ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

カトレア 新十条店【京都市】 2017年7月 店売りケーキバイキング♪(後編)

京都市 山科区 カトレア 新十条店 店売りケーキバイキング 期間限定 予約必須

DSC_4392_2017080420043676b.jpg

くっくりさんが取り上げていた
ダイヤモンドオンラインによると

安倍首相もハマった、マスコミが疑惑だけで罪人を作る3つの方法
<テクニック1> (ぼろが出ないうちに)
「争点」を変えていくことで「消耗戦」に持ち込む
<テクニック2> (重箱の隅を突っついて どうでもよいことでも)
「発言の矛盾」を追及して、「嘘つき」のイメージをつける
<テクニック3> (どれだけ説明しても)
「納得のいく説明がされていない」と食い下がる

 注( )は、tetumaruさんが、補足追加

アメリカ大統領トランプも同様に
ロシアゲートなんて 憶測だけで 疑惑を掛けられ
マスコミ 一丸の ネガティブキャンペーン・・・・・

安倍さんも トランプも
中国、韓国、北朝鮮に物言う政治家やから
(そっち側大好きな勢力から) 狙われてしまうんやろな

さて
mikanさんからの素早い情報で
希望通りの予約が出来きた
年3回のお楽しみ♪
京都 カトレア新十条店 
2017年7月の店売りケーキバイキング
実食編です。

DSC_4409_20170804200438e24.jpg

SPメニュー付き店売りケーキバイキング
開催日 : 7月28日(金) 29日(土)
完全50分間 7部制 
    期間中だけのスペシャル皿盛りメニュー在り
    フリードリンク
    ケーキは、ショーケース前オーダー制
    1回に注文できる個数の制限は無いものの 食べ残しのペナルティあり!
    料金 一人 1,620円


DSC_4460_201708042103110c7.jpg

2017年7月29日(土) 10:00スタートの回を予約し訪問
料金先払いしてテーブル席で待ってると
過去2回 声掛けして頂いた御夫婦さんと
3回目の再開
しかも なんと 相席♪♪
コムサ御影店の彼との時間に続き
またもや楽しい美味しい(ちょっとバトルな)
時間となりました。(笑)


スタート5分前 最初に
DSC_4463_201708042103104c4.jpg
2日間限定 シェフのスペシャル皿盛りメニュー到着
(初回スタートだと いつもちょっと早めに開始になるので
ちょっとお得なんやさ
夏だから 柑橘系ムース系やジュレを期待しとったけど
予想外の重量級
でもちゃんと冷やしてあったので
サクサク濃厚 嬉しい不意打ち!やった


10:00前からショーケース前に1番で並んで
6個オーダーして写真を撮ろうとしたら
よめさんが、トレイを取りに来て

DSC_4465_2017080421031289a.jpg
トレイが足らないから
二人で1つだそうで・・・・・


DSC_4467_201708042103135eb.jpg
しかも乗せられない分は、別皿・・・・


DSC_4469_20170804210314973.jpg
私6個 嫁さん5個
今までこんなこと無かったのに・・・・・
同じグループでも それぞれペースが違うんやから
共有は、無いと思うけどなぁ

今日の目標 15個に影が差してきそうやけど
条件は同じ ←誰とやネン(笑)
早速スタート


DSC_4471_201708042103166bc.jpg
さわやかレモンパイ 378円
キュっとレモンの酸味!滑らかなクリームとサクサクパイ
さっぱりとした口当たりで食べやすい♪
さっきの抹茶ガトー&クラシックショコラの後で
此れを最初に持ってきたのは、大正解


DSC_4474_20170804210317fba.jpg
期間限定 チョコ バナナ 378円
チョコムースとバナナムース
どちらも軽めに仕上げてあるので
冷たくして食べると夏にぴったり


DSC_4476_201708042103191ed.jpg
新作? フルーレ 399円
3月に食べたのはハーブの香りが強かったけど
ナッツの香ばしさ優先
バニラクリームの甘さとフランボワーズの酸味との相性も良く
前作の独特な風味よりも 此方の方が、好きかな


DSC_4479_20170804210320945.jpg
パッションフランボワーズ 378円 (期間限定)
パッションの強烈な酸味と
フランボワーズの甘酸っぱさ
夏の暑さが欲しがる美味しさ♪


DSC_4515_20170804210323f5c.jpg
きまぐれゼリー 356円
ぶどうベース 
口直し


DSC_4483_20170804210322f9c.jpg
レアチーズ 378円
カトレアの定番ケーキ
安定安心 滑らかな美味しさ


私の6個を食べ終わったので
残ってる嫁さんの分を皿に強制撤去←鬼か!
空トレイを持って再びショーケースへ

DSC_4484_201708042154480b1.jpg
私の2順目オーダー6個 (7個目~12個目)


DSC_4488_2017080421545067e.jpg
タルト・バナーヌ・COCO 367円
事前調査(写真撮影)の時から 強敵認定していたケーキ
ラム酒が入って居そうな雰囲気やったけど
そんなことも無く
あまぁ~いバナナのタルトにココナッツのの香ばしい甘み
南国の甘さに包まれる美味さ

でも やっぱちょい重いので

DSC_4489_20170804215450a0d.jpg
濃厚マンゴープリン 388円
今年の夏も あちこちのマンゴープリンを食べることが出来て
幸せやなぁ~と思いつつ←伏線


DSC_4497.jpg
スフレチーズケーキ 270円
此れも毎度おなじみ
パイナップルの酸味が、
ふわふわスフレをより食べやすく感じる
鉄板ケーキ


DSC_4494_201708042154535e6.jpg
和栗のモンブラン 399円
こっちも鉄板ながら
秋の収穫時期に近づくにつれ
栗が小さくなると 穿(うが)ってしまうケーキ←オイオイ(笑)


DSC_4500_20170804215456c28.jpg
苺のショートケーキ 399円
この時期の苺は酸っぱいけど
ショートケーキやと許してしまうのは、なぜ?


DSC_4502_20170804215456617.jpg
京卵のこだわりプリン 237円
レトロな しっかり固めの濃厚プリン
たまごの美味しさが際立ちます。


DSC_4505_201708042231571fd.jpg
私のラスト3個と(13個目~15個目)
嫁さんの2個 (結局 合計7個)


DSC_4510_201708042231593a2.jpg
リアルショコラ 367円
滑らかで 上品な甘さのチョコムース
中に隠れる
グリオットチェリーの目覚める酸味
此れも定番

(今回 定番の「悪魔のささやき」が無かったんは、
チョコ バナナが、有ったからなんやろか???)

全品制覇に向けて残り2種
残っているのは、
シューパイ 313円と シュークリーム 162円
で 選んだのは、

DSC_4512_20170804223200126.jpg
シューパイ 313円
パイ生地なので 結構難敵
その上
同じ味が続くのは、厳し過ぎるので


DSC_4518_20170804223201f8e.jpg
濃厚マンゴープリン 388円をリピして終了でした。
ほんと 何個食べるんやろなぁ~←伏線回収  お~い(笑)

心残りにならない様に
一人1杯限定の

DSC_4519.jpg
オレンジジュースを嫁さんとシエア
一口だけ飲んで 本当に終了でした。

まずは、戦績 
14種15個+スペシャルメニュー
マンゴープリンに助けられ なんとか目標達成
まだまだ現役 続けられそうです

もう何度も通ってとるから
見慣れたケーキが殆んどなんやけど
店売りらしい可愛い雰囲気と
店員さん達の丁寧な接客
ちゃんと美味しいケーキで
私にとって 外せない場所になって来てます。

今回は、思っても見なかった方とお話も出来
楽しい美味しい記憶に残る1日となりました。

今後とも宜しくお願いします。
御馳走様でした。

追伸
来年は、こっちもバイキング対象にして頂ければ
嬉しい限りなんやけどなぁ

DSC_4405_20170804225659ccd.jpg


直近 2017年3月25日訪問の様子 
前編  後編

2016年11月26日訪問の様子 

2016年4月の様子 前編  後編 

2015年11月訪問の様子 前編 後編

昨年 2015年4月訪問の様子 前編 後編




店舗情報

店  名 : カトレア 新十条店  
TEL  : 075-593-8888
住  所 : 京都府京都市山科区栗栖野打越町31-1

大きな地図で見る
営業時間 : 9:00~20:00 
定休日  : 元旦
その他  : 完全禁煙、駐車場有

ホームページ

Comment

mikan says... ""
こんばんは。
すごく楽しみにしておりました、カトレアの記事。
今回、悪魔のささやきが無かったのが残念でした…一番のお気に入りですので(><)

15個+1個とは、やはり凄いですね!
ペース配分や食べる順番を考慮しながら食べて、やっとの11個+1個でした(^^;
一応、記録更新なので次回もまた頑張ります(笑)

今回連れの都合が28日しか合わず、初の平日参加となりました。
また、機会があればお話出来れば幸いです。
2017.08.05 20:51 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "mikan 様"
こんばんは、今回も情報ありがとうございました。
お陰様で希望通りの時間帯を予約することが出来ました。

悪魔のささやき
私はちょっとヘビーで避ける傾向が在りますが
無いとないとで寂しいものですね

11個+1個も十分な胃力
新記録となればなおさら素晴らしい♪

次回こそお会いできると良いですね。
また宜しくお願いします。
感謝一念                            tetumaru
2017.08.05 21:47 | URL | #- [edit]
ねこ顔 says... ""
こんにちは。

カトレアではありがとうございました。
相席となり、思いがけずお話しが出来て、夫婦共々喜んでいます。(緊張しました;「ねこ顔」と名乗るのが遅くなり済みません;)

帰宅してから全種類食べても15個で、引き分けだったと気付きました;(シュークリーム類は上品ぶってないで手掴みで食べ、あと2個いけば良かったと後悔です;)
(が、その当日夜も 焼肉『百福』へ行かれたという記事を拝見して、改めて感服しました。翌日もケーキバイキングへ行かれる予定と聞いましたので;)
(私共は翌日『インド村 鈴鹿店(ランチ:カレー2種・サラダ・タンドリーチキン・ナン 全て食べ放題)』へ子供を連れて行き、5人でナンを23切れ(夫と私は5切れづつ)食べました…)

またどこかでお見かけするのを楽しみにしています。
2017.08.06 10:26 | URL | #a8XhaI4Y [edit]
tetumaru says... "ねこ顔 様"
こんばんは、 いつもコメント&貴重な情報ありがとうございます。

まさかまさかでしたね(笑)
でも お陰様でまた楽しい思い出になりました。
こちらこそ ありがとうございました。

私は、スタート前にスペシャルメニューを食べ終わると言う ハンデを貰ってましたから(^_^;)
50分の時間制限の上 トレイが、二人で1つ
今回は特に マイペースを保つことが難しいバイキングでしたから
次回 再戦といたしましょう(笑)←ホントは、大汗

インド村 鈴鹿店
一度行ったきりで なかなか再訪できてません。
家族全員で楽しい食べ放題
此れも最近できてないので羨ましい限りです。

またどこかで (出来れば旦那さんもご一緒に)
お会いできる日を楽しみにしています。

感謝一念                            tetumaru
2017.08.06 21:15 | URL | #- [edit]
ヒロポンポコリン says... ""
こんにちは。
いつも楽しみに読ませていただいております。
15個+1個とは素晴らしいですね。
確かに悪魔のささやきなかったですね。
私も重たい系は避けるほうなので、チョコレート系はリアルショコラばかり食べていたのですが、無くなると寂しいものですね。
今後も体に気を付けてレポートお願いします。
店売りのケーキバイキングは貴重なので今後も続けてほしいです。
今回もお店の方へは感謝したいです。
2017.08.19 11:08 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "ヒロポンポコリン 様"
こんばんは、いつもコメントありがとうございます。

今回 ヒロポンポコリンさんも訪問されたようですね。
リアルショコラは、私も大好きです。
悪魔のささやきより食べやすいですしね(笑)

お値段据え置きでず~~と頑張ってくれてる貴重なお店
感謝しかありませんね。

お互いに体に気を付けて 楽しい美味しい時間を重ねて行きましょう。
感謝一念                            tetumaru
2017.08.19 21:45 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1869-476e7e11