ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

パティスリーポム【愛知県弥富市】 恒例 夏のデザートビュッフェ 2017 (後編)

パティスリーポム 愛知県弥富市 デザートビュッフェ ケーキバイキング スイーツブッフェ

DSC_4603_2017080721491553f.jpg

奄美大島や鹿児島に甚大な被害をもたらした
台風5号が和歌山に上陸し北上している
2017年7月7日
これ以上被害が増えないことを祈るばかりです。

そんな中 入ってきたニュースがこちら
中国吉林省
ダム放水で多数死亡 事前通知なく
これ 大雨の為 ダムの決壊を防ぐために放水したみたいやけど
7年前にも同じ事して 大勢人が死んどんのやて・・・・
中国共産党幹部さんは、
人命より ダム(&自分の地位)の方が、大事なんやね。
多分 死者は、35人以下で発表されるんやろな
犠牲者35人の法則

さて
夏の期間限定 魅惑のケーキバイキングシリーズ
第3弾、 第4弾は、ポムポム祭り

まずは、愛知県弥富市の
パティスリーポム(PATISSERIE POMME)
HPで告知される前から
店舗に訪問してキッシュを購入しながら事前踏査した
今年も絶対行って見たかったデザートビュッフェ♪
後半実食編です。

DSC_4763_20170807215441d53.jpg
ビュッフェのシステムは、
開催日 : 7月15(土)・16(日)・17(月/祝)
       22(土)・23(日)
       28(金)・29(土)・30(日)       
     8月4(金)・5(土)・6(日)
       11(金/祝)・12(土)・13(日)
       18(金)・19(土)・20(日)
時間 : 全日程 15:00 ~ 16:30(90分制)
料金 : 大人 ¥2,300(税込)
      子供 ¥1,000(税込)
内容 : 約20種類のプチケーキとフリードリンク付きの
      オーダービュッフェスタイル
席数 : 25席
注意 : 完全予約制
     3日前よりキャンセル料発生
     入場は、スタート15分前から


まだまだ開いてる日が在るそうなので
気になる方はお早めにTEL願います。



予約順でも並んだ順でも無く配られる
最初の一皿が届き スタート
(最初と最後では、5分以上違うと思うけど・・・)

DSC_4686_20170807215753a9a.jpg
バニラアイスとアップルパイ
冷たいものと 焼き立て温かいものの一皿
店名に合わせた最初の一皿でもあるかも
もう少しリンゴが欲しいと思いつつも
焼き立てサクサクは、やっぱ美味しい

速攻 食べてショーケースへ
オーダー後 中央ビュッフェ台のケーキをゲットして帰って来たら

DSC_4690_201708072303200c9.jpg
早速届いた 最初のオーダー
(1回あたり 3個制限 効果抜群)


DSC_4691_201708072303227b4.jpg
モンブラン ちょっと固めのクリーム 小さいながらも幾層の味の変化が楽しめる
ガトーフレーズ しっとりしたスポンジと上質な甘さの苺クリームが口の中で溶ける

DSC_4698_20170807230323c8b.jpg
デリスピスターシュ 見た目の美しさもさることながら 大人の味わいピスタチオと甘酸っぱい苺ムースがの出会いもの 
直ぐにでもリピしたいけど 
このまま左から順にオーダー ←全種食う気 満々(笑)


二皿目が届く間に

DSC_4693_20170807230322978.jpg
ベイクドチーズケーキ 見た目より柔らかで 土台も軽め  
紫芋パイ
シューラスク  サクサク 箸休め的存在


DSC_4701_20170807230327908.jpg
2順目 
ティラミスエスプレッソ エスプレッソの香りが鼻に抜け マスカルポーネのコクが、広がる
此処のティラミスは、好きな味です。
ぶどうジュレ  


DSC_4703_20170807230326e26.jpg
店名を冠する ポム
店売りの小さいバージョンでもちゃんと作り込まれています。
蜂蜜と林檎のジュレをカマンベールチーズのムースで包み込んで
甘酸っぱさ(酸っぱさ強め)が、映える美味しさ


DSC_4709_20170807230328eac.jpg
3順目
フォレノワール 違った食感と味のチョコを生クリームで優しく包み甘 グリオットチェリーの酸味が、パンチとなる
杏仁豆腐
タルトフリュイ アーモンド系の土台にフルーツ 欠品第一候補か??


DSC_4717_20170807230329354.jpg
クリームブリュレの実演中
(ニガくなるから)そんなに焼かないで~!と心の中で叫ぶ

4皿目をオーダーするも
なかなか届かず その間に
撤収されないうちにもう一度

DSC_4721.jpg
これくらいが、とろ~~り甘さと
ちょっぴり苦味が、重なり美味い

手間取ってると思ったら 
少し遅れてオーダーした嫁さんと一緒にしてるようで
しかも
レアチーズが乗って無いことを指摘したら 
「今作ってます」と言いながら そのまま持って帰って
全部そろってから再到着・・・・
(その皿 置いといて
後から1個だけ持って来てくれる方が嬉しいんやけどなぁ
まぁ これは店員さん自身の資質やからしゃ~ないか・・・)


DSC_4724_20170807230332f16.jpg
手前が、私の4順目 左から  
レアチーズ 嫁さんお気に入り レアチー&ブルーベリーの割合が、高めで美味しさもアップ
エキゾチックヨーグルト  こっちも 下のヨーグルトムースより倍ほども在るトロピカルフルーツゼリー やや硬めだけどそれが下の柔らかさと出会うと丁度いい感じになる。
フランボワーズとライチのムース ほど良い爽やかな酸味 丁寧に作られていて ライチのさっぱり感で とても食べやすい。


スタートして30分過ぎ
有り難いタイミングで口直しの提供

DSC_4730_20170808185707916.jpg
焼き立てキッシュ&カナッペ 3種
この 美味しさと ボリュームで 二人分♪
ケーキバイキングファンなら嬉し過ぎるサービス
でも 普通の方には、ギブアップ迫る量?

実際お隣さん4人組の
若い男性が、これを食べて 次の次の皿からケーキと睨めっこ
同伴の女性二人は、
最後の方まで ほとんど皿の上に残ったまま・・・・
(ただ 不思議なことに 最後の方で 一瞬で消えてしまったんやよね???)


DSC_4736_20170808185708cd8.jpg
5順目
リンゴキャラメルのクレープ包み  追加登場
  プチシュー


DSC_4740_2017080818570986e.jpg
中央ビュッフェ台に グジェール 登場
塩っけがあるので 此れも有りがたい


DSC_4743_20170808185711f23.jpg
6順目
美味しかったものからリピ開始


DSC_4748.jpg
7順目
マンゴーショート 追加登場
たた数が少なかったので速攻欠品
嫁さん取れず
隣りの睨めっこしている若者を チラチラ(笑)
結局家族からの「残してもええよ」の声に
半分残しとった・・・・
(どこにそんなこと言う権利が在るんやネン 


DSC_4750_201708081857148da.jpg
8順目


DSC_4753_201708081857158d1.jpg
9順目


DSC_4760_20170808185717e1e.jpg
ラスト 10順目

店売りケーキの二分の一以下サイズだったので
戦績は目標クリアの
ショーケース 16種30個
中央&実演   5種8個
プラス 最初の一皿 でした。

昨年の一人1回5個制限から
3個制限にしたのは、完全に成功
スムーズな提供で ストレスはほとんど感じませんでした。
ケーキの質も高く 接客も悪くは無い

まだ席が余ってる様やけど
もし前半後半でケーキのラインナップががらりと変わるなら
期間中に再訪したいと思う固定ファンも多いと 思うんやけどなぁ。

また来年開催が、待ち遠しい上質デザートビュッフェのお店です。
御馳走様でした。




パティスリーポム(PATISSERIE POMME)
愛知県弥富市五斗山1-116
TEL 0567-56-3080
Facebook
ホームページ

Comment

RCB says... ""
こんばんは(^^♪ たくさん食べましたね(笑)私はこれの半分を目標に頑張ります(笑)
2017.08.09 20:25 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "RCB 様"
こんばんは、 こちらまでもコメントありがとうございます。

サイズが小さいので
まずは全種制覇を目指してみてください。

後半欠品する品も出て来るので要注意です。

どうぞ楽しんできてください。
感謝一念                            tetumaru
2017.08.09 20:36 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.08.11 01:11 | | # [edit]
tetumaru says... "Re: うまい、安い、早い、オシャレ"
****様
おはようございます。いつも美味しそうなコメントありがとうございます。

質の高い美味しいケーキが、スムーズな提供されるのは、嬉しい限り
あらゆるところで(笑)快適空間なのも良いですね。

再訪羨ましい限りです。
感謝一念                            tetumaru
2017.08.11 08:01 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1872-84a36ac1