がる濃厚チーズのコク 
ブルーベリージャムが、実に良く合う


DSC_5973.jpg
嫁さんの二皿目
ニューヨークチーズケーキ
苺ミルフィーユ  パンナコッタ エキゾチック  



DSC_5975.jpg
私の4皿目
パンナコッタ エキゾチック  出来立てティラミス
タルトショコラオランジュ



DSC_5977.jpg
出来立てティラミス ふわっふわのマスカルポーネクリーム♪


DSC_5979_20170827214556050.jpg
タルトショコラオランジュ チョコよりも
オレンジの甘酸っぱさが、良い感じで強調されてる


DSC_5985_201708272145595aa.jpg
嫁さんの3皿目
ジュレ ド フリュイ
ショートケーキのような苺パフェ

本当にデカい 


DSC_5987.jpg
半分シエアする約束だったのに
2口3口で 逃走←オイオイ
嫁さんこれで 追加できず・・・・
m(_ _)m


DSC_5989_2017082722102986b.jpg
逃走した原因の 私の5皿目
コーヒーゼリー  ショコラパフェ
ホットブラウニー

何を思ったかこの時点でヘビーな組み合わせ・・・
(パンケーキやクレープよりか ええかなと思ったんやけど)


DSC_5990.jpg
ホットブラウニーが、意外にデカい!
バニラアイスが添えられてるのは嬉しいけど
他のメニューもアイス添えが多く
戦略の組み立てに失敗感が漂う・・・


DSC_5992_20170827221031af6.jpg
しかも 同じ色ばっかやん・・・・


DSC_5994_20170827221033425.jpg
私の6皿目
マカロングラッセ ベリー
プロフィットロール ストロベリー
ジュレ ド フリュイ



DSC_5996.jpg
今度は、赤ばっか・・・
満腹感が襲ってくる中
選択肢が狭まり
かなり焦ってる・・・


DSC_5999_201708272210362a6.jpg

一見種類の多そうなオーダーバイキングやけど
よく見ると タイプやアイスなど
重なってるものも在って
戦略的に難しいバイキングなのかもしれやんなぁ。
(少しでも多く食べようなんてするからなんやけどな


DSC_6004.jpg
私のラスト
クレミアアフォガード
上質濃厚ソフトの下に
ラングドシャクッキー
エスプレッソを添えて


DSC_6007.jpg
コーヒータイムにしようと席を立ったら
嫁さんから
「桃のジュースも在るに♪」って

甘いつもりで グイッと飲んだら
グレープフルーツやった・・・・

衝撃の酸っぱさ
(バイキングやし 色見りゃ判るやろって話やけど)

「苺パフェの仕返しか?」って訊いたら
(隣りの女の子が、そう言いながら入れてたんやて)

それにしても
すごく嬉しそうな顔して 笑っとるやないかい


店売りケーキと同じものが何個か有る上に
出来たてスイーツも楽しめる。
温かいもの、冷たいものと
メリハリも在って 
充分に楽しめるオーダースイーツバイキングでした。

オーダー制なので
時間帯による混雑の影響が出るかもしれませんが、
店員さんの動きは、慣れてきたのか スムーズ
でも
ラストオーダー 70分は、
戦略が、必要
またリベンジしたいと思える
楽しい美味しい時間でした。
御馳走様でした。

***様 ねこ顔様 ご紹介、詳細 ありがとうございました。


にほんブログ村





店舗情報

店  名 : メランジュ・ドゥ・シュハリ 松井山手店
TEL  : 0774-68-1257
住  所 : 京都府京田辺市山手中央2-3
営業時間 : 月~金 9:30~22:00
         土日祝 9:30~21:00
定休日  : 無休
その他  : 61席 (店内55席+テラス席6席)、完全禁煙
        共同駐車場有り 

ホームページ

Comment

クリノスケ says... "今日は何の日?"
御無沙汰しております。本日はお袋の命日・・・一昨日7回忌を済ませて死亡
時刻である15時04分を静かに待つばかりです。そう言えば先日お袋の夢を見ました・・・死んでから3回目の事(少ないですかね?)
お袋と抱き合って久しぶりって声を掛けた事を良く覚えています。何でその言葉をお袋に掛けたのかは良く覚えていませんが、お袋の夢を見た事自体が久しぶりなので咄嗟に出たのかもしれませんね・・・死んでから6年経つのですがあの時の事は1分1秒とまでは言わないけど、本当に良く覚えています。
私の事を産んでくれたお袋には感謝の言葉も有りません・・・
御存知だとは思いますが、これからも親父にはその分親孝行するつもりです。
今回はこれにて失礼します。次回は8月18日から1泊2日で小樽に行った事でも
書こうと思います。拙い文章ですがお付き合い宜しくお願いします
では、これにて・・・ 失礼します
2017.08.28 14:44 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "Re: 今日は何の日?"
クリノスケ 様
お久しぶりです。コメントありがとうございます。

小樽のお話 楽しみにしています。

感謝一念                            tetumaru
2017.08.28 19:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1888-acedd28c