ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

アゴーラリージェンシー堺スイーツビュッフェ 【2017年8月】口いっぱいに甘い果汁 『桃』 (後編)

大阪府 ホテル・アゴーラ リージェンシー堺  デザートブッフェ スイーツビュッフェ ケーキバイキング

DSC_5062_201708141915566d5.jpg


お盆休み
嫁さんの実家に帰って居たら
隣のおじさんが、竹を加工して
流しそうめんつくり
田舎の手作りおもてなしに ほっこりしたtetumaruさんです。

もっとも 流しそうめん 
正直 苦手なんやさな・・・・
前の人たちが突き刺した箸を
潜り抜け 潜り抜けしてきたそうめんを
食べるのは・・・・・
まして
最後までのがれ落ちた麺を
もう一度上から流すのは・・・←それを言ったらアカンやろ!(笑)

家族で焼肉を食べる時も
私とkote2は、領土不可侵条約で
お互いのエリアを守って肉を育てるんやけど
嫁さんとkotetuは、そんなのお構いなし
「それ 焼けとるな♪」と
長距離ミサイルが、ピンポイントで飛来する
こっちも 報復攻撃で応戦
結局 kote2のエリア以外大乱戦になってしまうんやさな
(kote2のエリアは、聖域です(笑))
まぁ 家族やでそれも楽しいんやけど
国家の間では・・・・・

ボートに乗った難民(暴徒ピープル)が、
大量に日本海沿岸にやって来る事だけは、
絶対に避けて欲しいもんやな


さて
ホテルアゴーラリージェンシー堺
 ラウンジ ザ・ループ
月に一度
スイーツラウンジ デザートビュッフェ

2017年8月のテーマ
口いっぱいに甘い果汁 『桃』 
後編 実食編です。

DSC_5059_20170814191557f89.jpg

2016年8月6日 15:30スタート
料金 3,500円(税・サ込)
90分間


DSC_5157_20170814191909649.jpg
希望通り テラス席で食べるときは、ゆったり落ち着いて

収穫時は・・・
今回は前回のアジアンスイーツと違って
満席大盛況で
スタート当初は、かなり混雑
しかし みなさん
ちょっと待てば補充されるのを知ってるので
流れはスムーズ
マンゴーフェアーの時の 危ないおっさんも居ったけど
トラブルなし


DSC_5159.jpg

ケーキと料理のメニュー一覧が、
先月より各テーブルに配られています。
確認しながら食べれる 嬉しいサービス

それでは、激戦6分間で収穫した

DSC_5178.jpg
私の1順目
既に欠品が出てたので
ほぼ全品 全景は諦めて 実食開始


DSC_5195_20170814193336b0d.jpg
ウェルカムドリンク
これからの味を邪魔せず期待させる
桃の淡い甘味が広がる


DSC_5187.jpg
こけちゃって・・・・
手前 桃のベイクドチーズタルト 濃厚な口当たりの中から 練り込んだ桃の甘さ
右 桃とラズベリーのムース  甘酸っぱい木苺に甘い桃の組み合わせ 良いですね~
左上は、
焼き茄子のフォンダンと鶏のコンソメジュレ


DSC_5197_20170814193342dce.jpg
ピーチロールケーキ 此処のロールケーキはいつも楽しみ♪
どんな相手でも しっかりロールケーキしてる
右 ピーチタルト 桃の瑞々しさが残ってる
その奥 桃のクラフティー  生地が桃の果汁を吸って 柔らかく 上質濃厚プリンって食感


DSC_5199_201708141933435e0.jpg
右 国産マンゴーのミルフィーユ  此処のミルフィーユ生地は、別格
桃だと負けるんで マンゴー使ったんやろか?
大正解の組み合わせで美味すぎる
キャラメル ショコラ・オ・レ


DSC_5181_2017081419334027e.jpg
左から時計回りで
白桃のブランマンジェと小海老のカクテル  ミントの香りを添えて
水茄子のマリネ バジル風味
白桃の冷たいスープ
アボカドとクリームチーズのカスクルート

実は奥に隠れて 
赤ピーマンのムースを詰めたサーモンの燻製
おぼろ昆布シートのロール仕立て

それぞれ小さいけど 手抜き無し
普通ならケーキバイキングのサイドに出て来るなんて有りえないレベル
いつも どっちを攻めるか迷ってしまうほど

ただ今回は、今まで登場していた温かいスープ系2種が
「夏だから」と他のお客さんからの進言で外されていたそうで・・・・
楽しみにしてる客もいるのになぁ・・・


DSC_5184_20170814193345270.jpg
桃とモッツァレラチーズのカプレーゼ
桃のコンポート 生ハム添え

その分こっちで頑張っててくれたのかな?
特に生ハムは人気で
中には後に並んでる人の事考えず 根こそぎさらってく人もいたとか
(冷たい視線に耐えられる心臓に驚きやね)
ブリードモーとほうれん草のキッシュ チーズ好きには堪らんやろね
桃のコンポート ゼリーよせ


DSC_5186_20170814193346b5b.jpg
左から時計回りで
杏仁プリンとメロンのソース
ライチとジャスミンのヴェリーヌ
カフェブランマンジェとゼリー

5種類あったグラスデザート 開始5分で3種が数個残ってただけ
補充確実やからええけど
覚えとかなアカンのが、若年性痴ほう症にはちょっとつらい←オイオイ(笑)


DSC_5201_20170814204157be9.jpg
2順目


DSC_5205_20170814204200160.jpg
左から時計回りで
マンゴープリンとココナッツミルク
桃とミントのゼリー

忘れないうちに速攻ゲット
ってか そんだけ補充が速いってことなんやけどな
ライチとジャスミンのヴェリーヌ  グラスの形が変わったので 食べたの忘れて取ってしもた・・・
やっぱ発症しとるかも


DSC_5208_2017081420420073a.jpg
桃のショートケーキ  バイキングなのに桃が贅沢に使われてるのが嬉し過ぎる 何処から食べても桃が、こんにちわ♪


DSC_5203_20170814204159457.jpg
手前 黒カレーの揚げパイ
此れも人気やった
コクのある濃厚カレーが、鼻からおでこまで突き抜ける感じ


DSC_5210_201708142042023ff.jpg
ピーチパフェ 一人1品 テーブルサービスで


DSC_5213_20170814204203efa.jpg
左 嫁さんが先に頼んで一口飲んだ アイスティー
右 私に届いた アイスティー
氷だけ多いし 量少ないし・・・←また頼めばええやん!


DSC_5219.jpg
黒カレーの揚げパイ が、補修されたので2個ゲット


DSC_5224_20170814204206447.jpg
パイナップルのクレープシュゼット
バニラアイス2個でリクエスト
サイコロ新鮮パイナップルの食感と弾ける酸味が、実に美味い


DSC_5227_20170814204208782.jpg
マカロン4種

ラス前 ケーキに行かず

DSC_5231_20170814204209765.jpg
食事系に逃げちゃった・・・・

食べながら ビュッフェ台中央のチョコ各種
「取りたくてもトングもスプーンも無いから取れやんなぁ」と
嫁さんと話していたら
隣りの女性が、店員さんに進言してスプーンが用意されました


DSC_5236_20170814210815d99.jpg
お陰様で 此れでまた 種類が増えますね。

因みに 今まで手づかみでゲットされてた客もいらしたとか・・・・
「流しそうめん」 平気な人なんやろね

前回までに比べると 食事系で少しパワーダウンした感もありますが、
ケーキ&デザート系は、「桃」一種類でも圧巻のラインナップ
接客も含め総合力はやはりトップクラスの満足度
ここに来れば出逢える方も増え
そちらも 楽しい美味しい時間をより充実したものにしてくれています。

来月 9月10日は、「林檎」が、テーマ
期待しています。
御馳走様でした。

因みに 10月は、9日に開催だけ決まってるそうです。





店舗情報

  名 : ホテル・アゴーラ リージェンシー堺
       AGORA SWEETS LOUNGE
TEL  : TEL:072-224-6182 (10:00~19:00)
住  所 :  大阪府堺市堺区戎島町4-45-1
営業時間 : 
定休日  :
その他  :

ホームページ




おまけ 2017年8月6日の
店売りショーケースと焼き立てパン

DSC_5009_20170814212039a4d.jpg


DSC_5010_2017081421204169a.jpg


DSC_5013_201708142120421e0.jpg


DSC_5014_201708142120431a2.jpg


DSC_5016_20170814212044e3a.jpg


DSC_5018_20170814212046552.jpg


DSC_5021_2017081421204757c.jpg


DSC_5022_20170814212049f1e.jpg


DSC_5025_20170814212051726.jpg


DSC_5027_201708142120525ac.jpg


DSC_5029_20170814212302449.jpg


DSC_5031.jpg


DSC_5032_20170814212304556.jpg


DSC_5034_20170814212307b29.jpg


DSC_5037_201708142123079bf.jpg


DSC_5039_20170814212309590.jpg


DSC_5041.jpg


DSC_5043_20170814212312f29.jpg


DSC_5045_20170814212313088.jpg


DSC_5047.jpg

以上 最後までありがとうございました。

Comment

まゆみん says... ""
tetumaruさん、こんにちは

先日はお会い出来て光栄でした!
少しだけでもお話できて嬉しかったです
いつもニアミスばかりでしたしね
(^^;

tetumaruさんに教えて頂いて、あれだけのスイーツブロガーさんが同じ場に揃われるビュッフェはなかなかないやろうなと
それだけでもこのビュッフェのレベルの高さが分かりますね

「マンゴーフェアの時にいた危険なおっさん」というのは、生ハムを一度にお皿の半分の量を、ガバッと取っていかれてた方でしょうか?
「好きなものを好きなだけ食べられる」のがビュッフェの良いところですが、最初から少ししか出てないものを一度に大量に取っていくのは躊躇しますよね
ましてや列の中では...

来月は友人の結婚式と被っていて参加できませんが、また今後も気になるフェアがあれば参加します
アゴーラに限らず、またどこかでお会いした際はお話しましょう(o^^o)
2017.08.15 10:57 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "まゆみん 様"
こんばんは、いつもコメントありがとうございます。

こちらこそ やっとお会いできて嬉しい限りでした。
スタート前のバタバタであまりお話しできず
訪問後 開催しなくなった
ホテルピエナ神戸などの貴重な情報を頂いたお礼も言えず
申し訳ありませんでした。

関西のブロガーさんは、優しい方たちばかりで
あそこでお会いできるのも楽しみの一つになって居ます。

その現場は見てないので その方かどうかは判りかねます。
ゲットする量はホント気を使いますよね
あそこは、言えば補充が出て来るから有り難いです。

私の方こそ
またどこかでお会いできる日を楽しみにしています。
感謝一念                            tetumaru
2017.08.15 20:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1877-08c7a4c9