ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

Stella Lune ステラリュヌ【奈良県香芝市】 11周年!スイーツビュッフェ♪ 後編

奈良県香芝市 Stella Lune ステラリュヌ スイーツビュッフェ ケーキバイキング  TVチャンピオン

DSC_4162_20170728225605b65.jpg


陸上自衛隊 PKO派遣部隊の
日報データー 非公表問題から
稲田防衛大臣が辞任することになったのは、
この内閣の間に
背広組(官僚)と制服組(現場)が、同列になったことへの
背広組の意趣返しが発端だったようやね。

結局 仕掛けた方が、自爆して
(報告書では、日報の非公表は黒江事務次官の判断と認定)
現場は、軍人らしく だまって責任を取り
(現場の人間の刺し違える覚悟を目の当たりにした背広組は、
今後 肩身が狭なるやろな)
稲田さんも 事務次官の首を見届けてからの
辞任だったとか

一方
村田(絶対に謝らない)R4は、
誰も幹事長を受けて貰えず
居座ることが出来なくなってからの辞任
それだけでも えらい違いやけど
ほんまは、
辞任だけやのうて 議員辞職するのが、筋やんなぁ
(辞任発表と同時に株価が、100円上がっただけが功績か(笑))


DSC_4190_20170729002757fef.jpg

さて
奈良県香芝市
TVチャンピオン 田村泰範氏のお店
Stella Lune ステラリュヌ
ホームページ

11周年!スイーツビュッフェ
開催日 : 7/15(土)、16(日)、17(月・祝日)
8/2(水),3(木),4(金),5(土),6(日),7(月),9(水),10(木)
開催時間 : 各日 11:00~12:30  13:00~14:30
      2部制 90分間
特別価格 : 女性¥2,000 男性¥2,500
小学生¥1,000  未就学児¥500 全て税抜き
予約開始:7/7(金)~ 店頭又はTELにて


実食編です。

DSC_4228_20170728225845b41.jpg
スタート10分前に案内
10人掛けの窮屈なテーブルの中で2席だけある
スペースの取れる席を確保して
まだ入場が、完全に終わって無いうちに収穫した1順目
(バームやクッキー類は、何時でも取れるので
まずは、ケーキからゲットするのが良いと思います)


DSC_4230_2017072822584697e.jpg
チョコケーキ マイルドで子供にも優しい味
ミルフィーユ 心地良いサクサク感
レアチーズ ほんのり酸味と滑らかな口当たりから ベリーの刺激
どちらも最初の方にスプーンを入れてゲットする分にはいいけど
中盤以降は、あんまり綺麗な状態や無いから・・・・
TORRES 店売り(一個300円)告知では、「冷やすと美味しい」となってたのに 全然冷えてない・・・・
リュンヌスフレ(店売りホールで1,000円) これも2カットで普通サイズってか
これくらいの大きさでないと このケーキ本来の柔らかさが伝わらんと思うけどなぁ


DSC_4235_201707282258481dd.jpg
ショーケースの中のケーキ
担当の店員さんにリクエストして皿に乗せてもらうシステム
スイーツカップ  プリン
マンゴームース 最初 1かけ 「もう少しください」と言って もう一かけら
トッピングのマンゴーまで半分に切ってるのを見てるのって 凹む・・・
苺ロール チョコパニエ これは最初から切れ目が入れてある 
ショートケーキは、おばちゃんの御心 そのまんまの大きさ←オイオイ


DSC_4232_201707282258471b3.jpg
田村焼 ミニミニパンケーキのクリームどら焼き? 本当にどら焼きサイズで焼いて 4分の1カットにした方が、よっぽどうまいと思うけど・・・・
ガトーショコラ 
和栗モンブラン 苦手なメレンゲ土台
プチシュークリーム
マンゴータルト
 予想通り 最初だけ   
ティラミス


DSC_4237.jpg
2順目
美味しかったケーキをリピして 
バーム各種をゲット


DSC_4239_20170728225851c08.jpg
今度は、可愛い若い店員さんがカットしてくれたので
ショートケーキも この大きさ 
補充が無いかもしれないマンゴームースは、
残ってたやつの半分でカットして貰いました。
(こっちは幸い 何度か補充)


DSC_4243_20170728225854b48.jpg
バームも売りのはずやのに 小さくカットし過ぎて
乾燥が速まったのか パサパサ感が、真っ先に来る・・・・
パンケーキも この小っちゃいのが、
ず~~とホットプレートに乗ったままなので
カンピンタン ジャムは美味いのに勿体無い
マカロンは悪くない


DSC_4251_201707282258560b4.jpg
途中登場の
デニッシュ  チョコカップケーキ
 焼き立てフィナンシェ



DSC_4255_2017072822585732c.jpg
此れも途中登場
焼き立てマシュマロパンケーキ
焼き立てピザパンケーキ


人数分用意されてないので 
登場したら まず並ぶ
お腹との相談は、その後で!←オイオイ


DSC_4260_20170728234925f86.jpg
キッシュ登場に合わせて
ショーケースからもオーダー
キッシュ これでも二人分でリクエスト・・・・
(前の人を見てからでよかった
お隣さんは、ちっちゃなスクランブルエッグになっとった)
ゼリーは、コーヒー、オレンジ、抹茶の3種
マンゴームースも補充されたので希望の大きさで 口の中全体で美味い♪


DSC_4262_20170728234926545.jpg
珈琲のスムージー テーブルサービス

バイキングや食べ放題に行くとよく居る
「私 これ以上食べられな~~ぃ♥」 アピール
ケーキバイキングに来て
「甘いものばっか 無理~♥」
「仕事柄 食べすぎには、注意してるの~ぉ♥」
の御嬢さんが、真っ先に手を出す


ソフトクリームのテーブルサービスも在ったけど
途中 マシントラブル 提供中止


DSC_4265_20170728234928497.jpg
食べられなかったお客さんのリクエストで
キッシュが再び提供され
大き目でゲット
(さっきの可愛い店員さん
最初 この倍の大きさでカットしてくれたのは、内緒の話)

この様に 途中登場する焼き立て料理は、嬉しいサービスやけど
それを提供する為に
ケーキが並んでたビュッフェ台スペースを使うのは、どうなんやろ?

その流れから 
DSC_4267_20170728234928733.jpg

スタートして50分で
レジスペースに変わってしまう必要が在るんやろか?


DSC_4268_20170728234931b94.jpg
保冷の為にショーケースに入れ
食べたい人だけが、オーダーするんやけど
この状態で頼み続けるのは、結構心臓が要るんやけどなぁ


DSC_4273_201707282349322a9.jpg
かき氷のテーブルサービス
最初の人は、マンゴー、苺、抹茶の3種から選べるけど
後回しにされた人は、選べない・・・・


DSC_4278_201707290014425e7.jpg
結局 もやもやしながらコーヒータイム突入

此れで男性 税込2,700円(女性は、2,160円)
・・・・・・

久しぶりのケーキバイキング
まだ 新システムも 店員さんも慣れてないんやろけど
150回を超えるリダイアルの末
しかも 途中 繋がったのに受話器を取ってもらえず・・・
(聴けば 2回も取ってもらえなかった方もいらっしゃいました)
それでも頑張って予約して行ったお店だけに
この雰囲気と内容では、
お店にも もう少し頑張って欲しいと思ってしまう。

特に ケーキ
途中登場のサービスをもっと押さえても良いから
ケーキをもっと充実させてほしい
そんな感想です。
御馳走様でした。





店舗情報

店  名 : Stella Lune ステラリュヌ 
TEL  : 0745-77-1008
住  所 : 奈良県香芝市旭ヶ丘1-27-2
営業時間 : 10:00~19:00 
定休日  : 火曜(祝日の場合営業)
その他  : P26台

ホームページ

おまけとして
店内ショーケースの様子

DSC_4177_20170729002748342.jpg


DSC_4179_20170729002749c10.jpg


DSC_4181_20170729002750644.jpg


DSC_4183_20170729002751989.jpg


DSC_4184_2017072900275318a.jpg


DSC_4186_20170729002754e11.jpg


DSC_4189_201707290027568be.jpg


DSC_4193_20170729002802d7c.jpg


DSC_4191_20170729002802a08.jpg

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.07.29 20:50 | | # [edit]
tetumaru says... "Re: タイトルなし"
*** 様
こんばんは、コメント&貴重な情報ありがとうございます。

せっかく予約の電話で頑張って頂いたのにすみません。
もう少しケーキを頑張って欲しいのが正直なところでした。
あとやっぱり 気軽に自由に好きなだけ食べたいのも本音です。

メランジュドゥシュハリ松井山手店情報ありがとうございます。
一昨年訪問は、とても良かったのに
昨年の評判はイマイチで結局キャンセルしてしまいました。
今年は、写真と内容を見る限りお値段通りの期待が出来そうですね。
早速記事にさせてください。

感謝一念                            tetumaru
2017.07.29 22:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1865-3a5ff990